女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

マイナチュレシャンプーは抜け毛に本当に効果ある?使ってみた。口コミ、成分を検証

     

マイナチュレシャンプーは育毛シャンプーとして人気ですよね。

 

とくに抜け毛の悩みに評判がいいみたいですけど、本当に効果あるのか知りたい、使ってみた人の体験談を聞きたい、と思いますよね。

 

そこでマイナチュレシャンプーを実際に使ってみた体験談をまとめたので、その効果をレビューします。

使ってみたら本当にいいシャンプーでしたよ!

 

マイナチュレシャンプーを使った効果

抜け毛を減らしたくてマイナチュレを使い初めたんですけど、、

 

すごいよ、マイナチュレ。→【マイナチュレ・シャンプー公式サイト

 

一番実感したのは、シャンプーやドライヤーのときに手に絡む抜け毛の量ですね。

今までとは違うと感じます!

 

今ではセットのときに髪が増えた感じもしてて、結果にとっても満足です。

 

でも使って直ぐに効果を感じたわけではありません。

最初の1ヶ月以上、何も変化を感じませんでした。

 

「効果ないのかなー..」

 

と思ったけれど、使い始める前に最低でも6本、半年は続けるって決めていました。

なので、「気長に続けよう」と思って続けました。

 

そしたら2本目を使っている間に「あれ、抜け毛が少ない気がする」という日がありました。

 

それから抜け毛は順調に少なくなって、いまは自分のなかで許せる範囲の量までに。

 

今では髪の根元にハリを感じて、セットもしやすくなりました。

 

もちろん効果は個人差があることだから、誰にでも効くわけじゃありませんよね。

 

でも

 

信じて、使い続けて良かったマイナチュレ!

 

マイナチュレシャンプー公式サイト

 

マイナチュレシャンプーの体験レビュー

使い始めた時の悩み、使っていた時の様子を写真でレビューしますね。

 

使い始めた理由

ボリボリかいてしまうほど、頭がかゆくなる。

急に抜け毛が増えるようになった。

 

そんな悩みがありました。

とくに抜け毛が多すぎるのが怖くなって使い始めました。

 

シャンプー中

無添加のアミノ酸シャンプーなのに泡立ちがいいです。

 

手で泡立ててから、洗っていると泡立ってくれます。

泡自体はモチモチというより軽くてフワフワだと思いました。

 

洗っている最中は特別に、悪い感じもいい感じもしませんでした。

 

使用感も悪くない

洗い上がりに、キシみやゴワつきは感じません。

 

シリコン入りのシャンプーに比べたら髪の指通りは少し悪いかな。

マイナチュレはノンシリコンだから当たり前なんですけどね。

 

でも髪が絡まったりはしません。

毎日シャンプーしていると、不思議と指通りも良くなってきました。

 

髪質がよくなったのかも?

 

効果がステキ!

もう、完全にリピ決定です。

マイナチュレずっと使い続けます。

 

→【マイナチュレ・シャンプー公式サイト

 

 

「やっと減った!」って、すごく嬉しかったです!

 

ただ、こんなに減ったのはシャンプーだけの効果じゃないです。

偏食だったので、髪に良いと言われる栄養(タンパク質、大豆イソフラボン、ビタミンB、亜鉛)を摂るように食事にも気を使いました。

 

あと頭皮のかゆみは使い始めて割とすぐに効果を実感。

いつも夕方頃にかゆくなってくるんですけど、それが全然ない!

 

頭皮の乾燥や炎症が良くなったのかな?と思います。

 

マイナチュレシャンプーを勝手に評価

個人的なマイナチュレシャンプーの評価は

90点 / 100点

 

ちょっと値段が高い。。

あと、香りがもう少しだけいい匂いが良いなと思いました

 

でも効き目はとっても良かった!そこは文句なしに満点です。

アフターケアの電話相談もできて嬉しかった。

 

マイナチュレシャンプー販売サイト

 

効果を出すためにやったシャンプー方法

実際にシャンプーするときになるべく効果が出て欲しかったから、シャンプーのやり方を変えました。

だって値段的にもちょっと高めなのでもったいないから。笑

 

マイナチュレが最初に届く箱の中に、洗い方の冊子があるのでそれを参考にしました。

 

ステップ1.予洗い

洗っているときに手に絡んで、抜け毛になる。

そんな事が無いようにシャンプー前にブラッシングしました。

 

それからお湯だけで一度、頭皮から毛先までシャワーで流して汚れを落とします。

これは大きなホコリを取れればOKだとおもってサッと流しておけば大丈夫です。

髪の内側も忘れずに丁寧に。

 

