女性の薄毛

女性の抜け毛、薄毛の対策。オススメのシャンプー・育毛剤や、病院での治療を解説!

【初期脱毛に注意】マイナチュレ育毛剤を使ったら抜け毛が増えた!

     

マイナチュレ育毛剤を使ったら抜け毛が増えた、なんて口コミがある事を知っていますか?

 

髪を増やしたいのに逆に抜け毛が増えてしまったら怖いですよね。

 

じつは効果があるからこそ一時的に抜け毛が増える事があります。

キーワードは「初期脱毛」

 

それでは詳しく説明しますので、マイナチュレ育毛剤で抜け毛が増える理由をぜひ知っておいてください!

 

 

マイナチュレで抜け毛が増えた口コミ

@コスメでいくつか抜け毛が増えたという口コミが見つかりました。

 

今、3本目ですが、抜け毛は減らないどころか、増えたような気がしますし、髪の分け目がどんどん広がって地肌が見えるようになってきてしまいました。

出典:@コスメ

 

使い始めて5本目です。最初は良いなぁと思いましたが最初だけで抜け毛は減らず薄毛も悪化する一方です。なので定期を解約しました。シャンプーとトリートメントはあと2ヶ月だけ継続しますが。
あたしの場合は合いませんでした。

出典:@コスメ

 

これだけ見ると抜け毛が増えるんじゃないかと心配になりますよね?

 

マイナチュレを使うと抜け毛が増えるの?初期脱毛はマイナチュレに限らない

マイナチュレを使うと抜け毛が増える場合があります。

 

逆効果ってこと?

と思うかもしれませんがそうではありません!

 

いまの元気のない細くて弱い髪が一度抜けることで、次の元気な髪が生えてくるんです。

 

これは髪の一生のヘアサイクルについて知っていると理解できます。

 

強い髪が生えるために、古い髪が抜けるのでこれは本当は良いことなのです!

薬による好転反応みたいなものだと思ってください。

 

これを「初期脱毛」といいます。

 

これはマイナチュレに限らず、育毛剤の全てに当てはまることです。

 

もちろん使った人全員に起きるわけではないのですが、この初期脱毛が起きて一時的に薄毛が進む場合もあります。

 

知らないと、「髪が減った!逆効果!?」って焦りますよね。

 

でも知っていればそれはきちんと効いている証拠です。

なので焦らずに続けることでやがてしっかり強い髪に変わってきます。

 

育毛剤マイナチュレを公式ページで詳しく確認する

 

 

マイナチュレのサポート

マイナチュレの購入者には、無料の相談窓口があります。

毛髪診断士、美容師といった髪のプロに相談がいつでもできます。

 

ちょっと想像してください。

 

初期脱毛を知っていたとしても、抜け毛が増えてきたら、本当に自分は大丈夫か?

と不安になってしまうかもしれませんよね。

 

そんなときも一人で悩むことなく、専門家に相談ができるのです。

 

きちんと自分の症状を相談できるので、不安で悩むことなく育毛剤を使い続けることができます。

 

育毛剤の効果を発揮するためのポイントは、効果を信じて毎日継続することですからね!

 

育毛剤マイナチュレを公式ページで詳しく確認する

 

 

ヘアサイクルと育毛剤

ヘアサイクルとは髪の一生のことで、髪が生まれてから抜け毛になって、同じ毛根から次の新しい髪が生えてくるサイクルのことです。

 

女性の髪の一般的なヘアサイクルは、成長期が3〜7年といわれています。

それが薄毛になる女性はこの成長期が数ヶ月しかなく、髪が太く長く成長する前に抜けてしまうのです。

 

一度弱く育ってしまった髪は、太く強い髪になることはありません。

強く育つ新しい髪が生えてくる必要があります。

 

育毛剤はこの弱った退行期、休止期の進行を進めて、次に生まれてくる髪をしっかり成長期に持っていく効果があるということです。

 

育毛剤マイナチュレを公式ページで詳しく確認する

 

 

マイナチュレの成分を確認

成分面で抜け毛が増えるような成分が入っていないかをチェックしてみましょう!

安い育毛剤はアルコールや添加物が多いために、逆に頭皮環境を悪化させて薄毛を進めてしまう場合があるようですが、マイナチュレの成分はどうなのかをチェックしたいと思います。

 

グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL‐α‐トコフェロール、センブリ抽出液、精製水、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、フェノキシエタノール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ビワ葉エキス、海藻エキス(1)、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、ヒオウギ抽出液、クロレラエキス、オウゴンエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、セージエキス、トリメチルグリシン、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、ソルビット液、L-セリン、グリシン、L-グルタミン酸、L-アラニン、L-リジン液、L-アルギニン、L-スレオニン、L-プロリン、サクラ葉抽出液、ジオウエキス、エタノール、アロエエキス(2)、キューカンバーエキス(1)、セイヨウサンザシエキス、セイヨウノコギリソウエキス、タイムエキス(2)、ラベンダーエキス(1)、ノバラエキス、ニンジンエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油

出典:マイナチュレ公式サイト

 

気になるのはフェノキシエタノールですね。

 

自然界に存在するものですが、肌に刺激性があります。

それでも特殊なものでなく化粧水やハンドクリームなどにもよく入っています。

 

よほどの敏感肌でないなら心配する必要はありませんよ。

 

その他は、頭皮を荒らす成分はありませんのでマイナチュレ育毛剤を使うことで逆効果で薄毛が進んでしまう可能性はほぼ考えられないです。

 

育毛剤マイナチュレを公式ページで詳しく確認する

 

 

まずは半年使ってみる

ヘアサイクルと1日の髪の伸びを考えると、やはり6ヶ月程度は使ってみないとどうしても効果は分かりません。

 

もちろん、マイナチュレが合わない人もいると思います。

 

マイナチュレを半年使い続けた結果で81.8%が効果を実感している実績があるので、あなたも効果が見込めます。

 

でも逆に20%の人は、やっぱり効果が出ない場合もあります。

 

実際に薄毛の原因が男性ホルモンによるもの(FAGA)だとマイナチュレ育毛剤では効果が見込めないので、病院治療をする必要があります。

 

もし、そんな効果が出なかったら返金制度で返金をしてもらえばいいのです。

 

180日という長い返金期間があるので、しっかり半年間マイナチュレをお試しできます。

 

  1. まずは使ってみる
  2. 効果が出れば使い続ける
  3. 効果がでなかったら返金をお願いする

 

こうしてはいかがですか?

 

過去の実績から言えば82%程度の可能性であなたの薄毛にも効果があると考えられます。

 

でももし効果がなくても、返金してもらえば損をするリスクがありませんよね?

 

せっかく育毛剤を使って薄毛を改善しようと思ったのに、ちょっと心配だからやっぱり止めておこう。

 

そんな風に思っているといつまでたっても薄毛が治りませんよ。

 

損をすることは無いのですから、まずはお試しで使ってみることが大切だとは思いませんか?

 

まとめ

マイナチュレは初期脱毛で、一時的に抜け毛が増えるかもしれない。

でもそれは、これから強い髪が生えてくるサインなのです。

 

焦らず6ヶ月、まずは続けてみましょう!

 

育毛剤マイナチュレを公式ページで詳しく確認する

 

 

  関連記事

 - 女性の抜け毛, 女性用育毛剤