女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

他人の視線が痛い「つむじハゲ」育毛剤で改善可能!

     

 

今回の記事テーマは、「女性のつむじハゲ」です。

 

それに効く育毛剤と、生活でできる改善のポイントも紹介します。

 

生活をしていて同性からチラチラと自分のつむじハゲへの視線を感じることはありませんか?

 

女性にとっては薄毛の悩みはとても深刻で、そのストレスから鬱っぽくなる人までいるのです。

 

 

16975周囲の視線がストレスに…

 

 

だから早めにしっかり対策、育毛することが大切なのです。

 

ひどくなってからでは遅いので、抜け毛が多い、ボリュームが減った、分け目が目立つと誰かに言われた…

 

そんな、傾向があったら対策の始め時です。

 

 

大丈夫、女性の場合はホルモンの関係上、男性に比べてはるかに薄毛は治しやすいのです。

 

 

女性のつむじはげ対策

11

まずは自宅で始められるこの3つの対策から始めましょう!

 

  • 育毛剤の利用
  • 頭皮マッサージ
  • 食生活の改善

 

 

つむじはげ専用の育毛剤、というものはありません。

でも女性用育毛剤の成分はつむじハゲに効果が見込めます。

 

ただし、育毛剤もたくさんの種類があるので、その成分はしっかりチェックが必要です。

副作用がなく安心で、有効成分が多く配合されていることが大切です。

 

育毛剤、、といいながら主成分が水です、みたいな商品はドラックストアに行くと実はたくさんあるのです…

 

消費者がよく知らないのをいい事に、品質の低い育毛剤を販売するメーカーも一部いるので注意してくださいね。

 

578789

育毛剤についてよく知ろう

 

 

色々と調べるのが面倒な人は99.6%が育毛成分のベルタから始めてみませんか。

 

パッケージも美容液みたいでかわいいです。

匂いもほとんど無臭なので、使っていることが周囲バレしたりしません

 

 

女性の育毛剤に必要な成分

ではさっそくつむじハゲ対策の育毛剤に配合されていないといけない成分についてです。

 

 

  • 血行促進の成分
  • 髪自体の栄養素
  • 髪の生成に必要な成分
  • 保湿、頭皮保護成分
  • 女性ホルモンのサポート成分

 

頭皮血行の促進成分

頭皮に栄養を届けるための頭皮血流を良くするものです。

ストレスや、スマホの見過ぎなどで実は頭皮血流が悪くなっていることがあるんです。

 

代表的な成分:グリチルチン酸2K、スウェルチアマリン(センブリエキス)、ビオチン、ビタミン E、ビタミンC

 

髪自体の栄養素

これは、髪の素になるので当然必要です。

 

代表的な成分:たんぱく質

 

18種類のアミノ酸が結合して、ケラチンという成分になります。

このケラチン、身近な言葉でいうとタンパク質なのです。

 

18種のアミノ酸を詳しくいうと、シスチン、アルギニン、イソロイシン…

長くなるので止めておきましょう(笑)

 

髪の生成に必要な成分

髪自体の栄養と何が違うの?と思いますよね。

実は髪を生成する時に亜鉛や鉄が必要です。

栄養があっても亜鉛がないと髪が作れません

ビタミンB6は、亜鉛が髪の生成をする働きをサポートしてくれます。

 

保湿、頭皮保護の成分

炎症を抑えたり、頭皮乾燥を抑えることで頭皮環境を整えます。

紫外線対策、エイジングケアにもなり髪が生まれやすい頭皮の状態に保ちます。

 

代表的な成分:グリチルチン酸2K、ヒアルロン酸、コラーゲン

 

女性ホルモンのサポート成分

女性ホルモンは育毛促進をする効果があるのです。

加齢やストレス、出産で減ってしまった女性ホルモンをサポートしてくれる成分があります。

 

代表的な成分:大豆イソフラボン、プエラリア、プラセンタ

 

ただしプエラリアは効果が強いので摂りすぎると副作用がありますので注意が必要です。

 

無添加、副作用なし

もう1つ、気にしてほしいのは無添加な育毛剤であることです。

殺菌成分としてアルコールが入っていたりする育毛剤もあるので、注意してください。

頭皮が敏感肌だったり乾燥肌だと、添加物の副作用で頭皮のかゆみが出る場合もあります。

 

 

ベルタ育毛剤の口コミ

口コミも気になりますよね。

おすすめしているベルタのアットコスメでの口コミをチェックしてみました。

 

belta

 

辛口意見が多いアットコスメで星が5.5個って、なかなか好評価だと思います。

 

