女性の薄毛

女性の抜け毛、薄毛の対策。オススメのシャンプー・育毛剤や、病院での治療を解説!

女性用スカルプDシャンプー「ボーテ」の口コミ|フケやニオイなど頭皮の悩みにバイバイ

     

女性に人気のスカルプDシャンプー「ボーテ」、本当に効果があるのか気になっているのでは?

 

お値段が高めなので、「もし効果がなかったら……?」と思うとなかなか購入に踏み切れないものですよね。

 

今日は、スカルプDシャンプー「ボーテ」を実際に使用した女性の口コミをまとめました。

 

ポジティブな口コミもネガティブな口コミも掲載しますので、女性用スカルプDボーテを購入するかどうかの参考にしてくださいね。

 

 

女性用スカルプDシャンプー「ボーテ」、満足度の高い口コミは?

「使ってみて良かった!」という女性の口コミを見てみると、おおむねこのような意見が多かったです。

 

・フケや頭皮のニオイに効果があった

・抜け毛が減った

・髪にボリュームが出た(根元から立ち上がるようになった)

・髪にハリ・コシが出た

・泡立ちが良く、洗いあがりはサッパリ

・ローズの香りが好き

 

最安値でスカルプDボーテが買えるのはこちら

 

実際に口コミを掲載しますね。

(口コミはシュフティ(https://www.shufti.jp/)というサイトで募集しました)

 

大学生になり、慣れない新生活でストレスが溜まったことで髪がよく抜け薄くなってしまい、まだ女子大生なのにうっすらはげているのは恥ずかしいしまずいと思い、私の友人が使って効果があったと勧めてきたスカルプDボーテを使用しました。

使用したのはボリュームタイプです。

使って半月もしないうちに前のようなふさふさな髪に戻りました。

ただ元々は毛が太めだった私には効果がありすぎたのか伸びすぎてしまったため、すぐに使用をやめました。でも買ってよかったと思っています。

 

まだ大学生の女性がストレスによって薄毛になっていたなんて、さぞ悩んだでしょうね。

 

薄毛が解消されて本当に良かったですね。

 

「伸びすぎてしまった」とありますが、シャンプーの効果によって髪が伸びるなんてことあるのかしら……? と個人的には疑問に思います(汗)

 

個人の感想なので、この女性はそう感じたのでしょう。

 

 

 

最安値でスカルプDボーテが買えるのはこちら

 

 

中年女です。
年を重ねるごとに、若い頃には気にならなかった頭皮の匂いがやたらと気になるようになりました(気のせいかわかりませんが)。

そんなときに、お店で見かけたスカルプDボーテが目に入り、頭皮のエイジングケアが出来るということで、ボリュームタイプを購入して使ってみました。

思ってたより泡が濃厚で、頭皮が洗われているという実感があります。皮脂や匂いは一日中気になるようなことはありませんでした。

もう少し金額がお安かったら、リピートしやすいのにと思います。

 

年齢を重ねるごとに頭皮のニオイが気になりだした場合は、女性ホルモンの減少で皮脂量が増えています。

 

女性用スカルプDシャンプー「ボーテ」は頭皮の皮脂汚れをさっぱりと洗い上げるので、頭皮のニオイが気になる女性におすすめです。

 

 

 

このシャンプーで、毎日頭皮をしっかりと揉み洗いすると、とってもさっぱりとして、皮脂汚れがちゃんと取れます。
しかし不思議と、乾燥する印象はなく髪がどんどん元気になりました。
洗い上がりの瞬間だけ、少しきしむ感じはありました。
でも、満足度は100%です。今では手離せないシャンプーです。

 

さっぱりとした洗い心地だけど、頭皮の乾燥はなかったようです。

 

頭皮環境を正常に保つには、皮脂汚れを取り除くことが大切なのですが、その際に「皮脂を取りすぎない」ことも重要です。

 

