女性の薄毛

女性の抜け毛、薄毛の対策。オススメのシャンプー・育毛剤や、病院での治療を解説!

女性の薄毛治療ができる東京の病院・クリニック!

     

薄毛治療の病院

本当に進んでしまった薄毛を自分だけで改善することは難しい場合もあります。

  • 自分で一通りの治療をしたけれども、効果が見られない
  • 市販薬や育毛剤、サプリメントを使っても、発毛実感がない

 

そんな悩みを持っていませんか?

 

そんな時、最後にはプロ(=薄毛専門病院)に頼りましょう。

 

専門で薄毛治療をしている病院なら、お医者さんがあなたに合わせた薄毛の原因や対策を立ててくれます。

 

だから自分でアレコレ試すよりも効果は確実です。

 

このサイトでは、東京ビューティークリニック【TBC】をオススメしています。

 

薄毛治療クリニックの正しい選び方を徹底的に説明します。
病院にかかることを考え始めたばかりの人にもわかりやすいように、基本的なところから説明していきます。

 

 

まず病院は何科に行けばいい?

でも、同じ薄毛でも原因によって行くべき科が違います。

 

まず↓の質問に答えてください

 

Q1.妊娠、産後ですか?

または、生理不順になっていますか?

A→婦人科に行きましょう

 

これは女性ホルモンのバランスが崩れていることが予想されます。

女性ホルモンは髪を成長させる機能があるため、女性ホルモンの分泌低下が原因で、あなたが薄毛になっている可能性があります。

 

Q2.

円形脱毛症ですか?

ストレスを抱えていますか?

生活環境に大きな変化がありましたか?

A→心療内科に行きましょう

 

円形脱毛症はストレスが原因であるケースが多いです。

 

なので、まずはあなたの心の治療が先になります。

ただし、1つだけの小さな円形脱毛症なら病院に行かずに、そのままでも、いずれ治る可能性が十分あります。

 

 

上の質問に当てはまらないなら、「皮膚科」にいきましょう。

一般の皮膚科はいっても治療をしてくれません。

 

とくに

  • 加齢による薄毛
  • 生活習慣による薄毛
  • 不適切なヘアケアによる薄毛

 

こういった問題では、皮膚科では治療する必要なしと判断されて、

薄毛を治してもらうことができません。

 

だから、あなたが行くべきは薄毛の専門に治療している科がある病院・クリニックです。

 

よくある科の名前は「美容皮膚科」「薄毛外来」ですね。

 

専門外来ではなくても、少しだけ治療をしてくれる病院もあるようですが、、

私たちが行くべきは、ぜったいに専門外来がある病院です

 

 

「近所の病院でいいかな?」

 

なんて思わないで必ず専門の病院で治療しましょう!

 

男性に比べて、女性の治療を行っている病院は少ないですが、

 

それでも女性も対応してくれる病院や、女性専門で治療してくれるクリニックが最近は増えてきています。

 

そんな女性のAGA (FAGA)・薄毛治療を行っている病院・クリニックを選ぶ時のポイントと、おすすめの病院を紹介します。

 

 

薄毛治療の病院・クリニック選びのポイント

クリニックを選ぶ時にチェックしなければいけない項目が大きく4つあります。

 

  • 治療の実績はどの程度あるか?
  • 無料のカウンセリングがあるか?
  • 最終的な費用がいくらになるか?
  • 通院しやすい場所にあるか?

 

実績がどの程度あるか?

男性の脱毛症と女性の脱毛症では、治療に使う薬剤等が違います。

 

だから重要になるのは、そのクリニックで治療してきた女性の症例数です。

 

そして発毛の率もできればチェックしましょう。

病院によって治療法は微妙に違うため、実際に発毛・育毛できた人の割合も確認しておきたいです。

 

各病院の公式サイトはこのページの下部に記載しています。

気軽に問合せをしてみましょう。

 

無料のカウンセリングがあるか?

薄毛治療の費用は数十万単位の高額になることが多いです。

 

だから、初回に無料でしっかりしたカウンセリングを受けることができる病院を選びたいです。

 

そこであなたの悩みや、頭皮の状態を確認してもらったりして、

あなたにあった治療のプランを担当医に作成してもらいましょう。

 

  • 本当に治療できるのか?
  • 発毛できるのか?

