女性の薄毛

女性の抜け毛、薄毛の対策。オススメのシャンプー・育毛剤や、病院での治療を解説!

本音の感想だけが知りたい!マイナチュレシャンプーを体験レビュー【写真付】

     

マイナチュレシャンプーの口コミが良かったので、実際に使ってみました!

 

使った感想を本音で書きました。

マイナチュレシャンプーの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

マイナチュレシャンプーってどんなシャンプー?

人気の女性用育毛剤「マイナチュレ」のブランドから出ているシャンプーです。

抜け毛に悩んだらまず使って欲しい、おすすめのシャンプーです。

 

育毛剤メーカーが作っているシャンプーなので、当然

 

無添加・アミノ酸・ノンシリコン です。

 

頭皮にやさしく、抜け毛対策に効果的なシャンプーです。

 

 

使ってみた! マイナチュレシャンプーの感想を本音レビュー

さっそく実際に使った感想・効果をレビューをしたいと思います。

 

パッケージ

マイナチュレシャンプーはポンプ式じゃないのがちょっと残念でした。

でも使いにくくはありません。

ポンプ式が好きな方は、市販のディスペンサーに詰め替えましょう。

 

 

テクスチャ

マイナチュレシャンプーを手に出すと、トロ〜っとしたテクスチャです。

普通のシャンプーとそんなに違いはないですね。

 

 

香り、匂い

初めて匂いを嗅いだときに「香り薄っ!」と思いました。

 

その時は知らなかったのですが、実はマイナチュレシャンプーは無香料なんです。

少しだけオレンジっぽい香りがするのは、原料の香りでしょう。

 

髪を乾かすと、香りはあまり感じません。

匂いがストレスになることはないでしょう。

人工的な香りが苦手な人も安心です。

 

 

マイナチュレシャンプーの使い方

 

抜け毛のためには、シャンプーは一日一回が原則です。

マイナチュレシャンプーも、夜だけ使用します。

 

一度、手に4プッシュほど乗せて泡だててから髪にのせると、泡立ちが良く摩擦が減るのでおすすめです。

頭皮をマッサージすることを意識して、指の腹で丁寧に洗いましょう。

 

 

泡立ち

泡だちは良いです!

ノンシリコン・アミノ酸シャンプーは泡立ちが悪いものが多いですが、マイナチュレは充分泡だちます。

 

 

洗い上がり

以前はエッセンシャルを使っていたんですが、

比べると髪のトゥルトゥル感は落ちたなと思います。

 

シリコン成分が入ってないからこれは当然だなーと思います。

 

ノンシリコン、アミノ酸シャンプーによくある

ゴワき、キシみは感じません!

 

初めて使った時には「少しキシむかな?」感じましたが、

使い続けていると全くキシまなくなりました。

 

 

マイナチュレシャンプーはサポートが素敵!

マイナチュレシャンプーは購入者限定の相談窓口があって、電話やメールをすると悩み相談に乗ってもらえます。

毛髪診断士というプロに無料でアドバイスを受けられるんです。

 

仕事が忙しくなると夕食を食べないことがありましたが、

「栄養不足は髪に良くないですよ」

というアドバイスをもらい、きちんと食べるようにしています。

 

抜け毛の悩みって、友達に相談しても誰も分からないことが多いですよね。

知識のある専門家の方からアドバイスがいただけるのはすごく助かります。

 

マイナチュレシャンプー公式サイト

 

 

マイナチュレシャンプーを2ヶ月間使い続けた効果

実際にマイナチュレシャンプーを2ヶ月使い続けました。

この2ヶ月で感じた効果をレビューします。

 

 

抜け毛が減った!

マイナチュレシャンプーだけの効果なのかは分かりませんが、抜け毛が減りました。

ちょうど仕事のピークが終わったから、ストレスが減ったおかげかもしれません。

 

でも確実に抜け毛は減ってくれました!!

 

しっかり本数は数えていませんが、排水口に残る髪の量が明らかに減りましたよ!

 

 

かゆみがなくなった!

マイナチュレシャンプーを使ってから、頭皮のかゆみも解消しました!

