女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

手間なく!産後の抜け毛対策におすすめの育毛剤

     

192

 

今回の記事のテーマは、「産後」の抜け毛に悩む女性にオススメしたい育毛剤についてです。

 

「赤ちゃんを産んだら」産後の抜け毛対策に有効なヘアケアとは?の記事では、産後に抜け毛が多くなってしまったときの、基本的なケアについてご紹介しました。

 

産後の抜け毛対策には、食事や生活習慣、シャンプーケアなどの基本的なケアに加え、リンスや育毛剤などで外からも髪や頭皮に「直接」栄養を届けてあげる必要があります。

 

今回の記事では、そんな「産後の抜け毛対策」に有効な成分を使用した、「女性用育毛剤」についてご紹介していきたいと思います。

 

 

産後の抜け毛対策に特化した「育毛剤」とは

1.産後の「お母さん」と「赤ちゃん」のケアを第一に考えた成分であること

育毛剤とは、頭皮の炎症などのトラブルを防ぐ薬用成分や、血行を促進するための刺激的な成分、毛髪に栄養を与える成分などが入っているものが主になります。

 

しかし、育毛剤は直接頭皮や毛髪につけるため、成分が強すぎると、産後で体力を消耗したお母さんに負担がかかったり、母乳を通して赤ちゃんに成分が入ったりしてしまう場合があります。

 

ですので、できるだけ産後の体に負担の少なく、赤ちゃんにも優しい成分を選ぶ必要があります。

 

 

 

2.産後の消耗した体力を「うるおす」成分が十分にあること

産後のお母さんの体は、妊娠や出産、そして育児に授乳と体力をとても消耗しています。

ホルモンバランスの変化によって、抜け毛が増えてしまうと言われていますが、育児による体力の消耗も産後の抜け毛の大きな原因です。

 

産後の抜け毛対策に有効な育毛剤は、そんなお母さんの頭皮に、しっかりと栄養成分を届けてくれるものが理想的です。

健康な髪の毛を維持したり、新しく発毛するためには十分な栄養がなくてはならないからです。

 

食事だけでは「髪の毛の成長」に十分な栄養を届けることが難しくなってくるため、育毛剤などで補う必要がでてくるのです。

 

 

 

 

産後の抜け毛対策にオススメな育毛剤「アンジェレオール」とは?

これまでの記事でも、エビネエキスみかんの皮などの天然成分を使用した育毛剤を数多く紹介してきましたが、特に「産後の抜け毛対策」にオススメしたい育毛剤があります。

 

その育毛剤が「アンジュレオール」という育毛剤です。

 

 

産後の「母体のケア」に特化した成分のみを使用

avancer-pharm_angereall_2

 

アンジェレオール」とは、産後、抜け毛に悩んだ女性のために作られた「特別」な育毛剤です。

 

この育毛剤には、抜け毛や薄毛に効果のある3種の有効成分と、6つの天然成分が配合されており、無添加で仕上げられた「からだに優しく効果の高い」育毛剤になります。

 

 

実際に産後の抜け毛に悩む女性の400人以上からアンケート調査をとり、お母さんたちの抜け毛の症状や、成分のこだわりなどを元に研究をすすめ、「産後の抜け毛対策に特化する」カタチで開発されました。

 

注目したい点は、この育毛剤はすべての成分が「天然成分」で作られており、さらに香料や着色料などの添加物が使用されていないため、産後のお母さんも安心して使うことができるのです。

 

 

女性ホルモンを増幅?!ヒオウギエキスの成分とは?

天然成分のみで作られたアンジェレオール。

その主成分は、髪の毛の育毛を促す「女性ホルモン」と同じ働きをもつヒオウギエキスがふんだんに含まれています。

 

女性ホルモンは、髪の毛の成長・維持や育毛の働きを活性化させてくれますが、産後のからだは、出産により一時的に女性ホルモンが低下してしまうため、抜け毛が多くなってしまいます。

 

この女性ホルモンと同じ働きをする成分を補うことで、産後の抜け毛を減らし、元気な髪の毛の発毛をすることができるのです。

 

ヒオウギエキスとは

a0107574_1747076

 

ヒオウギエキスは、アヤメ科植物の「ヒオウギ」の根っこから抽出することができます。

昔から漢方薬としても親しまれている成分で、女性ホルモンに似た働きをする天然成分イソフラボンを多く含んでいるため、産後に少なくなった女性ホルモンの代わりをしてくれます。

 

 

 

抜け毛対策に有効な「海」と「山」から選びぬかれた6つの天然成分とは?

過去の記事でも紹介したように、マイタケやアロエ、みかんの皮やルイボス茶など、身近な食材にも育毛成分が含まれています。

 

関連記事:女性用育毛剤の徹底分析!エビネエキスとは?

