女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

シャンプーで髪の毛が抜けるなら!女性の抜け毛対策は口コミの79%が高評価のマイナチュレ

     

nayamu

シャンプーしていて、髪の毛がたくさん抜けると

 

「こんなに抜けて、大丈夫なの?」

 

って心配になりますよね。

目安としては1日100本以上抜けるなら、ハゲの予備軍です。

 

 

では、どんな抜け毛対策をしたらいいのでしょう?

 

お手軽な方法は毎日のシャンプーを変える対策です。

そして、No.1おすすめシャンプーはマイナチュレです。

 

おすすめの理由は、「頭皮に優しい」+「育毛サポート成分」が入ったシャンプーだからです。

 

とくに抜け毛だけでなく、頭皮が敏感肌、乾燥肌でかゆみが出やすいなら、お試しの価値アリです!

 

 

 

女性専用、抜け毛対策のマイナチュレ

抜け毛を減らすためにシャンプーに必要なのは

 

  • 頭皮に優しい成分
  • 育毛促進をする成分(髪を強くする)

 

が入っていることです。

 

そして、徹底的にシャンプーの成分を調べたなかで1番にオススメしているのが、頭皮ケアシャンプーのマイナチュレです

 

なぜ頭皮に優しいのか?

 

その理由1 アミノ酸シャンプー

マイナチュレは素肌と同じ弱酸性のアミノ酸、だから頭皮に優しいです。

 

実は髪の毛はタンパク質でもあり、それは18種類のアミノ酸からできています。

つまり髪にも優しいのです。

 

また、市販シャンプーのように洗浄力が強すぎて、本来頭皮に必要な皮脂まで流すこともありません。

必要な皮脂が抜けると、頭皮のかゆみや乾燥肌、フケの原因になることもあります。

 

アミノ酸シャンプーの優しい洗浄力なら必要な皮脂が頭皮に残ります。

 

だから紫外線から毛穴を守る乾燥から肌を守って保湿する、

などの頭皮環境を整える効果があるのです!

 

洗顔をやりすぎではいけないのと同じように、肌に必要な皮脂は残さないと抜け毛につながってしまうのですね。

 

 

その理由2 無添加

無添加ノンシリコンだから、毛穴を化学成分で詰まらせることがありません。

市販シャンプーに多い高級アルコール系は安価でいいのですが、酸化防止剤や合成ポリマーなどの化学成分・石油系界面活性剤が頭皮にダメージを与えます。

 

 

スクリーンショット 2016-07-22 1.01.00

 

脱毛の原因として頭皮トラブルが起きている人もたくさんいます。

脂漏性皮膚炎などはトラブルの典型です。

 

参考サイト→脂漏性皮膚炎とは

 

その点、ほとんどの成分が天然由来成分で、無添加のマイナチュレは安心して使うことができます。

 

 

 

なぜ育毛促進できるのか?

マイナチュレには天然植物由来の29種類の育毛促進の成分が配合されています。

だからシャンプーする度に、髪が強くなるようにサポートをしてくれます。

 

※成分があまりに多いので、具体的な成分はこのページの後半の方にまとめておきました。

 

使い続けることで、髪にハリやコシを与える効果を期待できます。

 

では実際に使った人たちの口コミはどうなってるでしょう?

 

 

マイナチュレの口コミ

抜け毛を減らしたいなら、きちんと口コミやその成分まで調べてシャンプーを選ぶ必要があります。

 

マイナチュレの効果を知るために@コスメの口コミを確認してみます。

まず、その評価は7点満点中の5.0点です。

 

スクリーンショット 2016-07-03 14.46.28

 

わりと高い評価ですよね

実際の口コミをいくつか見てみましょう。

 

髪の毛の量が多いとずっと言われてきて、でも、あるときに頭のてっぺんを見たら、肌が見える・・・!

抜け毛は多めだなぁとずっと思ってきました。

慌ててインターネットで検索しまくって、マイナチュレにたどりつきました。
使いはじめて少しして、頭のてっぺんの肌色が目立たなくなりました♪

抜け毛も減ったと思います。

引用元:@コスメ

 

最近抜け毛が気になりだしたので、ネットで検索し、見つけました。
少し高いな~という印象だったので、試しにシャンプーだけ購入してみました…

まだ使用して1ヶ月も経っていないので、抜け毛はあまり改善されていないのですが、
髪がペタッとしていたのが、少しふんわりしてきたように思います。
分け目がしっかりついていて、頭皮が見えるのが悩みでしたが、ふんわりしてきた分、
少し気にならなくなってきました。
今後も継続して効果を見てみようと思います!

