女性の薄毛

女性の抜け毛、薄毛の対策。オススメのシャンプー・育毛剤や、病院での治療を解説!

この薄毛とかゆみはパーマのダメージ?頭皮ケア成分たっぷりの育毛シャンプー・マイナチュレが効果的

 

ずっとパーマをしてきた人が、そのダメージが頭皮に溜まり40歳前後になって薄毛になる人がいるようです。

 

  • 綺麗でいたいから髪型をきちんとしたい。
  • でも、そのせいで薄毛になってしまったかも…

 

そんな人には、育毛シャンプーでの頭皮ケアをオススメしています

きちんと対策すればパーマによる薄毛は解消できますよ!

 

 

パーマによる頭皮ダメージ

w621_large

パーマ液をかけた時に肌がピリピリする感じありますよね?

あれは、パーマ液が強いアルカリ性で頭皮への刺激が大きいためそう感じるのです。

 

もともと髪のタンパク質を分解するような強烈な毒性を持っているので、それが頭皮には悪影響を及ぼします。

 

具体的には、脂漏性皮膚炎やフケ、かゆみ、髪が細くなる症状が出る場合があります。

さらに頭皮が炎症を起こして炎症性の脱毛症につながる場合があるのです。

579209

 

もちろんパーマをすると必ず薄毛や抜け毛になる訳ではありません。

 

だって、以前からパーマしていたのに平気でしたよね?

 

でも、年齢を重ねると頭皮のコラーゲンが減り、肌の修復機能が落ちてきますよね。

 

以前には2ヶ月に1度のパーマでも肌が若かったために平気だったものが、修復が追いつかなくなり、頭皮環境の悪化が起きている事も考えられます。

 

パーマによる薄毛の自覚症状

自覚症状としてこんな症状はありませんか?

  • 薄毛になってきた
  • 抜け毛が増えている
  • 髪のハリコシが弱くなった
  • 頭皮がかゆい、赤みがある

 

 

パーマダメージに良いマイナチュレ

あなたに今すぐ必要なのは、次の3つです!

 

  • ダメージで肌荒れした頭皮の炎症を抑えること
  • 細くなった髪の成長を促すこと
  • 保湿成分で頭皮を守ること

 

かゆみを無くし、頭皮ケアをし、育毛促進する!

これが今の薄毛・抜け毛のケアに必要な事です。

 

 

マイナチュレ・シャンプー

af_photo_sp_25

弱った頭皮には、刺激の強い市販のシャンプーでは改善が難しいかも。

一番いいのは無添加、低刺激のアミノ酸シャンプー・マイナチュレです。

 

かゆみ、消炎効果

フケ、かゆみ防止

パーマ液のダメージで炎症を起こし、かゆみにつながっているとしたら

それを抑える効果が必要です。

 

マイナチュレは、多くの育毛剤にも配合されているグリチルリチン酸2カリウムなどが頭皮のかゆみを抑えてくれます。

 

保湿効果

保湿・潤い

頭皮が乾燥していたり、フケが多いなら保湿成分を取る必要があります。

マイナチュレに配合されているヒアルロン酸や、コラーゲンが地肌の潤いを保持してくれます。

 

育毛促進効果

脱毛予防・頭皮保護

薄毛になってしまった髪の育毛促進もしなくてはいけませんよね。

マイナチュレの育毛促進成分が細くなってしまった髪、産毛をしっかり育毛して太くてコシのある髪にしていきます。

 

センブリエキスは育毛剤にもよく使用される代表的な育毛促進の成分ですね!

 

さらにダメージヘアを補修するアミノ酸成分がかなり高品質です。

髪のキューティクルを保護してハリコシが出るので、髪全体のボリューム感がアップします。

 

af_photo_sp_201

 

マイナチュレ・シャンプー

 

マイナチュレの口コミ

ハリが出てきたという口コミです。

 

ずっと頭皮が赤くなっていて、日光によって頭皮が光る感じがしていましたが、使い始めてからは白くなってきて、光らなくなりました。
ハリコシが出てきて、頭皮の匂いが以前よりも気にならなくなってきました。

また、ふんわりとした感じがあり、ペタッとしないので、髪が少ないのがごまかせて良いです♪
早く髪の毛がもっと増えてほしいです。

 

出典元:マイナチュレ公式サイト

 

かゆみが治まったという口コミです。

 

まだ使って1ヵ月ですが、痒みと抜け毛が顕著に減り、商品が良いと感じました。

だけど、もう少し値段が安かったら助かります。

 

出典元:マイナチュレ公式サイト

 

有効な成分が入っていますので、こういった効果は当然ですがあります。

これがパーマによる薄毛にも有効だと思っています。

 

マイナチュレ・シャンプー

 

マイナチュレ育毛剤

より薄毛改善の効果が欲しいならマイナチュレの育毛剤がオススメです。

 

使うのが恥ずかしい、、、

と思うかもしれませんが今や女性用の育毛剤は数十万人の女性が利用しています。

 

またマイナチュレはパッケージに高級感があり、化粧水などと一緒に置いても違和感ありませんので、旦那さまやお子さんにバレにくいです。

 

my-nature-sp

 

梱包まで配慮されていて、化粧品として届くのでお受け取りがあなたでなくとも中身がバレることはありませんよ。

 

本気で薄毛対策をしたいのなら、一度検討してみて欲しいです。

 

育毛剤のスタンダードコースなら、シャンプーが1本プレゼントされますので、それも利用して頭皮の肌荒れをケアして、かゆみを抑えて行きましょう

 

courseplan

 

こちらも、品質の世界基準であるモンドセレクションを3年連続で金賞の無添加、高品質の育毛剤です。

 

マイナチュレ育毛剤|公式サイト

 

 

パーマを続けるなら

育毛しながらもパーマを続けるなら、その間隔は少し空けたほうが良いです。

目安としては3ヶ月ごとくらいにしましょう。

 

髪や頭皮が前回パーマから回復する時間を作ってあげて欲しいのです。

毎月かけている人にとっては困ることかもしれませんが、薄毛・抜け毛がこれ以上ひどくならないように我慢も必要かもしれません。

 

またパーマをした2日以内は、シャンプーを控えたほうが良いでしょう。

 

  関連記事

 - 女性の薄毛におすすめシャンプー, 女性用育毛剤