 

について何も知らないまま、病院を決めてはいけません。

 

またとても大切なポイントですが、最初にカウンセリングに行ったクリニックで、その場でその病院で治療を受けると決めてはいけません!

 

カウンセリングのときに治療方法と、必要な治療費について病院から説明を受けます。

 

その話しを聞いていると、薄毛の悩みを解消してくれそうでつい、その場で治療を受けると決めがちです。

 

でも、薄毛治療は高額な費用がかかる医療行為です。

 

なので複数の病院、複数のお医者さまから意見を聞いてから慎重にどの病院で治療を受けるかを決めることが大切です。

 

 

「焦らず自宅に帰って決める」

 

そう心に決めてからカウンセリングに行くことをオススメします!

 

無料カウンセリングが受けられるクリニックを最低でも2箇所以上まわり、意見をそれぞれからもらうことが重要です。

 

無料カウンセリングだけなら金銭的な負担が交通費程度の最小限で済みますのでこれは必ず実践してください。

 

※今回記事で紹介する病院では、事前に無料でカウンセリングや相談ができる所だけを選んでいますのでご安心ください。

 

最終的な治療費用がいくらになるか?

病院での薄毛治療は高額になります。

 

それは、健康保険が適用されないからです。

薄毛の治療はあくまでQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の改善という扱いのために、保険適用されないのです。

 

最終的な費用は、治療の効果に個人差があるためどうしても、

「この金額で治ります!」と言い切れないものです。

 

しかし、全く検討がつかないまま治療を始めると、むしろ金銭面でストレスがかかってしまうこともあり得ます。

そもそもの日常生活が苦しくなってしまったら、薄毛治療も本末転倒です。

 

大切なことは、複数のクリニックのカウンセリングを受けることです。

 

必ず2カ所以上でカウンセリングを受けてください。

 

そうすることで、意見、対応、治療法、料金の比較ができるようになります。

そうすると冷静な選択ができるので、より満足度の高い治療を受けることができるようになります。

 

薄毛治療も、病院で受ける立派な医療行為ですから、セカンドオピニオンを受けることが大切なのです。

 

また支払いが高額になる場合も多いので、分割や医療ローンに対応しているか等も確認しておきましょう。

 

担当医に聞くほか、ウェブサイトに掲載されているクリニックもたくさんあります。

 

 

通院しやすい場所にあるか?

投薬、塗り薬による治療なら6ヶ月以上の、しかも毎月の通院が必要になる場合がほとんどです。

(※植毛による治療の場合はもっと短期間です)

 

そのため、病院の場所もとても重要です。

職場や自宅から通いやすかどうか?も考えて病院を選びましょう。

 

お仕事の終わり時間が遅いなら、土日に行くことになります。

 

その場合は、土日でも診察・診療をしているかも確認してください。

 

 

おすすめ薄毛治療クリニック

東京ビューティークリニック

女性の薄毛専クリニックとしては最大手です。

 

メソセラピー、幹細胞再生治療、自毛植毛と豊富な治療法をあなたの頭皮や費用感に合わせて治療をしてくれます。

 

特徴・おすすめポイント

女性の薄毛治療だけを専門にしている治療院です。

 

その特徴は、女性専門に特化したオリジナルの毛髪薬「リバースレディ」です。

FAGAの原因とされている、ホルモンバランスの崩れを整えることで薄毛を改善します。

内服薬、外用薬の両方を使い、髪が生えやすい環境を作っていきます。

 

実績もすばらしく、発毛実感率は驚きの99.4%です。

 

特に瀰漫(びまん)性脱毛症、牽引(けんいん)性脱毛症、女子男性型脱毛症(FAGA)の治療を得意としている治療院です。
公式YOUTUBEがありますので、載せておきます。

 

費用

月々7,000円〜です。

もちろん治療のメニューによって変わってきます。

実際にはこれよりは高くなるケースが多いでしょう。

 

初回のカウンセリング時に見積りをもらって、自分の今の状態でかかる治療費を把握しましょう。

 

場所・診察時間

全国にクリニックがあります。

全部の地図を載せると数が多すぎるので、住所と最寄駅だけを紹介します。

 

