女性の薄毛

女性の抜け毛、薄毛の対策。オススメのシャンプー・育毛剤や、病院での治療を解説!

マイナチュレ育毛剤は効果なし!?知っておくべき残酷な事実

 

今回はとっても大切なテーマです。

マイナチュレ育毛剤には髪を生やす効果なし?」という疑問に答えます。

 

はじめに結論をいうと、「効果なし」も「効果あり」も両方とも正解です。

 

じつは、あなたの薄毛の症状によって効果が違うんです。

 

でもね、、

 

どんな症状の薄毛でもマイナチュレ育毛剤は使ったほうがおトクです!

その理由はこのページの最後に説明します。

 

まずはマイナチュレの効果の真実からご説明しますね。

 

マイナチュレ育毛剤は効果なし、のウソと真実

マイナチュレ育毛剤には効果なし、は真実ではありません!

 

マイナチュレ育毛剤は「ある種類の薄毛」にだけ有効です。

 

だから、ある人には効果があっても他の人に効果があるとは限りません。

それを分かりやすくまとめたのがこの図です。

 

※赤文字は有効な対策です。

 

このなかでマイナチュレ育毛剤が有効なのは「休止期脱毛症」という薄毛だけです。

正式には「慢性休止期脱毛症」といいます。

 

血行不良やストレス、栄養失調など様々な原因で起きるといわれています。

(※医学的に100%は原因が分かってない)

 

対策としては頭皮への栄養や毛母細胞への栄養が有効なようです。

そのためマイナチュレ育毛剤はここにピッタリです。

 

というか、マイナチュレにかぎらず市販の育毛剤は、この休止期脱毛症のための育毛剤です。

 

逆にFAGAだったり、その他(円形脱毛症など)には効果がありません。

 

FAGAを簡単に説明すると、男性ホルモンが影響している薄毛です。

髪の成長がすぐに止まってしまい、髪が細く短いのに抜けてしまい薄くなります。

 

「マイナチュレが休止期脱毛症に効くのは分かったけど、自分がどの薄毛なのか分からないよ」

 

と思いましたか?

 

大丈夫です、↓のリンクをクリックしてください。

正しい対処法を書きました。

 

マイナチュレ育毛剤が自分に効くのは分からないなら

 

 

もっと分かりやすく!例え話でマイナチュレの効果を説明

 

前の話しが難しくて分かりにくかった人のために、例え話で分かりやすく説明しますね。

 

前の説明で分かってもらえていたら、読み飛ばしても大丈夫です。

 

「身体がダルい」という症状の人にはどんな薬を飲ませたらいいでしょう?

 

もしかしたら、カゼをひいて身体がダルいのかもしれません。

それか、その日に運動したからダルいのかもしれません。

 

同じ「ダルい」のでも原因が違うことってありますよね。

 

カゼが原因の人は、カゼ薬でダルさは治ります。

 

でも運動で疲れた人はカゼ薬を飲んでもダルさは治りません。

漢方薬やレッドブル、サプリなどのほうが効果的ですよね。

 

こう聞くと原因で対処が違うのは当たり前ですよね?

薄毛も同じです。

 

「髪が薄くなった」という状態は同じでも、

その原因によって効果がある薬は違うのです。

 

あたり前の真実なんですけど、どうしてマイナチュレには効果ないっていう人がいるんでしょうね?

 

マイナチュレに効果がない、という人はなぜいるの?

薄毛に関するサイトなどでたまに、マイナチュレや市販の育毛剤には効果が無いといっているのを見ます。

 

その理由を考えてみました。

 

FAGAや円形脱毛症なのにマイナチュレを使った人

これは正しいです!本当に効果がありません!

