女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

鏡で見たら自分の頭頂部が薄い!つむじ薄毛、にマイナチュレ育毛剤は効果あり!?

     

つむじの髪がペタンコで、写真や鏡に映った自分を見てしまうと

「私こんなに髪薄いの!?」

と、ショックを受けませんか。

 

自分の薄毛に驚いたり、悩んだ女性をマイナチュレはこれまでたくさん救ってきました!

そんなマイナチュレが、つむじの薄毛にも効果があるか? が今回のテーマです

 

 

つむじ薄毛にマイナチュレは効果ある?

女性用の育毛剤なので必ず生えます、薄毛は治ります!

 

と断言できるわけじゃないですが、

 

それでも2011年から発売開始してこんなにメジャーになってきたのは、やっぱりたくさんの人が効果を実感しているからですよね。

 

つむじの薄毛はあなただけではなく、たくさんの女性の悩みなんです。

男性と違って、女性はつむじ付近が薄くなるびまん性の脱毛症になる人が一番多いのです!

 

そんなつむじ薄毛の悩みをマイナチュレは今まで解決してきたんだから、効果を期待してもいいと思いませんか?

 

ちなみに、薄毛になる原因は女性は複雑でです。

原因によってはマイナチュレでも治せないこともあるので、そこを詳しく説明します!!

 

つむじが薄毛になる原因

女性のつむじが薄くなる原因は大まかには↓といわれています。

  • 髪の栄養不足
  • 頭皮環境の悪化
  • 女性ホルモンの低下
  • 血行不良
  • 頭皮負担
  • 男性ホルモン( FAGA)
  • 睡眠不足

 

髪の栄養不足

タンパク質や亜鉛、ビタミンB群が不足すると髪がうまく作れません。

若い女の子だと特にダイエットで栄養不足=>薄毛になる人が増えてるみたい!

 

偏食も同じように薄毛につながります。

体型をすごく気にする20代、30代の人に多い原因だと思います!

 

頭皮環境の悪化

頭皮環境が悪いからつむじハゲになる事も。

乾燥肌、ベタつき肌、フケ、かゆみ、嫌な匂いが起きているなら、髪が育ちにくい頭皮になってる可能性が高いですよ!

 

肌にあったシャンプーをしていたらケアできるんですけど、、、そんなに普段からシャンプーなんてこだわって選ばないですもんね。

 

女性ホルモンの低下

女性ホルモンには育毛効果があるから、減ってしまうと薄毛になりがちです。

20代後半がピークなので、30代~40代の人はこれかも

あとは出産後やピルの服用をやめた人も女性ホルモンが低下します。

 

血行不良

頭皮血行が悪いと、血管に流れている栄養分が髪を作っている毛根の奥に届かないため栄養不足になって薄毛になります。

ストレスのせいで血行が悪くなる人も多くて、仕事がきつい人、引っ越しや結婚なんかで生活環境が変わった人に多い原因です。

 

働く女性が増えたんで、ストレスによる薄毛は増えているみたいです。

 

頭皮負担

ずっと同じ場所で髪を結んでいると引っ張られている髪のところが薄毛になります。

 

男性ホルモン(FAGA)

男性ホルモンが、男性のハゲと同じように毛根の奥で脱毛作用を引き起こして薄毛になります。

女性にも男性ホルモンってあるんです。

 

男性はAGAというって、女性はFAGA(女性男性型脱毛症)といいます。

 

睡眠不足

あまりに寝ていないと、薄毛になります。

寝ている間に細胞分裂をするので、極端な睡眠不足は髪が細っていきます。

 

少なくとも4時間以上で、できれば7時間くらいは睡眠が必要です。

 

薄毛の原因別|マイナチュレの効果

マイナチュレが効果が見込める薄毛というのは原因であげた上から4つです。

ほとんどの薄毛には使えますね!

 

逆に頭皮負担と、FAGAはマイナチュレ育毛剤では効果は期待できません。

 

頭皮負担はたぶん、自分で自覚があると思います。

髪型を変えれば6ヶ月くらいで自然に治るはずですよ!

 

FAGAについては、専門の病院で血液検査をしないとわからないです。。。

でもわざわざ病院いって検査なんてしたくないですよね

 

これは年齢と薄毛の症状である程度わかります。

 

FAGAになるのは一般的には50歳前後〜です。

あとは40代でも前髪、生え際が薄いなら、このFAGAの可能性があります。

 

あなたが40代前半までなら、FAGA以外の原因だと思います!