銀座院

住所:東京都中央区銀座4-3-9 クイーンズハウス8F

最寄り駅:銀座駅から徒歩1分、有楽町、新橋駅から徒歩5分

診察時間:10:00〜19:00

 

渋谷院

住所:東京都渋谷区渋谷1-14-15 森ビル5F

最寄り駅:渋谷駅から徒歩1分

診察時間:10:00〜19:00

 

新宿アイランドタワー院

住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー3階

最寄り駅:都庁前駅から徒歩8分、新宿西口駅から徒歩10分

診察時間:10:00〜19:00

 

札幌院

住所:北海道札幌市中央区北四条西2−1−1 カメイ札幌駅前ビル3F

最寄り駅:JR札幌駅から徒歩3分、地下鉄南北線さっぽろ駅から徒歩4分

診察時間:10:00〜19:00

 

名古屋院

住所:愛知県名古屋市中村区名駅四丁目2番9号 名駅クリスタルビル6F

最寄り駅:名古屋駅ユニモール13出口から徒歩1分、市営地下鉄 国際センター駅から徒歩1分

診察時間:10:00〜19:00

 

大阪 梅田院

住所:大阪府大阪市北区芝田2-1-21 高橋ビル6F

最寄り駅:阪急、御堂筋線「梅田駅」から徒歩1分、JR大阪駅から徒歩1分

診察時間:10:00〜21:00

 

福岡院

住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-5 アペゼビル4F

最寄り駅:西鉄福岡駅から徒歩3分、地下鉄天神駅から徒歩7分

診察時間:10:00〜19:00

 

 

予約方法

どの治療院もまず公式サイトから無料カウンセリングを予約しましょう

 

忘れないでください、まずは無料カウンセリングだけですよ。

 

そこで治療費の見積りをもらったら、必ず一度家に帰って検討してください。

そして必ず他のクリニックも最低1回はカウンセリングも受けてください。

 

 

TOKYO ISEA CLINIC

 

アルファベットが読みにくいですね(笑)

東京イセアクリニックと読みます。

女性のための頭髪外来を掲げている、女性専門のクリニックです。

薄毛治療以外にも、脱毛、美容整形などもやっています。

 

 

 

特徴・おすすめポイント

 

 

まず、女性専門のクリニックです。

治療法の特徴は、ほぼ痛みのないノンニードル注入をしていることです。

極細(0.03mm)の穴から成長因子と呼ばれる発毛を促す物質をジェット噴射して、頭皮に注入します。

よくある針を直接頭皮に刺す方法よりも、頭皮ダメージが少なく、痛みがありません。

 

 

 

費用

 

メニューによって異なります。

最終的にかかる費用は、個人差があるので初回の無料カウンセリングで確認しましょう。

参考としてメニューの一部を載せておきます。

ノンニードルステムシーラム注入療法+HGローションセット

1回10万円、12回8万4000円

 

 

 

場所・診察時間

 

場所は東京に2カ所あります。

 

 

渋谷院

 

 

住所:東京都渋谷区神南1-16-3ブル・ヴァール4

診察時間:11:00〜20:00

アクセス:渋谷駅 ハチ公口から徒歩10分

 

 

銀座院

 

 

住所:東京都中央区銀座6-2-3 Daiwa銀座アネックス3F

診察時間:11:00 〜20:00

アクセス:銀座駅「C2出口」から徒歩2分

 

 

予約方法

まずは公式サイトから無料カウンセリングを予約しましょう。

 

=> イセアクリニック

 

なんども言います、これが最後です。

まずは無料カウンセリングだけ、 当日に治療を決めないこと!

 

 

まとめ

髪のボリュームが減ってきた、全体的に薄くなってきた。

髪が細くコシがなくなってきた、地肌が目立ってきた。

 

女性の髪の悩みは色々あります。

 

自分でまずは対策して、シャンプーを変えたり育毛剤を塗ったり、マッサージをしたりしても、なかなか効果が出ない。

 

そんなときには病院に頼ることも一つなのです。

費用は保険の適用外のためどうしても、自分で対策するよりは高くなります。

 

それでも、周囲の目やヘアスタイルを自由にできて毎日をもっと明るく過ごすために、前向きに考えてみてはどうでしょう?

  関連記事

 - 女性の薄毛治療 ,