女性の薄毛

女性の抜け毛、薄毛の対策。オススメのシャンプー・育毛剤や、病院での治療を解説!

びまん性脱毛症にマイナチュレ育毛剤が効く人、効かない人!薄毛の原因別で効果が分かれる

     

びまん性脱毛症にマイナチュレの育毛剤って効くんでしょうか?

 

ネットで口コミを探すと効く、効かない、という両方があって迷いますよね。

 

実はびまん性脱毛症でも、マイナチュレが効く人と効かない人がいるんです。

 

だからこの記事ではあなたに効き目があるのか、セルフチェックできるようにしました。

 

最後まで読んでもらえたら、あなたとマイナチュレの相性を知ることができますよ!

 

セルフチェック!マイナチュレがあなたに効くのか確認しましょう

まず、あなたの薄毛がマイナチュレに効くタイプの薄毛なのかをセルフチェックしてみましょう。

せっかく時間とお金を使うんだから、効果があるのかを把握することは大切です。

 

その前に、びまん性脱毛症って本当は何か知ってますか?

セルフチェック前に、びまん性脱毛症について正しい知識を持ちましょう

びまん性脱毛症は全体的に髪が薄くなるのですが、それは大きく2つの種類に分かれるのです。

 

  • 慢性休止期脱毛症
  • 女性男性型脱毛症(FAGAともいう)

 

本当はびまん性脱毛症って慢性休止期脱毛症のことを指すらしいのですけど、

この2つは症状が似ていて、自分では間違えやすいのです。

 

2番目の女性男性型(じょせいだんせいがた)脱毛症だとマイナチュレは効果がありません!

 

ここからは名前が長いからFAGAと呼びますね。

 

まずは、あなたのびまん性脱毛症がFAGAなるかセルフチェックです。

ここがマイナチュレの効果の分かれ道です。

 

あなたはFAGA?チェックポイント

FAGAの薄毛はこんな特徴があります。

 

  • 生え際、前頭部あたりが産毛になってきた
  • 頭頂部、つむじが特に薄い
  • 更年期の症状が出ている
  • 年齢が40代後半〜

 

とくに前半の2つに当てはまるならFAGAを疑ってもいいかも。

 

FAGAは年齢的なことで女性ホルモンが減ってしまい、男性ホルモンの髪の成長を止める悪い影響が出ている薄毛です。

 

もっと詳しいことはこちらのサイトに詳しい説明があります。

男性の薄毛に関する説明ですが、これと同じことが女性でおきるとFAGAといわれる薄毛になります。

 

AGAとは?

 

年齢とともに女性ホルモンの分泌量ってこんなに減るんです。

出典:第一三共ヘルスケア

 

 

50代以上の薄毛に悩む女性は、50%以上がこのFAGAだといわれています。

 

もしあなたもこのFAGAの症状だとするとマイナチュレは効きません。

マイナチュレには体内の男性ホルモンをブロックする作用がないので効かないんです。

 

このFAGAに効く育毛剤は「ミノキシジル」という育毛剤だけです。

 

逆に年齢が30代までならFAGAの人は少ないです。

 

FAGAに当てはまる人は

マイナチュレ育毛剤が効かない可能性が高いです。

せっかく薄毛を前向きに治そうと思っている気持ちを邪魔するみたいで嫌なのですけど。

 

FAGAを治す方法はこの2つしかありません。

 

  • リアップリジェンヌという育毛剤
  • 頭髪クリニック(病院)に行く

 

リアップリジェンヌは国内ではたった一つの、市販されているFAGAに効果がある育毛剤です。

「ミノキシジル」という成分がFAGAに効果があり、それがリアップリジェンヌに配合されています。

 

 

 

もし余裕があればクリニックに行くことをオススメしています。

 

FAGAはもちろん、どんな薄毛であっても頭髪クリニックなら1番適切に処置を受けることができるからです。

 

 

微妙に当てはまる、けど自分がFAGAなのか分からない人は

「私に当てはまる気もするけど、正直良くわからない。」

という人はマイナチュレを使ってみることをオススメしています。

 

マイナチュレ育毛剤には6ヶ月分の返金保証があります。

 

もし効かなかったらお金が返ってくるので

「分からないけど、まず使ってみる!」というのがいいですよ。

 

 

びまん性脱毛症の原因

逆にこんな事に当てはまる、びまん性脱毛症ならマイナチュレに期待できます。

主に生活習慣に関することです。

 

頭皮の血行不良

自分の頭皮を触ってみてください。固くなってませんか?