 

ちなみに、FAGAを治すには男性ホルモンの働きを抑える薬を飲むしかないですね

遺伝で決まる事なのでマイナチュレが効くとかじゃなくて、病院でないと治せないです…

 

 

 

マイナチュレの実績

効果を知るために、マイナチュレのこれまでの実績をまとめました。

 

  • リピート率96.5%
  • モンドセレクション3年連続の金賞
  • 楽天リサーチで4部門でNo.1を獲得

 

ちなみに楽天リサーチの4部門とはこれです。

10ブランドの女性用育毛剤と比較してのNo.1らしいです

 

 

マイナチュレの成分と効果

 

マイナチュレでの有効な成分はセンブリエキス、グリチルリチン酸2K、オウゴンエキス、ミツイシ昆布エキスなどです

 

頭皮環境を整える、血行を促進する、髪に栄養を与える、ハリやコシがつきやすくなる

こんな効果があるんです。

 

 

マイナチュレの口コミ

口コミを確認していきましょう!

つむじや分け目の口コミを中心に集めてみました。

 

マイナチュレを使い始めて1年半、今ホントに効果が出たなと思います。
つむじ回りも気にならないし全体に髪の毛が増えた感じと根元から立つようになりました。

半年過ぎてもなかなか抜け毛が解消されなかったときは心が折れそうになりましたが、
辛抱強く育毛ケアを続けてきて本当に良かったです!

今では髪の毛が立ってきたし、分け目やつむじが気にならなくなりました。髪の毛が健康になったなと実感してます。
スタイリングが1日決まるし時間をかけなくてもよくなりました!

50代女性

出典:マイナチュレ公式サイト

 

つむじの薄毛に効果が出たという人ですね!

1年半続けた結果ということで時間がかかりましたが、髪が増えて満足しているみたいです。

 

最低でも半年は続けないと育毛剤は効果が見えないので、根気よく続けた人が育毛に成功するんですよね。

 

以前は違うメーカーを使用しており、しばらく間がありマイナチュレに変えました。
使用して1ヶ月半ほどです。

私自身はまだ変化を感じていなかったのですが、先日、美容院にカットしてもらったところ、美容師にシャンプー変えた?と言われました。
行きつけの美容院は3ヶ月前の髪質より1本が重くなった感じ、今までは細い髪ゆえにカットするとふわふわしていた髪が何だか違う髪質になってきたと言われ驚いています。

それからというもの、マイナチュレのサイトやメルマガを見て、自身の体や髪のために良いことをしようと思い、
マイナチュレの使用と共に食べ物も皮膚に良いものやバランスの良い食事に気を付けています。

40代女性

出典:マイナチュレ公式サイト

 

別の育毛剤からマイナチュレに切り替えたみたいですね。

マイナチュレはだいたい6割くらいの購入者が、以前には別の育毛剤を使っても効果がなかったので乗り換えしている人らしいです。

 

この人は食事にも気を使うようにして、生活を改善したのも育毛にはプラスです!

 

もともと、女性ホルモンがあるので、男性のように薄毛を治すのに苦労はしないはずなんです。

正しい生活習慣と、ただしいヘアケアができれば、ですけどね!

 

 

お値段も高いので、使っていて育毛しなかったらと不安になりましたが、
インターネットの口コミと評価が高かったこと、成分が良かったことが気に入り、購入にいたりました。

最初の1か月では全く効果が見えなかったのですが、3か月が過ぎた頃に髪の分け目があまり気にならなくなってきました。
今後も継続して使っていきたいと思っています。
使い心地も簡単で先が細くなっているので皮膚につけやすいです。

髪が増えたせいか若くなったと友達から数人に言われたので、見た目もやっぱり髪の毛がふっくらしてきたのだと思います!

50代女性

出典:マイナチュレ公式サイト

 

この人は50代ですが、分け目が気にならなくなってきたんですね!

50代だとFAGAの人も多いのですが、この方は別原因の薄毛だったようです。

 

髪が増えて見た目が若くなるって、女性にとっては一番嬉しいことじゃないですか?

髪のボリューム感や雰囲気だけで、見た目年齢は8歳くらい変わるらしいのです。

 

とくにつむじがふっくらしてないと老けて見られがち、、

なのでつむじを育毛していくのは本当に大切です!!