引用元:@コスメ 

 

こちらは公式サイトの口コミです。

使い始めて2ヵ月になりますが、まだ効果がでないので落ち込んでいます…。

このまま 続けようか止めてしまおうか悩み中…どれくらいの時期から効果が出てくるのか不安です。

引用元:マイナチュレ

 

もちろん効果が出ない、という口コミもありました。

人間の髪が変わるまで6ヶ月かかると言われていますから、効果が現れるまで辛抱強く使い続ける必要がありそうです。

 

 

育毛剤や薬ではないので、

  • すぐに抜け毛が減って欲しい
  • 薄毛が治って欲しい

 

という期待をしている人には物足りない結果になると思います。

 

そんな人はマイナチュレの育毛剤が良いでしょう。

こちらは髪が生えるヘアサイクルを正常にして、育毛することを目的にしています。

 

口コミ全体としては抜け毛が減った、髪にコシが出てボリューム感が出たという効果を感じている評価がたくさんありました!

 

107件ある口コミのうち、星4以上の評価が101件

星5以上が80件です。(2016年7月時点)

※マイナチュレ・コンディショナーも含む評価

 

星5以上が高評価とするなら、なんと約80%の人が高評価をしているんですね!

 

 

本当に口コミと同じように抜け毛が減るなら欲しくなってしまいますよね!

 

 

こんなにたくさんの人が効果を感じているのには理由があります。

 

それはマイナチュレの製造元が育毛剤メーカーだからです。

 

だからこそ女性の抜け毛の原因を良く知り、それに有効なシャンプーを作れているのでしょう!

 

af_photo_sp_14

(実際のボトルはこちら)

 

このようにマイナチュレは薄毛、抜け毛の悩みを持つ人のために作られた女性専用シャンプーです

 

 

マイナチュレ、抜け毛対策の有効成分

既に説明したようにマイナチュレは頭皮に悪い添加物が入っていません!

 

スクリーンショット 2016-07-03 17.18.17

 

シリコン、着色料、界面活性剤、合成ポリマーなどは添加物の代表的なものですが、これらは一切入っていません。

 

毛穴をふさいだり、頭皮にダメージを与える成分が入っていないので、乾燥肌や毛穴詰まりの炎症によるかゆみを防止する効果もあります。

 

そしてドラッグストアなどで市販されているような石油系ではなく、アミノ酸系で弱酸性です。

肌に優しくて強すぎない洗浄力が、必要な皮脂を残しつつ頭皮を清潔に保ちます。

 

スクリーンショット 2016-07-03 17.33.46

 

 

さらにマイナチュレには天然由来の29種の成分が入っています。

このおかげで育毛をサポートする効果だけでなく、毛髪のハリコシを出す効果も配合されています。

 

1 洗浄、角質のケア効果

頭皮環境を良くし、育毛促進をする成分が入っています。

成分:サウロイルシルク、サリチル酸

 

2 頭皮、毛髪保護の効果

脱毛予防、育毛作用が期待できる成分が入っています。

成分:大豆エキス、センブリエキス、カブリロイルグリシン

 

3 潤い、保湿

毛髪と頭皮の潤いを保つ成分が入っています。

成分:ヒアルロン酸、トレハロース、コラーゲン、ゼニアオイエキス

 

4 毛髪補修、ハリツヤ

毛髪表面をなめらかに、コシを強くする成分が入っています。

成分:ゆず果実エキス、ケラチン、リシン、カツミレ花エキス

 

5 血行促進頭皮ケア

紫外線、加齢で傷付いた細胞の修復機能の促進をする成分が入っています。

成分:サッカロミセス溶解質エキス、ビワ葉エキス、ローヤルゼリー、ショウガ根エキス、ビフィズス菌発酵エキス

 

6 抗菌、抗酸化

頭皮の酸化防止、地肌の老化を防止する成分が入っています。

成分:ワイン酵母エキス、ドクダミエキス、カムカムエキス

 

7 フケ、かゆみ防止

頭皮のかゆみを引き起こす炎症を鎮める成分が入っています。

成分:グリチルリチン酸、カキタンニン、ルイボスエキス

 

 

たくさんの有効成分が入っていることがわかりましたね。

ちょっと成分の説明長すぎましたかね(笑)

 

 

マイナチュレで抜け毛対策ができる

毎日のシャンプー時に排水溝の抜け毛を見て、わたし大丈夫かなぁ、、

なんて思い浮かべたりしてしまいますよね。

 

そんな悩みをいつまでも抱えているのは嫌ですよね?

