女性の薄毛

女性の抜け毛、薄毛の対策。オススメのシャンプー・育毛剤や、病院での治療を解説!

マイナチュレシャンプーがフケ・かゆみ防止に効果あると評判!その理由を成分と口コミで調べた

 

今回のテーマは「フケかゆみ防止にマイナチュレシャンプーは効果的か?」です。

  • 不衛生な肩に落ちてくるフケ
  • ガリガリ爪で掻いてしまう頭皮のかゆみ

そんな頭皮の悩みがありませんか?

 

そんなお悩みにマイナチュレシャンプーをおすすめしています。

 

マイナチュレの成分を調べると、しっかりとフケかゆみに効果的なものが配合されています。

そして使った人の評判も調べようと口コミをチェックしたら、マイナチュレで改善した報告がたくさんみつかりました。

 

 

マイナチュレシャンプーでフケ防止

フケには乾性と脂性があります。

乾性フケというのが、一般的なバラパラ落ちてきて服の肩につくフケですね。

 

頭皮の肌のターンオーバーに異常が起きると頭皮の角質層が大きく剥がれて、目立つほどの大きさのフケとして剥がれ落ちます。

本来、頭皮の状態が良ければフケは小さすぎて人間の目で見て目立つような大きさになりません。

 

フケが目につくならそれはあなたの頭皮環境が良くないです。

これはいずれ粃糠性(ひこうせい)脱毛症といって、薄毛の原因にもなります。

 

あなたの髪からボリューム感がなくなっていませんか?

 

フケの原因

シャンプーの洗浄成分が強すぎて皮脂が無くなる、パーマ・カラーの肌ダメージによって肌が乾燥してフケが出てきます。

 

つまり、こういう流れでフケがたくさん出ます。

頭皮が荒れる => 頭皮乾燥 => フケがでる

 

もちろん、肌が秋冬の湿度が低い時期に乾燥するのと同じように、頭皮だってその季節には乾燥もします。

 

フケ防止の成分

アミノ酸洗浄成分、ローマカミツレエキス、ヒアルロン酸、コラーゲンなどを配合。

 

マイナチュレはアミノ酸シャンプーですから、必要な皮脂をしっかり頭皮に残します。

また乾燥した肌に潤いを与えて、保湿をすることでフケを防止します。

 

頭皮の荒れ防止、頭皮乾燥の改善をするということですね!

 

肌がカサカサしていると白っぽく剥がれた肌が落ちるのは、頭皮だけじゃなくて全身も同じですよね?

身体が乾燥したらボディークリームを塗るって潤いをプラスするように、マイナチュレはシャンプーだけで保湿できるように作られているわけです。

 

フケ防止の口コミ

マイナチュレシャンプー利用者のフケに関する口コミです。

成分がしっかり入っていても、実際に効いたという人がいないと意味ないですからね!

山梨県 A様 40代 育毛剤, シャンプー  使用期間:3か月
痒みとフケは使い始めて半月ほどで改善しました。

今3本目を使い始めましたが、抜け毛も減り、新しい毛が生えて頭頂部にピンピンと飛び出しているような嬉しい状態です。

出典:マイナチュレ公式

フケ改善の効果の他に、マイナチュレシャンプーの本来の目的である抜け毛にも効果を感じられたようですね!

 

 

東京都 I様 40代 育毛剤, シャンプー  使用期間:1年以上~
前頭部から頭頂部にかけて、かなり薄くなり、隠すのも大変でしたが、今では気にならなくなりました。髪の毛も太くなり、頭頂部はペタンから、フンワリに代わりました。色々なシャンプーを試してフケが出たりもしましたが、すっかり頭皮も落ち着き、一切出なくなりました。

出典:マイナチュレ公式

 

髪にハリ・コシが出たことで髪にボリューム感が出たようです。

シャンプーだけでなく育毛剤も使っているからこその効果を実感できたようです。

 

もちろんフケも抑えられて気にならなくなっていますね!