 

 

初期脱毛のせいか、以前より髪が抜けるようになりましたが、
シャンプーと育毛剤の効果か、髪が立ち上がるようになり、
見た目には減った感じはしないので良かったです。
むしろ、頭頂部の分け目が少し狭く見えるようになりました。
髪が立ち上がるだけで、こんなにボリューム感が違ってくるとは…驚きました。

20代女性

出典:マイナチュレ公式サイト

 

そう!

これはあなたにも知っておいて欲しい!

 

マイナチュレを使ったら抜け毛が増えた!という人がいますが、それは元気な髪が次に生えるために、今の細くて栄養のない髪が1度抜けるからなんです。

初期脱毛という現象です

 

これを通りすぎると次に生えてくる髪は元気で太く成長してくれる髪になるんです。

マイナチュレはこの元気な髪を生やすことを促進しているから、一度髪が抜けやすくなるんです。

 

それ以外にも髪にハリコシを与える成分があるので、見た目の印象ではボリューム感も出しやすくなります。

 

抜け毛は、マイナチュレを使う前よりは減ったような気がしますが、まだ髪が増えた感じはしません…。

頭皮は、毎日のマッサージの成果もあってか、かなり柔らかくなりました。
あとは、育毛ケアガイドに書いてあったように、なるべくバランスの良い食事を摂るように意識をしております。。

1ヶ月過ぎから、抜け毛が減ったような気がして、その状態が3ヶ月経った今も続いています。

30代女性

出典:マイナチュレ公式

 

この人はまだ効果の実感がないみたいですね。

まだ3ヶ月なので、もうあと3ヶ月は続けないと効果はわかりません!

ヘアサイクルといって髪が皮膚の下で生まれてから、目に見えて生えてくるまでは6ヶ月はかかるんです。

それでもまだ数センチくらいなんですけどね。

 

だから最低でも半年は続けてみて効果があるかどうかを判断しないといけません!

そこでマイナチュレは6ヶ月の返金保証があるんです。

 

6ヶ月間しっかり試して、それで効果がなかったら返金してもらえるんです。

これはメーカーが効果に自信を持っているからでできることですよね。

 

 

マイナチュレのアフターフォロー

マイナチュレは他の育毛剤とは違いアフターフォローまであります。

 

美容師、毛髪診断士、栄養管理士に抜け毛、薄毛の悩みを相談できます。

ここで自分の症状や、頭皮・髪の状態を話しをして、適切なアドバイスをもらうことができます。

 

始めは6ヶ月も育毛剤を続けようとしてみるんですが、1、2ヶ月使っても効果がないとやっぱり使い続けていいのか不安になるんですよね。

 

そして効果に疑問を持つから途中でやめてしまう。。。

そんな人がたくさんいます。

 

そこをフォローするために、無償で相談窓口を設置しているんです。

本当に心強いですよ!

 

相談員さんはみなさん女性なので、本音で相談しやすいです!

専門家によるアフターサービスがあるのは、女性用の育毛剤ではマイナチュレだけだと思います。

 

もう1社ありますが、、担当者さんのレベルが違いますね。

マイナチュレはメーカーが女性用の育毛剤メーカー専門なので、サポートの質が高いです。

 

マイナチュレはキャンペーン中

マイナチュレは今、6ヶ月の定期購入スタンダードプランをキャンペーン中です。

 

初回価格が980円です!!

 

通常だと4500円くらいするので、最初の月は80%以上安く使えるんです。

 

いつまでキャンペーンが続くのかわかりませんが、安いうちに始めた方がいいですよね。

キャンペーン終了後では損ですよ!

スタンダードコースはさらに育毛シャンプーまで付いてきます

本気でつむじ薄毛を改善したいなら、まずは使い始めてみましょう!

 

で、もし使って効果がなければ返金保証を使えばいいのです。

※返金保証の使い方はこちらのページにまとまっています

 

 

まとめ

つむじの薄毛にマイナチュレが効果が期待できることがわかってもらえましたか?

 

もちろん、全員に効くわけではないけれど、そうしたら半年後に返金してもらえばいいんです。

せっかくメーカーさんが用意してくれているので、悩まずに気軽に始めてみていいんです。

 

つむじにしっかり髪のボリュームが出てきたら、自分にもっと自信が持てますし、

外出や洋服の買い物なんかも楽しくなります。

 

 

  関連記事

 - 女性用育毛剤