関連記事:女性用育毛剤の徹底分析!みかんの皮が薄毛を抑える!?

関連記事:女性用育毛剤の徹底分析!マイタケの万能成分とは

関連記事:女性用育毛剤の徹底分析!イチョウ葉のすばらしい効果とは

関連記事:女性用育毛剤の徹底分析!ルイボス茶の驚くべき効能

関連記事:女性用育毛剤の徹底分析!「アロエ」の育毛効果とは

 

 

そんな育毛効果のある「天然素材」は約170種類があるといわれていますが、アンジェレオールはその中から相互効果などを研究し、産後の抜け毛対策に有効な「6種類の素材」を使用しています。

 

アロエエキス-2

アロエベラの成分を余すことなく抽出したアロエ原液を配合。

抜け毛防止や保湿効果が期待されます。

 

ミツイシコンブエキス

北海道の日高沖で採取されたミツイシコンブより抽出されたエキス。

髪の毛の成長に必要な成分が多く含まれています。

 

チンピエキス(YOエキス)

早摘みの青みかんから抽出されるエキスを配合。

血流促進効果や保湿効果が期待できます。

 

ショウキョウエキス

ショウガ科植物ショウガの根茎から抽出されたエキス。

血流促進効果が期待できます。

 

ビワ葉エキス

ビワ葉エキスには、毛髪成長をさせるための司令を出す遺伝子「FGF-7」が含まれており、毛髪成長を促進させます。

また、毛髪成長停止に関与する「FGF-5」の発現を抑制させる効果があります。

 

冬虫夏草エキス

冬虫夏草から抽出されたエキスで、漢方薬としても有名。これに含まれる成分には、男性ホルモンを抑制させる効果があり、育毛効果が確認されています。

 

 

 

実際の「育毛剤」としての効果は?

産後の抜け毛が発生してしまう理由として、

1.ホルモンバランスの崩れ 2.頭皮の炎症などのトラブル 3.髪の成長に必要な栄養分の欠如

などが大きく考えられます。

 

074115

 

アンジェレオールには、産後の抜け毛の原因である、この3つに効く成分が含まれています。

 

3種の有効成分

1.センブリエキス 2.アマクサ 3.ジフェンヒドラミンHCI

 

薬用育毛剤としての効果・効能

産後の脱毛  /  育毛  /  薄毛  /  頭皮のかゆみ  /  脱毛の予防  /  毛生促進  /  発毛促進  /  ふけ

 

 

 

産後のカラダに「無添加」をススメる理由とは?

ひとことで「添加物」といっても、その種類や効果はとても多くあります。

 

わかりやすい例をあげると、きれいな色を出すための「着色料」や、使用期限を長くするための「防腐剤」「合成保存料」、香りや味を上げるための「香料」「甘味料」、洗浄力を上げるために洗剤やシャンプーなどにも使用されている「合成界面活性剤」などがあります。

 

これらの添加物は、人工的に合成・生成された成分であるため、基本的には自然界に存在しない成分になります。

 

添加物を使用すると、保存期間が延びたり、味や香り、洗浄力など、一時的な効果はとても素晴らしく、利便性は高いのですが、体内に一度入ると簡単に体外に排出されることがないため、蓄積されていくと健康を害する恐れがあります。

 

産後の消耗したからだや、敏感な赤ちゃんはこの添加物に敏感に反応してしまいます。

 

ですので、できるだけ産後や赤ちゃんには「添加物の少ない」製品や食品の利用をオススメします。

 

アンジェレオールは、香料、合成保存料、着色料、防腐剤、鉱物油、合成ポリマー、界面活性剤など、通常市販されている育毛剤に使用されている添加物が、すべて入っていません

 

抜け毛の対策だけでなく、産後の消耗したからだや繊細な赤ちゃんにも気を配られた育毛剤になります。

 

 

まとめ

産後の抜け毛対策には、育毛に有効な成分のみでなく、母体や赤ちゃんに優しくなければいけません。

使用する製品はしっかりと成分を見極め、効果効能はもちろんのこと、からだに害の少ない安心なものを使用するようにしましょう。

 

関連記事:産後の抜け毛対策に特化した育毛剤の開発秘話とは?

 

産後は育児に忙しく、なかなかしっかりとしたヘアケアができないことが多いですが、少しの手間をかけることで産後の抜け毛対策は十分にできます。

 

シャンプー後に、産後用に特化した育毛剤を少しつけるだけで、気になる抜け毛が抑えることができます。

 

あなたも産後の抜け毛対策として、育毛剤ケアをはじめてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 - 産後の抜け毛 , , , , , ,