このサイトが正しい知識をお届けできなかった、悔しい気持ちです。

 

使ってるけど効果なくて止めたという人

@コスメなどで「2ヶ月続けたけど変わらない、、」という人がいます。

 

マイナチュレのメーカーも、冊子などで説明をしていますが効果を実感するには6ヶ月程度の継続がどうしても必要です。

 

それを知らないで、2〜3ヶ月で止めてしまう人は多いみたいです。

 

マイナチュレの成分(ミツイシコンブなど)には効果がない、という人

マイナチュレの成分表を見て、「こんなの効果あるわけない!」という人がいるみたいです。

 

薄毛の正しい知識を持っていないです^^;

そのサイトには、正しい対処が症状によって違うことを説明していませんよね。

 

そんな人は「ミノキシジルなら医学的に効果が証明」みたいなことを言いがち。

 

でもミノキシジルって、大正製薬からでているリアップリジェンヌのことですが、リアップリジェンヌのサイトには

 

「壮年性脱毛症(=FAGA)への効果」

とハッキリ書いてあります。

 

リアップリジェンヌは成人(20歳以上)の女性で、壮年性脱毛症の方に適しています。

出典:リアップリジェンヌ|大正製薬

 

そう、だから逆に慢性休止期脱毛症には効かないんです。

 

マイナチュレを使ったけど髪が生えてこない、という人

育毛剤の効果を勘違いしていますね。

育毛剤は、毛根がなくなった頭皮に髪を生やすものではありません

 

「細くなったり短くなった髪を、太く長く元気に育てる」

これが市販されてる育毛剤の効果です。

 

そもそも毛根がなくなってツルツルになった場所に髪を生やすには薬では無理です。

自分の髪を移植手術する「自毛植毛」という方法しかありません。。

 

 

マメ知識|毛根が無くなる原因が解明された

最新の研究で、17型コラーゲンというものが体内で減ると毛根が死滅することが分かりました。

 

2016年に東京医科歯科大学の研究グループが発見して、薄毛の業界がザワつきました。

→ 毛をつくる幹細胞を維持する17型コラーゲンの役割を解明|アデランス

 

 

マイナチュレ育毛剤は返金保証があるから「まず使ってみる」が正解

 

まとめると、この2つを分かってもらえましたか?

 

  • 薄毛には原因によって種類があること
  • マイナチュレ育毛剤は休止期脱毛症だけに効果的なこと

 

そのうえで、マイナチュレ育毛剤はどんな症状でもまずは使ったほうがトクですよ!

その理由は6ヶ月間もの長期間の「全額返金保証」があるからです。

 

マイナチュレは返金保証があるから使ったほうがトク!

マイナチュレには定期購入といって、毎月自動で届くコースがあります。

(ネット通販をよくやっている人には定番ですよね)

 

これを購入した人限定で、注文から6ヶ月間(マイナチュレ6個分)なら使用済みでも支払ったお金を返してくれる保証が付いているのです。

 

あなたの薄毛は、たぶんあなた自身でもFAGAなのか、休止期脱毛症なのか、それとも別の原因なのか分かりませんよね。

 

それなら、マイナチュレを定期購入で使ってみればいいのです。

 

育毛剤の効果は6ヶ月間が目安ですから、6本分を目一杯使って効果が出ないなら返金してもらえばいいんです。

 

6本使って、何も変わらないなら本当に効果が無いと判断していいです。

 

もったいないのは何もしないこと

マイナチュレを使う前に「自分には効かないかもしれないから止めておこう」と思って何もしないともったいない。

 

じつは効果が見込める休止期脱毛症かもしれないんですから。

 

それならマイナチュレで薄毛が良くなって、1日でも早くボリュームのある髪を取り戻せたはずなのに。。

 

だから、ためらうならまず使ってみればいい!

そして6ヶ月後に効果がなかったらお金を返してもらえばいい!

 

あなたに効果を見極めてもらうために、メーカーは6ヶ月もの長期間の返金保証を用意しているんです。

 

 

マイナチュレの購入情報

使ってみよう!と思ったならこちらで購入できます。

 

※定期の初回は980円(税抜)、送料無料

マイナチュレを定期購入【返金保証付き】


 

 

この記事が役に立ったなら嬉しいです^^

  関連記事

 - 女性用育毛剤