ステップ2.シャンプーする

マイナチュレを手のひらに3プッシュほど出して、手のひらで泡立てます。

少し泡立てば大丈夫です。

あたまに付けて洗い出すと、泡がモコモコもっちりしてきます。

 

意識としては泡を頭皮につける感じでまんべんなくつけます。

これはマイナチュレの育毛成分をちゃんと頭皮全体に吸収させたいからです。

 

そして軽めのチカラで頭皮をマッサージするように洗います。

これは頭皮の血行を良くするため。

ここで気を付けて欲しいのは、本当に軽めのチカラでマッサージすることです。

 

あまりチカラを入れすぎると、頭皮の細い毛細血管が切れて逆効果になってしまうからです。

 

ステップ3.浸透させる

全体を洗えたら、そこから1分くらい放置します。

これも育毛成分を浸透させるのと、泡がしっかり毛穴に浸透してフケや皮脂を落とすために。

 

ステップ4.しっかりすすぐ

5分くらいかけてしっかりすすぎます。

洗い流しはマイナチュレでも頭皮負担になるので、そこには注意をして流しました。

 

目安は洗った時間の2倍で流します。

 

マイナチュレシャンプー公式サイト

 

 

マイナチュレシャンプーの抜け毛の口コミ

個人的な体験談について書いてきましたけど、他の人の意見も知りたいですよね?

効果には絶対に個人差があって、ぜんぜん効果ない!っていう人もネットの口コミを調べたらいました。

あとは効いたけど、納得いくほどじゃない。っていう人も。

 

やっぱり誰にでも必ず効き目があるわけでじゃなくて、年齢や抜け毛の原因なんかで変わるんだなと思いました。

 

@コスメの口コミ

まず@コスメでは7点満点中の5点です。

辛口なクチコミが多い@コスメでは高い評価ですよね。

 

具体的なクチコミを確認します

 

効果がなかった口コミ

抜け毛と薄毛に悩んでいて1年程使用していましたが効果がないので使用を中止しました。
個人差があると思いますが、冬は乾燥するのでフケが多くなってしまって困りました。
香りや使用感は良かったです。

引用元:@コスメ

 

48歳、脂性肌の人の口コミでした。

1年使用して効果がないなら本当に効果がないでしょうね。

やっぱり効果は個人差があるみたいですね。

 

効果があった口コミ

髪の毛の量が多いとずっと言われてきて、でも、あるときに頭のてっぺんを見たら、肌が見える・・・!

抜け毛は多めだなぁとずっと思ってきました。

慌ててインターネットで検索しまくって、マイナチュレにたどりつきました。
使いはじめて少しして、頭のてっぺんの肌色が目立たなくなりました♪

抜け毛も減ったと思います。

出典元:@コスメ

 

35歳で乾燥肌タイプの人の口コミです。

抜け毛が減った実感があったみたいですね。

てっぺんの地肌が目立たなくなっているし、きっとマイナチュレの成分がこの人の体質には合ったのでしょう。

 

髪が元気になると、髪の根本がしっかり立つようになって分け目の地肌を隠しやすくなります。

予想してなかったマイナチュレシャンプーの嬉しい効果でした

 

マイナチュレ・シャンプー販売サイト

 

公式サイトの口コミ

メーカーの公式サイトに口コミが集まっています。

公式サイトだから良い口コミに偏りがちだと思いますけど、参考になればどうぞ〜。

 

効果がなかった口コミ

使い始めて2ヵ月になりますが、まだ効果がでないので落ち込んでいます…。

このまま 続けようか止めてしまおうか悩み中…どれくらいの時期から効果が出てくるのか不安です。

出典元:マイナチュレ公式

 

使用歴が2ヶ月の人の口コミです。

 

2ヶ月の使用でまだ効果が出てないんですね。

この時の不安はすごくわかります。

 

本当の効果を知るためにはもう少し続けたほうがいいと思います。

 

途中で挫折しそうになったら、マイナチュレのサポートに相談するといいですよ!

毛髪診断士や美容師に悩み相談すると、心が折れそうになっても、まだ続けてみようとやる気が湧いてきます。

 

効果があった口コミ

マイナチュレを使用する前は、シャンプーやドライヤーで乾かす時に、両手いっぱいに髪の毛が抜けてしまっていました。でも、今は抜け毛が確実に減っていて、許容範囲内での抜け毛です。

髪質も柔らかくなり、子供の時にシャンプーしている時の感触が戻ってきた感じです♪
ギシギシ、ホウキみたいな髪だったのにビックリです!

出典元:マイナチュレ公式

 

使用歴が3ヶ月の人です。

抜け毛が減っただけではなく、キシキシしていた髪質が柔らかくなって喜んでいるみたいですね!