 

ストレスや紫外線による光老化などで固くなった頭皮は血行が悪くなっています。

 

髪は血液から受け取る栄養で生えているので、血行が悪いと毛根につながる細い毛細血管にうまく栄養が行き渡りません。

 

だから髪の成長がうまくいきません。

 

女性ホルモンバランスが低下

女性ホルモンのバランスの乱れが原因でびまん性脱毛症になっている人かなり多いです。

 

ホルモンバランスは生理にも関係しているので、薄毛と一緒に生理不順になっている女性も少なくありません。

 

「生理なんて無いほうが楽」なんて考えていたらキケンです!

 

ホルモンバランスの乱れはたくさんの要素で起きているのですが有名なのは

加齢、生活習慣の乱れ、ストレス、睡眠不足、出産などです。

 

頭髪に必要な栄養素の不足

30代まではダイエットのし過ぎで、髪に必要な栄養が足りない薄毛が多いです。

スタイル維持のため、婚活のため、彼が細身が好きだから。

 

理由はあると思いますけど、ダイエットのし過ぎはびまん性脱毛症の原因になるんですよ。

 

髪に必要な栄養素と、それが取れる食べ物を書いておきますね。

 

タンパク質・・・肉類、魚介類、乳製品、大豆製品

亜鉛・・・牡蠣、レバー、卵

ビタミンB群・・・青魚、大豆製品、卵

銅・・・魚介類、レバー、ナッツ

 

 

その他:注意して、こんなびまん性脱毛症に関するウソ

びまん性脱毛症について間違った知識が多いので、少しお知らせしておきます。

 

紫外線によるダメージ

たしかに紫外線ダメージで抜け毛が増えることはあります。

でも過剰に心配する必要はありませんよ。

 

過度なヘアケアによるびまん性脱毛症

シャンプーのし過ぎや、朝シャン、成分が悪いシャンプーを使っても、びまん性脱毛症というほど薄くなるのは考えにくいです。

 

もちろん、抜け毛を増やしてしまう原因にはなると思いますが、そのせいで髪がスカスカになる事はありません。

抜け毛を減らすためにマイナチュレ育毛剤を使うのも良いと思います!

 

パーマ、カラー

パーマ、カラーは頭皮にはかなり悪いのは間違いありません。

でもすぐに薄毛になるような事はありませんよ!

 

病気の治療薬でできた抜け毛には効果がない

病気の治療薬で髪が抜けてしまうことってありますよね。

専門的に詳しいわけではありませんが、あれは免疫系の問題ですのでマイナチュレでは効果がありません。

 

 

あなたのびまん性脱毛症にはマイナチュレ育毛剤が合ってる!

ここまで読んで、「わたしは違うな」と思っている人はマイナチュレを止めておきましょうね。

 

30代までの女性ならほとんどはマイナチュレが効かないFAGAよりも、効果が見込めるびまん性脱毛症のほうが多いです。

 

 

マイナチュレ育毛剤が、びまん性脱毛症にオススメな理由

FAGAではないびまん性脱毛症にマイナチュレがオススメな理由です。

 

血行促進

主成分のセンブリエキスは血流の改善や毛細血管の拡張する効果があります。

 

冷え性で血流が悪い人にはピッタリな成分ですね。

血液から毛根にしっかり栄養が届いて、より太くしっかりした髪に成長します。

 

またセンブリエキスには細胞の活動を活発にする働きもあります。

髪を生やしている毛乳頭細胞を刺激して、髪の成長をサポートする働きがあります。

 

保湿

頭皮が保湿されているとバリア機能で、紫外線や刺激から頭皮を守ってくれます。

これが直接的に薄毛を治すわけではありませんが、健康な髪が生えるために土台になる頭皮を良くするのですね。

 

アフターサポート

これがかなり心強いんです!