評価が若干下がっているのは、実は返金でのトラブルが多いです。

 

90日間の返金制度があるのですが、初回配送したパンフレットなど全てが揃っていたりと、条件がなかなか厳しいのです。

 

それを知らずに、返金をしようとした人が、返金を受けられずに極端に低い評価が付いているみたいです。

 

これについては安心してください。

このページの下の方で、必要な条件を全部まとめてあります。

 

ベルタ育毛剤の返金方法について

 

 

99%以上が植物由来成分でアレルギー肌でも使える肌に優しい製品ですが、それでもやっぱり相性が合わない場合もあります。

 

そんな時には、あなたも返金を依頼してしまいましょう。

 

逆に返金制度があるからこそ、安心してまずはお試しをしてほしいのです。

 

 

ヘアサイクルと初期脱毛

ちょっと話しがそれるのですが、ヘアサイクルと初期脱毛について、ぜひ知っておいて欲しいです。

 

育毛剤の使い始めに初期脱毛といって、しっかりとコシのある髪が生えようと一旦髪の抜ける量が増えて、その次に強い髪が生えてくる時期があります。

 

これはヘアサイクルといって、髪が生まれてから抜けるまでの成長過程のことです。

hair-cycle

 

薄毛とは実は、この成長期が短くなり後退期、休止期の期間が長くなることです。

 

そして初期脱毛とは、ヘアサイクルが正常化されるときに出る好転の症状です。

 

でもいざ自分が育毛剤を使っているのに抜け毛が逆に増えると不安になって、育毛剤の使用をやめてしまう場合があるのです。

 

今から良くなろうとしているのに本当にもったいないことです。

 

ベルタ購入者には、そんな初期脱毛の不安の相談に乗ってくれる無料の相談窓口があります。

医者ではないけれども、女性の薄毛に詳しい専門家が電話で相談にのってくれます

pc_lp_hairlotion141

 

担当の方は女性なので、なんでも相談ができてとても心強いのです。

 

こういう話しは友達でも話しにくかったりしますよね…

 

この窓口で自分の症状を相談できるおかげで、初期脱毛の不安時期を乗り越えるサポートが受けられるのです。

 

 

頭皮マッサージ

次の対策は頭皮マッサージです。

 

育毛剤を使いながらやると

 

  • マッサージの育毛促進
  • 育毛剤の頭皮浸透

 

で効果がより高まります。

百会というつむじ付近のツボを押してみてください。

 

hedmasazi

耳の頂点と頂点を、頭皮に沿って結んだ線の

百会

ちょうど真ん中の位置にあるツボです。

 

1日1分でも十分なので毎日コツコツ続けてみてください。

 

ほかにも育毛剤を全体になじませるように、指のお腹で優しく押してあげてください。

 

もっと詳しいマッサージを知りたいか側こちら

→ 育毛頭皮マッサージ

 

食事改善

育毛剤のなかで、髪に必要な栄養分として紹介したものを摂取します。

髪に必要な栄養を、体内からも届けましょう。

 

タンパク質、亜鉛、鉄分、ビタミンB群、ビタミンEを主に摂取するようにしましょう。

 

お魚、牛・豚肉、お豆腐、納豆、卵などが日常で摂りやすい食品ですね。

これも偏ることなくバランス良く食べましょう。

 

もっと詳しい内容はこちらのページに書きました。

 

育毛効果のある食品

 

 

 

薄毛対策って手間も時間もかかるけど..

 

長い説明になりましたが、しっかり読んでくれてありがとうございます。

 

薄毛対策は早くても3ヶ月、

多くの人が6ヶ月程度はかかる長期間の治療になります。

 

 

 

食事を変えることや育毛剤の使用、マッサージは忙しい人にとっては手間に思うかもしれません。

 

でも5年後、あなたが後悔しないために今日から対策を始めて欲しいのです。

 

早めに薄毛を防いでおかないと、

 

もっと薄毛が進むんじゃないかと不安になるし、

髪が生えるまでに、もっと時間がかかるし、

 

 

なにより、普段の生活が楽しくなくなります。

 

写真に堂々と写れる、髪のアレンジを楽しめる

そんな以前の髪を取り戻しましょう。

 

 

洗顔やハンドクリームだと、ずっと昔から使っていたのでどれが自分の肌に合う、とかを知っていますよね。

 

でも育毛剤は、友達の間でも話題になることはないので、いい育毛剤を知る機会ってなかなかありません。

 

このページを読んで知識をつけてもらって自分に合う育毛剤を選べるようになってもらえたら嬉しいです。

 

 

  関連記事

 - 女性用育毛剤