 

マイナチュレには髪の毛を補修する成分も入ってるから、それが効いたのかなと思います。

 

マイナチュレ・シャンプー販売サイト

 

yahoo知恵袋の口コミ

効果がなかった口コミを見つけることができませんでした

なので、効果があったという口コミだけ載せておきます

 

効果があった口コミ

今は抜け毛対策のためにマイナチュレの無添加シャンプーを使っています。髪の毛の悩みを考えて作られていますので、抜け毛や薄毛対策になります。このシャンプーのおかげなのか、以前よりも抜け毛が少し減ったように感じます。

出典元:Yahoo知恵袋

 

マイナチュレシャンプー公式サイト

 

 

マイナチュレシャンプーとは

体験談をずっと書いたけど、「まだマイナチュレシャンプーのことは良く知らない。」という人のために、どんなシャンプーなのか成分を詳しく説明しますね。

 

私は使う前に徹底的に調べるタイプなので、かなり細かくまとめました。笑

 

成分

アミノ酸

頭皮に優しくて、頭皮環境に良いとされているアミノ酸シャンプーです。

しかもそのなかでもアミノ酸の質が最高級なんです!

 

肌が弱い人にはオススメ!

 

血行促進

育毛剤にも入っている血行促進の植物成分が入っています。

 

毛細血管の流れが悪いと、髪に栄養が届かなくて抜け毛、薄毛につながります。

だから頭皮血行が大切なんですね。

 

皮脂を抑える、かゆみを防ぐ

皮脂多めでべたつく頭皮の皮脂量を抑えてくれます。

また炎症による脱毛を防いでくれる効果もあります。

 

乾燥肌を保湿

頭皮だって肌なので、乾燥もします。

それを保湿成分で潤してくれます。

 

保湿されていると、紫外線ダメージが小さくなったりして髪にもいいんです!

 

無添加

マイナチュレは、パラベンやシリコン、合成ポリマー、香料、保存料などの化学物質を一切使っていない無添加シャンプーです。

 

敏感肌、乾燥肌、アレルギー体質の人でも安心して使うことができます。

 

無添加がポイントでマイナチュレを選ぶ人がたくさんいるみたいですよ!

 

モンドセレクション金賞

モンドセレクションで3年連続で金賞です。

品質の高さをメーカーだけじゃなくて、第三者機関が認めています。

 

こういうのって安心できます。

 

14日間の返金保証

注文日から14日以内なら、使用済みだとしても返金してもらうことができます。

もし使ってみて肌に合わないなら返金をお願いしましょう

 

相談窓口

購入者には無料で抜け毛の悩みを相談できるサポート窓口があります。

相談に乗ってくれるのは美容師や毛髪診断士といった髪の専門家です。

 

このアフターサポートが、実はかなり心強いです!!

製品がいいだけじゃなく、アフターケアまでしっかりしてくれるので信頼してシャンプーを使い続けることができますよ!

 

私の場合は約2ヶ月で効果がありましたけど、だいたい3ヶ月は続けてみたほうがいいようです。

その間、やっぱり誰かに励ましてもらえないと続けるのって難しいですからね。

 

サポートの人と話していると精神的な面で孤独にならないから、しっかりシャンプーを効果が出るまで続けることができます。

 

マイナチュレシャンプー公式サイト

 

マイナチュレシャンプーの割引

 

公式サイトの定期購入をすると割引で安くなります!

 

定期購入をすると14%割引になって、しかも送料が650円=>無料に。

毎月1回、シャンプーが自動で届きます。

届く頻度は自由に変えられるから、シャンプーが余ったら遅く届けてもらえます。

 

マイナチュレシャンプー公式サイト

 

 

まとめ

マイナチュレシャンプーを使えば必ず抜け毛が減ります!!

と断言はできないですけど、効果を感じる人がいることは間違いありません。

 

あなたが使って本当に効果があるか?

それは実際に使わないとわかりません。

 

もし肌に合わないのなら返金してもらえるので、まずは始めてみることが大切ではないでしょうか?

 

このまま何もしなければ抜け毛を減らすことはできないんです。

 

抜け毛の悩みから解放されたくありませんか?

薄毛になるかも(泣)っていう不安を無くしたくありませんか?

 

それなら試す価値アリですよ!!

経験者が言うんだから間違いないです。

 

やることはたった1つです。

3ヶ月間マイナチュレシャンプーを毎日、正しく使い続けること

 

まずは↓のリンクをタップして、公式サイトへ飛びましょう。

そしてヘアケア定期コースに申込んでください。

 

3ヶ月後はきっと嬉しい結果に!

 

マイナチュレシャンプー公式サイト

 

  関連記事

 - 女性の薄毛におすすめシャンプー