女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

マイナチュレ育毛剤は妊娠中にも使える?無添加で赤ちゃんも安心。効果も良いと評判!

     

今回のテーマは「抜け毛や薄毛に悩む妊婦にも、育毛剤マイナチュレは安心して使えるか?」です!

 

妊娠中は自分の身体もデリケートだし、何より自分のお腹の中の赤ちゃんへ悪い影響がないかが心配になりますよね?

 

心配だけれど、抜け毛・薄毛が気になるから育毛剤でケアをしたい…

そんなママに嬉しい報告があります!

 

マイナチュレは↓の特徴があり、妊娠中でも赤ちゃんや自分の体調への悪影響を気にすることなく安心して使うことができます!

 

  • 添加物を使用していない(無添加)
  • ホルモンに影響する成分が入っていない

 

 

マイナチュレは妊娠中でも使える

公式サイトでもしっかりこのように記載がされています。

妊娠中や授乳中でもご使用いただいて特に問題はございませんが、 もしご心配であれば念のため、かかりつけの医師へご相談の上、ご使用いただければと思います。

 

もちろん妊娠中だけでなく、出産後にも使えますし授乳中でもOKなのです。

心配であればかかりつけの医師に相談しましょう。

 

マイナチュレは無添加

マイナチュレには余計な添加物が入っていません。

具体的にはよく育毛剤に入っているような↓のような成分を不使用なのです。

香料・着色料・鉱物油・パラベン・石油系界面活性剤・タール系色素・紫外線吸収剤・合成ポリマー・動物性原料・酸化防止剤・シリコン

 

赤ちゃんはお母さんの身体から栄養を受け取っているので、そういった化学物質を配合しているか気になりますよね?

マイナチュレ育毛剤は無添加なので、赤ちゃんに添加物や化学物質が届いてしまう心配がありません。

 

マイナチュレはホルモンに影響しない

ホルモンバランスが微妙な妊娠中。

女性ホルモンに影響するような成分が入っていると体調への影響が心配になりますよね?

でも、そんな成分は入っていません。

天然植物由来の成分が中心なのでホルモンへの悪影響はありません!

 

厚生労働省の承認

厚生労働省による許認可を取得した、確かな効果と安心安全を備えた育毛剤です。

 

妊娠中のマイナチュレの効果

マイナチュレの効果を口コミで確認しましょう

妊娠中で使用している人の口コミがありましたので、紹介します。

 

妊娠中なので、ゆっくりして、栄養をとっているところです。
出産後に余裕をもって綺麗な状態でいることで、育児も楽しくなると思って続けてます。

マイナチュレ育毛剤を使い始めてから白髪がなくなった気がします。
生え際しか、見えないのですが、ないのでビックリしています!
また、髪の毛の伸びるスピードが早くなった気がしています。
早くロングにしたかったので、綺麗な状態で伸ばせるのは一石二鳥で嬉しいです!

出典:マイナチュレ公式サイト

 

妊娠中のマイナチュレの使い方

もちろん、毎日使うことが育毛のためには大切です。

でもつわりがひどい時期や、どうしても身体がダルい日は無理せずに体調を優先してくださいね!

 

使い方の基本4ステップ

  1. シャンプー、ドライヤーで髪と頭皮を乾かす。
  2. 育毛剤を前頭部〜つむじ、 つむじ〜後頭部と頭皮全体につける
  3. 揉み込むようにマッサージする
  4. ドライヤーで乾かす

これを1日1回行ってください。

 

サポートの活用

毎日のケアも大切ですが、薄毛や抜け毛の不安は一人で悩まずに相談することも大切です。

マイナチュレは、毛髪診断士や栄養管理士が在籍する無料の電話サポート窓口があります。

不安や悩みを吐き出したり、妊娠中でもできる食事や栄養面での相談ができます。

ぜひ育毛剤と一緒にこの電話相談窓口も積極的に活用してみてください。

 

そうすることでストレスも減るため、赤ちゃんも喜んでくれそうですね!

 

 

マイナチュレの使い心地

サラサラしたテクスチャで、頭皮につけてもベタつきません。

またツンとした嫌な匂いもないので使ったあとに嫌な気持ちにもなりません。

 

妊娠中はイライラしてしまう時期もあると思いますが、マイナチュレ育毛剤のせいでストレスが増えたりはしないので安心してくださいね!

 

 

マイナチュレ・シリーズ

マイナチュレは育毛剤だけでなく、シャンプーとサプリメントもあります。

 

どちらも同じように無添加なので安心して使うことができます。

詳しい内容は妊娠中にマイナチュレ・サプリメントは飲んでいい?副作用なしで赤ちゃんにも安心を参考にしてください!

 

 

まとめ

もともと育毛剤はサプリのように身体の中や、血液中に入り込むわけではないので心配というのは小さいです。

でもさらに、化学成分を使ってない、ホルモンに影響しない天然植物成分で作られているので赤ちゃんにも安心して使うことができます。

 

妊娠による体調変化や生活環境の変化でストレスがかかりやすいです。

それによって抜け毛が増えたりする場合があるようです

 

マイナチュレ育毛剤でしっかり対策をしていきましょう!

髪の悩みが解決するだけでも、心理的にかなり負担が減ると思います。

 

そして、ぜひ元気な赤ちゃんを産んでください!

 

  関連記事

 - 女性用育毛剤