 

 

マイナチュレシャンプーでかゆみ防止

かゆみが起きている原因は、フケと似ていますが頭皮の炎症です。

シャンプーが合っていない、頭皮の炎症

 

かゆみの原因

フケと同じように乾燥が原因です。

また、化学成分や化学成分の刺激による炎症、金の繁殖による炎症などもかゆみを引き起こします。

 

かゆみ改善成分

無添加、グリチルレチン酸ジカリウム、ドクダミエキス、ルイボスエキスなど

 

炎症を沈めてかゆみを抑える成分が入っている他、添加物を使用しないため肌への刺激が少ないこと、菌の繁殖を抑える抗菌作用があります。

 

かゆみも頭皮環境が悪化していると起きる身体の変化です。

かゆみ自体も嫌ですが、それがいずれ抜け毛や薄毛につながると最悪です

 

だから早めのケア、抜け毛の予防が必要ですよ。

 

かゆみ防止の口コミ

マイナチュレシャンプーでかゆみが治った口コミです。

兵庫県 K様 40代 育毛剤・シャンプー 使用期間:6ヶ月
かゆみが少なくなり、少しハリが出てきたように思います。

使い始めて1?2週間で少し良い変化を感じ、
そこからは特に大きく変化はなく、
3ヶ月目くらいに少し抜け毛が増えました。

それも1ヶ月ぐらいで落ち着き、
最近は少しハリとボリュームを感じてきています。

出典:マイナチュレ公式

まだかゆみを感じることはあるようですが、減ってきているようです。

劇的に治った、、とはいえませんがちょっとずつ改善を実感しているようですね。

 

効果には個人差があって、この人は6ヶ月続けてようやく効果を少し実感できたみたいですね。

 

 

茨城県 K様 30代 シャンプー 使用期間:3か月

頭皮がサッパリして以前あった、
頭皮のチカチカしたカユミが全くなくなりました。
フケも全くでなくなりました。

出典:マイナチュレ公式

 

かゆみとフケがでなくなったという人です。

チカチカしたカユミ、、、というのがちょっとわかりませんが(笑)

 

効果はしっかり実感できたようです。

 

ここまで口コミを紹介しましたが、もちろん効果には個人差があることだけは理解しておいてください。

 

頭皮環境を正常にするのがマイナチュレ

ここまでフケ、かゆみについて説明しました。

マイナチュレシャンプーはこのような頭皮に関するトラブル・悩みを治すためのシャンプーとして優秀です。

 

つまりマイナチュレシャンプーが目指している本当の効果は頭皮環境を良くすること。

それによって将来の抜け毛・薄毛を予防していくことです。

 

フケ、かゆみだけではなく将来の自分のヘアケアのことを考えて、今のうちからマイナチュレで対策しておくことが正解です。

 

髪は女の命、というのは言い過ぎかもしれないんですけど実際にたくさんの人が髪が細ってしまい、

  • セットが決まらなくて外に出かける気を無くす
  • 恥ずかしくて写真を撮るのが嫌になる
  • 美容室に行くのが恥ずかしくなる

 

こんなつらい悩みを抱えているんです。

 

まだあなたはそこまではいっていないんだと思うんです。

だからこそ、「予防」の気持ちが大切です。

 

悩んでしまう前にいま、フケかゆみがある事実を受け止めてちゃんと対策を始めてくださいね。

 

フケ、かゆみは生活習慣にも注意

偏食、脂っこいものばかり食べる、ストレスやそもそもお風呂にあまり入らないなど、生活習慣に問題があるならそれも合わせて直していくことで、フケかゆみは改善します。

 

きちんと自分の生活を見直して、ヘアストレスを減らすための生活をしましょう。

 

基本はバランスの良い食事、1日6時間以上の規則正しい睡眠、ストレスを溜めない。

これが守れているなら大丈夫です

 

  関連記事

 - 女性の薄毛におすすめシャンプー