なぜなら、皮脂を取り除きすぎると頭皮が乾燥し、ますます皮脂を分泌させてしまうからです。

 

この女性は「皮脂を除去し、なおかつ乾燥していない」ので、頭皮環境が整ったのでしょうね。

 

想像していたよりも泡立ちが良くて頭皮をマッサージすると非常に気持ちが良く、刺激が強くないところが気に入りました。使用して二ヶ月経った頃から抜け毛の量がとても減り、三ヶ月後には髪にハリ・コシが戻ってきて嬉しかったですね。

髪の毛の一本一本が太く健康的になり、根元からふんわりと髪が立ち上がるようになりました。薄毛や抜け毛の問題が解決されてスッキリです。買って良かったです!

 

 

髪にハリ・コシがあると、ボリューム感が出ますよね。

髪の悩みがすべて解消されたなんて、こんなに嬉しいことはありませんね!

 

 

 

最安値でスカルプDボーテが買えるのはこちら

 

 

女性用スカルプDシャンプー「ボーテ」、評価の低い口コミは?

満足度の低い口コミを見ると、以下のような意見がありました。

 

・抜け毛が改善されなかった

・ボリュームが出なかった

・髪がごわつく、きしむ

・香りが嫌い

 

 

実際に口コミを見ていきましょう。

 

現在32歳でお肌の曲がり角をリアルタイムで経験中の私。
髪の毛については今の所トラブルはないです。
(ふけ、抜け毛、太さ、ボリュームなど)

しばらく使ってみましたが、
そもそも髪トラブルがない私には
イマイチ効果が発揮されなかったです 汗
ボリュームタイプのシャンプー&コンディショナーですが
もともとボリュームが無い訳でも無いので
わかりませんでした。

出典:@cosme

 

悪くはないが良くもない」というご意見。よく見かけるのがこのタイプの口コミ。

 

たしかに、「現状より良くなる」わけじゃないなら、3,900円のシャンプーはもったいないですよね。

この女性は今のところ頭皮トラブルがないようなので、それならスカルプDボーテじゃなくてもいいのかもしれません。

 

 

トリートメントはよかったのですが、シャンプーは抜け毛が酷くなり、もう使えないなって思いました。私は妊娠中で抜け毛がひどいので、あいませんでした。

出典:@cosme

 

産後だけじゃなく、妊娠中も抜け毛が増える女性はいます。

 

抜け毛に悩む女性にとって、シャンプーで余計に抜け毛が増えたらショックですよね。

 

ただ、この方の場合、シャンプーと抜け毛が増えたことの因果関係が明確なわけではないように感じます(妊娠中の抜け毛は女性ホルモンの影響なので)。

 

 

もうすぐ1本使い終わるのですが、私には目立った改善が見られませんでした。
泡立ちは良い方で刺激は少ないかもしれませんが、とにかくニオイがダメ。
みなさん、ローズ系の爽やかな香りだと高評価ですが、え?どこが爽やか?と疑問です。
私には灯油のような臭いに感じます。
もともとローズ系の香りは好きではありませんが、これはどう譲ってもローズの香りとは程遠い、油のような臭いがキツイです。

出典:@cosme

 

香りが嫌い、という口コミ。

 

スカルプDボーテのローズの香り、私はとても好きなのですが……この女性にとっては「油のような臭い」なんですね。

 

香りの感じ方には個人差があるので、そう感じる方もいらっしゃると思います。他にも同じような口コミを見かけました。

 

ちなみに、私はずっと合成香料が入っていないシャンプーを使っているので、合成香料の香りに慣れている方とは感じ方が違うのかもしれません。

 

 

シャンプーの泡立ちはとてもよくて、しっかり泡で洗える感じがいいです。
ちょっと泡切れが悪いような気がするのでいつもよりお湯をたくさん使います。
スッキリする感じはスカルプならではなのでしょうか。