以前は夕方に特にかゆくなりやすかったんですが、最近はかゆみを感じることがほとんどありません。

 

「シャンプーで変わるの?」

と疑っていましたが、続けていればちゃんと効果が出るんですね。

 

頭皮のかゆみで悩んでいる方にはマイナチュレシャンプーがおすすめです。

 

 

スタイリングが楽になった!

朝のスタイリングがラクになりました。

髪に程よいボリュームが出て、手ぐしだけでセットできるようになりました。

 

面倒くさがり屋の私には、嬉しい効果です。笑

 

 

枝毛が減った!

マイナチュレシャンプーを使い始めてから、枝毛が減った気がします。

カラーリングのせいか枝毛がひどかったのですが、かなり改善されました。

 

先日、マイナチュレシャンプーを使うようになってから初めて美容室に行ったのですが、

担当美容師さんに「髪が元気になったね」と言われました。

 

 

こんな人にオススメ

マイナチュレシャンプーはこんな人にピッタリだと思います。

 

  • 頭皮がかゆくなる人
  • 抜け毛が多い人
  • 髪が寝やすくてふわっとしない人

 

マイナチュレシャンプーは、頭皮のかゆみや抜け毛が気になる人だけではなく、

髪にハリやコシ、程よいボリューム感を出したい人にもおすすめです。

 

マイナチュレシャンプー公式サイト

 

 

マイナチュレシャンプーは返金保証があるから安心

注文した日から14日以内なら、使用途中でも返品ができるようです。

私は返品していませんが、頭皮に合わなかったり、どうしても気に入らない場合には返金してもらいましょう!

 

 

マイナチュレシャンプーを使うコツ

使っていたらいくつかコツがあることに気づきました。

 

アウトバストリートメントを併用する

「もっと髪にサラサラ感が欲しいなー」

と思ったので、アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)も一緒に使っています。

 

アウトバストリートメントは、おフロ上がりにドライヤーをかける前につけるトリートメントです。

 

普通の洗い流すトリートメントは、シャワーで流すときに頭皮についてしまいます。

その点、アウトバストリートメントは頭皮につかないので、頭皮の毛穴が詰まる原因になりません。

抜け毛への影響が少ないと思うので、使っています。

 

 

節約ワザ

とても気にっているマイナチュレシャンプーですが、値段がちょっと高いのが引っかかるところです。

 

最近は抜け毛も減ってきたことだし、3日に一回くらいは安いシャンプーを使っています(笑)

 

もしもまた抜け毛が増えたら、毎日マイナチュレシャンプーに戻そうと思います。

 

 

マイナチュレシャンプーはどこで買えるの?

マイナチュレシャンプーは、メーカーの公式サイトで買うことができます。

マイナチュレシャンプー公式サイト

 

買うときの注意点として、定期購入と1回だけの通常購入があります。

 

 

定期購入

毎月、自動で届けてくれる定期コースです。

税別2,884円で送料無料なので、他のサイトで買うより確実にお得です。

 

マイナチュレシャンプー公式サイト

 

定期購入といってもいつでも解約できるので、極端な話、合わなければ1本だけ買って解約することも可能です。

 

1本使い終わる前に次のシャンプーが届くようなら、配送間隔を変更することもできます。

配送間隔の変更は会員ページからかんたんにできるので安心です。

 

 

単品購入

単品でも購入ができます。

定期購入よりは割高なので、定期購入のほうがおすすめですね。

 

 

 

 

マイナチュレシャンプーで抜け毛を減らそう!

いかがでしたでしょうか?

この記事では、実際に2ヶ月以上マイナチュレシャンプーを使っている私の感想を紹介しました。

マイナチュレシャンプーの購入を迷っている方の参考になれば幸いです。

 

マイナチュレシャンプーは、シャンプーの中では安い商品ではないので、初めて購入するときは少し勇気が要りますよね。

でも、サポート体制が万全で丁寧な対応をしてくれる会社なので、安心して使用できますよ。

 

抜け毛に悩んでいる方は、ぜひマイナチュレシャンプーを試してみてください。

抜け毛の悩みがなくなると、毎日はもっと明るくなりますよ。

 

こちらから購入できます

マイナチュレシャンプー公式サイト

 

  関連記事

 - 女性の薄毛におすすめシャンプー