女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

シャンプー比較!リマーユとマイナチュレ。抜け毛に良いのはどっち?

 

今回のテーマは「リマーユとマイナチュレはどっちが抜け毛にいいシャンプーなの?」です。

 

どちらもアミノ酸シャンプーだし、どちらも評判が良いですよね。

でも抜け毛にはどっちが効果的なのかを知りたくて、成分、価格、特典などを徹底的に比較してみました。

 

そして比較した結果、、、

 

 

という選び方をこのサイトではオススメしています!

 

 

リマーユとマイナチュレの製造元を比較

マイナチュレはそもそも製造元が女性用の育毛剤のメーカーです。

女性の薄毛を専門にしている会社ですね。

 

リマーユは製薬会社で病院で使う薬の開発から、絆創膏などの家庭用の医薬品までを広く作っています。

 

 

リマーユとマイナチュレを比較

評価は5点満点で、マーク3個が普通です。

これは他の一般的なアミノ酸シャンプーと比べての評価です。

 

  • ★★★★★ すごく良い
  • ★★★★  良い
  • ★★★   普通
  • ★★    悪い
  •      すごく悪い

 

頭皮への刺激で比較

リマーユ ★★★
マイナチュレ ★★★★★

 

リマーユ

アミノ酸成分は低刺激で良いです!

馬油成分が人の肌に近いこともあり、保湿ケアとしても○

 

なのに、、、

 

カチオン界面活性剤という刺激が強めの成分が入っています。

かゆみを発生させたり、髪が柔らかくなってコシがなくなりやすいかも。

 

肌が弱い人、敏感肌の人は避けるのが無難です。

 

メーカーはなんでこれ入れちゃったんだろう…?

もったいない!

 

マイナチュレ

頭皮に優しいけど、しっかり皮脂や汚れを落とせる成分です。

 

敏感肌、アレルギー肌でもOKだし、頭皮が原因の抜け毛には最適なシャンプーです。

低刺激ながら汚れもしっかり落とせる成分になっています。

 

乾燥肌の人は特に良いと思います!

 

洗い上がりの良さで比較

リマーユ ★★★★
マイナチュレ ★★★★

 

リマーユ

サラっとした洗い上がりになりますね。

馬油の肌へのバリア効果も嬉しいです!

 

洗い上がりの良さは化学成分が入っているからですね!

 

育毛剤を使っている人は頭皮への浸透を邪魔するシリコンが入っているので併用はしない方が良さそう。

香りはオレンジ系です!

 

 

マイナチュレ

洗い上がりはサラサラ感がでます。

髪の内側まで浸透して髪を補修する成分があり、髪質の改善にも期待が持てます。

 

20種類以上の植物成分をうまくまとめていて、使うほどに髪がふわっと立ち上がったり、髪全体にボリューム感が出るように作られています。

 

髪がペタンとしてる人には嬉しい効果ですよね!

印象を良くしてくれます。

 

髪だけでなく頭皮がしっとり保湿してくれますので乾燥肌の人にも良いし、皮脂多めの人でもベタつきを抑えてくます。

 

添加物で比較

リマーユ ★★★★
マイナチュレ ★★★★★

 

リマーユ

パラベンや香料、防腐剤はありません!

 

肌には優しめですが、合成ポリマーが入っています。

あとは、カチオン活性剤がどうしても残念ですが、他に目立った添加物はありません。

 

洗い上がりの使用感を良くするために、化学成分を使っているんでしょうね!

それでも薬局にあるような市販のシャンプーに比べたら、全然少ないですよ

 

でも、無添加にこだわりたい人はやめたほうがいいかも。

 

マイナチュレ

完全に無添加です!

通常は化学成分でキューティクルをツルツルにしたりする効果も、植物系の安心成分だけでやってしまうのは本当に驚きです。

 

育毛成分で比較

リマーユ ★★★
マイナチュレ ★★★★★

 

リマーユ

血行促進や、炎症を抑える基本的な成分です。

保湿成分や抗酸化成分もあり、頭皮環境を良くする最低限の成分はきっちり入っています。

 

マイナチュレ

シャンプーでできる抜け毛・薄毛への対策成分は全部入っていますね!

ここまでやっているシャンプーは他にはないです。

 

血行促進や、消炎はもちろんですが、髪の栄養や、皮脂の分泌を、頭皮のエイジングケアなど、よくシャンプーにここまで手間をかけて作ったな、というのが正直な感想です。

 

特典で比較

リマーユ ★★★
マイナチュレ ★★★★★

 

リマーユ

定期購入コースでは送料無料になります!

あと、トリートメントセットを購入するとシャンプーがもう1本つく特典があります

 

リマーユ・セット

 

マイナチュレ

定期購入コースなら、注文日から14日間は返金保証が付いています。

あと送料も無料になります。

 

何よりすっっごい嬉しい特典が!

 

無料の薄毛・抜け毛の相談窓口です。

美容師、毛髪診断士、栄養管理士など髪の専門家に電話やメールで相談ができます

 

あなたの生活スタイルや頭皮のタイプにあった抜け毛対策のアドバイスをもらえるので、これがめちゃめちゃ助かるんです!!

 

 

マイナチュレ・シャンプー

 

価格で比較

リマーユ ★★★
マイナチュレ ★★

 

リマーユ

1本250mlで2484円+送料です。

※1.5ヶ月〜2ヶ月で使い切る量

 

うーん。。。

 

成分を考えるとコスパが良いとはいえませんが、価格は普通か、少し高めに抑えられています。

 

→リマーユ・単品

 

今ならシャンプー2本+トリートメント付きで初回限定価格が4800円のセットがあります

 

リマーユ・セット

 

マイナチュレ

アミノ酸シャンプーの中では値段が高いですね。

 

1本200mlで3434円+送料です。

※1〜1.5ヶ月で1本使い切る量

 

定期購入コースにすると最低3ヶ月は継続しての購入なのですが、2920円で購入できます

 

抜け毛、薄毛への効果を考えるとコスパが良いのはマイナチュレです。

でも価格が高いのは間違いないんで、本当に悩んでいる人だけがマイナチュレを購入すると良いと思います。

 

マイナチュレ・シャンプー

 

 

 

総合評価

リマーユは頭皮のかゆみや、フケを抑えたいという悩みの人に良いと思います!

 

良い商品だとは思うんですけど、コスパで考えたらもっと良いアミノ酸シャンプーがあるなぁ〜と思っちゃいました。

 

 

 

マイナチュレは高いけれども、抜け毛を減らしたい人のための専門シャンプーといえます。

価格こそ高いけれども、抜け毛を防ぐためには頼りになる存在です。

 

 

「抜け毛を減らしたい人だけが買ってください」

というメーカーのメッセージが分かりやすく出ているシャンプーです

 

他の同じように本格的な育毛シャンプーと比べるとコスパはいいですね!

 

マイナチュレ・シャンプー

 

  関連記事

 - 女性の薄毛におすすめシャンプー