トリートメントは地肌にもなじませるタイプで初めてのタイプです。
地肌マッサージして、毛先にもなじませます。
ただ、このトリートメントは乾燥しました。

結果、こちらのシャンプーとトリートメントを使い続けたら
髪がとても乾燥してしまってボロボロになっちゃいました。
わたしの髪には合わなかったようです。

でも、シャンプーのみこちらを使って、トリートメントは違うものを使えば大丈夫でした。
週一回くらいにこちらのシャンプーで地肌をスッキリさせるのに使おうと思います。

出典:@cosme

 

乾燥してしまったんですね。

 

「乾燥する」という口コミは他にもチラホラ見かけました。

スカルプDシャンプー「ボーテ」は、ボリュームタイプモイストタイプがあります。

 

乾燥が気になる方は、モイストタイプを使うといいかもしれません。

 

 

まとめ

 

スカルプD「ボーテ」の口コミに多い声

スカルプシャンプーだけあって、抜け毛・フケ・頭皮のニオイなどの頭皮トラブルに関する口コミが多かったです。

フケ・頭皮のニオイについては「効果があった」という口コミが多かったです(もちろん、「効果がなかった」という口コミもありましたが)。

そして、抜け毛については「減った」「減らなかった」どちらの口コミも多くありました

少数ですが、「余計にひどくなった」という口コミも……。

 

髪については、いい口コミは「ハリ・コシが出た」「ボリュームが出た」というものが多かったです。

普通のシャンプーは「サラサラ」「しっとりまとまる」などの口コミが多いので、やっぱりスカルプDシャンプーを使う女性はハリやボリュームを気にしているんですね。

一方悪い口コミは「ごわごわになった」「きしむ」などが多く見られました。

「ベタつく」といった口コミはほとんど見なかったので、合わなかった方は乾燥してしまったのでしょう。

 

どんなシャンプーにも言えることですが、人によって「合う・合わない」が違うようです。

 

 

スカルプDボーテを効果的に使うには?

評価の低い口コミを見ていると、中には「自分に合っていないほうのシャンプーを選んでるんじゃないかな?」と感じられる方もいました。

 

どういうことかというと、スカルプDシャンプー「ボーテ」はボリュームモイストの二種類があります。

 

それぞれ違う働きをするため、自分に合ったほうを選ばなければ効果は発揮されません。

 

例えば、「ボリュームタイプを使ったけどダメだった」という方は、「モイストタイプが正解だった」可能性もあるのです。

 

 

フケもかゆみも抜け毛も、頭皮トラブルの多くは皮脂の過剰分泌乾燥が原因です。

 

肌にもオイリー肌・乾燥肌・混合肌があるように、頭皮にもそれぞれタイプがあります。

 

正しい頭皮ケアをするにはまず、自分の頭皮の状態を知ることが重要なのです。

 

自分の頭皮タイプを知りたい方はこちらから⇒頭皮タイプ診断

 

 

脂性タイプの方におすすめなのは、皮脂をきちんと取り除くボリューム

乾燥タイプの方におすすめなのは、頭皮に潤いを与えるモイスト

混合タイプの方におすすめなのは、シャンプーとトリートメントでボリュームとモイストを使い分けること。

 

例えば、頭皮が乾燥しているのにボリュームを使うと、頭皮はますます乾燥してしまいます。

自分の頭皮タイプに合ったシャンプーを使ってこそ、頭皮環境は改善されるのです。

 

 

 

最安値でスカルプDボーテが買えるのはこちら

 

 

まとめ

女性用スカルプDシャンプー「ボーテ」の口コミ、いかがでしたか?

スカルプDボーテはけして安い買物ではありません。

だからこそ、あなたの悩みを解決してくれるシャンプーかどうか、口コミを読んでじっくりと検討してくださいね。

 

 

 

最安値でスカルプDボーテが買えるのはこちら

 

  関連記事

 - 女性の薄毛におすすめシャンプー