 

 

抜け毛が減れば、「将来薄毛になるかも、、」という不安がなくなります。

髪にボリュームが出たら、好きな髪型にすることができます

 

 

そうしたら、髪のカラーも、コテで巻くのも、パーマをするのも不安なく、やってみたい髪型に挑戦ができるようになります。

 

ヘアスタイルが決まれば友達との食事も彼とのデートももっと心から楽しめます!

マイナチュレシャンプーはあなたにそんな風になってもらうために開発されたシャンプーです!

 

まずは一度始めてみてほしいです。

 

購入メニューには、定期コース(プレミアムヘアケアコース)と都度購入の2つがあります。

定期コースは1度購入手続きをしたら、毎月自動で自宅に届けてくれます。

 

定期購入なら送料無料+14%オフでおトクでおすすめです

90%以上の人が定期購入をしています!

 

もし定期コースで始めたけれど、気に入らない場合には注文日から14日間以内なら、全額返金してもらうことができます。

購入時に返金制度の案内が入っているので、捨てずに保存しておきましょう。

 

af_photo_sp_09

 

また、定期コースは電話すると届けてくれる期間を延長も可能です。

もし、1ヶ月で使い切れないなら遠慮なく配達を延ばしましょう!

 

解約も3回目以降ならいつでも可能です

次回発送日の7日前までに連絡をすれば、解約が可能ですので安心してお試しください。

 

 

頭皮ケアについて詳しく知れる冊子も付いてきます。

af_photo_sp_07

 

 

シャンプーだけでなく、抜け毛を減らすための知識も手に入れることができるのは嬉しいですね!

 

購入手順

1.公式サイトに飛ぶ

2.通常購入か定期コース(を選択

3.「ご注文手続きへ」をクリック

4.少し下にスクロールして注文情報を入力

5.お届け希望日時を選択、支払い方法を選択

(クレジットカード、代引き、コンビニ後払い)

6.「次へ進む」をクリック

7.「ご注文を確定する」をクリック

 

 

抜け毛を防ぐシャンプーのやり方

シャンプーにこだわるだけでなくシャンプーのやり方でも抜け毛を減らすことはできます。

次のポイントを意識してシャンプーしてください

 

  • マイナチュレを手のひらで泡立てから洗う
  • 髪ではなく、頭皮を洗う
  • 爪を立てずに指のお腹で洗う
  • マイナチュレをつけたまま2分ほど放置する
  • 優しくしっかり洗い流す
  • シャンプー後しっかり乾かす

 

とくにマイナチュレは育毛成分が配合されているので、洗いながら少し放置することで

頭皮に成分をしみこませることができます。

 

 

シャンプー以外の抜け毛対策

シャンプーだけでなく、生活習慣のなかのちょっとした工夫でさらに抜け毛対策の効果は高まります。

注意して欲しいのは次の3つです。

 

髪に良い食品、栄養を摂取する

髪の主成分であるタンパク質や、毛の生成に必要な亜鉛、ホルモンバランスを整えてくれるビタミンB6などを意識して摂取しましょう。

 

詳しい食品について知りたい方は自宅でできる「びまん性脱毛症」の食事治療法と栄養素をお読みください。

 

 

ストレス発散をする

仕事や育児など、どうしても日常でストレスを溜める場面はたくさんあります。

ストレスを溜めると血流が悪くなり、毛根、毛母細胞に頭皮の血管から栄養が届きにくくなります。

 

こまめにストレスを発散することで、抜け毛の対策ができるのです。

もちろんこれは抜け毛だけでなく健康のためにも意識しましょう。

 

ドキドキすること

一番のおすすめは恋をすることです。

恋は女性ホルモンを活性化させる効果がありますが、この女性ホルモンには育毛効果があるのです。

 

旦那様がいる人なら、こちらの記事を参考にして旦那様とドキドキする時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

参考記事→結婚しても 【ラブラブ】 でいられるコツ

 

 

まとめ

マイナチュレを毎日使い続けることで、シャンプー時に抜ける髪の量が変わってくるはずです。

さらに、頭皮ケア効果もあり、乾燥肌やかゆみを感じている人にも有効です。

 

何も対策しなければ、毎日なんとなく抜け毛の多さに不安を感じ続けながら生活しなくてはいけません。

 

これからは抜け毛予防効果のあるシャンプーでケアをしましょう。

 

 

抜け毛対策シャンプーは世の中になんと30種類以上もあります!!

 

どのシャンプーを選んだらいいのかわからないし、「本当にこのシャンプー効くの?抜け毛は減るの?」と疑問に思っているならまずはマイナチュレから始めましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました
抜け毛が少しでも減りますように! !

 

  関連記事

 - 女性の薄毛におすすめシャンプー