 

マイナチュレの購入者には毛髪診断士という髪のプロ資格を持っている人や、美容師さんにメールと電話で相談ができるのです。

 

マイナチュレを使ってもすぐに効果は出ないんです。

3〜6ヶ月は効果が見えないまま使い続けることになるので、不安で止めてしまおうかと思う人が多いんです。

 

でも、そんな気持ちも受け止めて相談に乗ってくれる、アドバイスをしてくれる人がいると続けることができます。

 

実はマイナチュレのメーカーの人に質問したことがあるんですが、効果が不安でやめる人がいるので、ただ育毛剤を売っているだけでは女性の薄毛を治せないことに気づいたらしいのです。

 

そこで専門家によるアフターケアも一緒に行っているとのことでした。

 

心までケアしないと薄毛を本当に治すことは難しい

 

 

無添加で敏感肌でも安心

これかなり大切です。

無添加なので化学成分が苦手な人、保存や防腐剤が苦手でも使いやすいです。

 

実際に頭皮に塗ってもヒリヒリしたり嫌な感じがしません。

無香料、ツンとした嫌なニオイなどはありませんよ!

 

180日の返金保証

これが本当にうれしいですね。

 

マイナチュレを定期購入すると

 

注文から6ヶ月の期間は、いつでも、どんな理由でも、返品・返金を受け付けています。

もちろん使用済みでも返金を受けることができます。

 

お金がムダになることがないので、「まずお試しで使う」という気持ちで始めやすいですね!

 

副作用なし

心配するような副作用もありません。

授乳中だったり、妊婦さんの使用もできるくらいです。

 

ただ気を付けたいのはアレルギーです。

植物由来の成分がたくさんなので、もしあなたがアレルギー持ちでしたら成分をチェックしましょう。

 

グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL‐α‐トコフェロール、センブリ抽出液、精製水、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、フェノキシエタノール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ビワ葉エキス、海藻エキス(1)、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、ヒオウギ抽出液、クロレラエキス、オウゴンエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、セージエキス、トリメチルグリシン、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、ソルビット液、L-セリン、グリシン、L-グルタミン酸、L-アラニン、L-リジン液、L-アルギニン、L-スレオニン、L-プロリン、サクラ葉抽出液、ジオウエキス、エタノール、アロエエキス(2)、キューカンバーエキス(1)、セイヨウサンザシエキス、セイヨウノコギリソウエキス、タイムエキス(2)、ラベンダーエキス(1)、ノバラエキス、ニンジンエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油

出典:マイナチュレ公式HP

 

 

栄養のことを忘れないで!髪の栄養は食べるしか補給できない

マイナチュレで頭皮から栄養を補給するのも大切ですが、やっぱり髪の毛への栄養は食べ物からです。

 

もし栄養不足ならサプリで上手に栄養を補ってあげましょう。

 

マイナチュレには育毛成分と美容成分がギュッとつまったオールインワンサプリがあります。

 

→ 無添加育毛サプリ【マイナチュレ サプリ】
育毛剤とサプリの両方買うとお金も大変なので、まずは食事はしっかり自分でとることを心がけてください。

 

でもどうしても忙しくて栄養バランスなんて考えられない、自分のために時間なんて使えないは育毛剤と一緒にサプリも購入すると良いと思います。

 

合わせてできる生活改善

忙しい人は難しいですが、1日のなかで少しでも有酸素運動をしましょう。

 

エスカレーターを使わない、帰り道を少しだけ遠回りするなど、負担にならないように取り入れることがコツです。

 

まとめ

マイナチュレの育毛剤が効果的なびまん性脱毛症について分かってもらえたでしょうか?

 

セルフチェックで、自分に効き目がありそうならまず使ってみましょう。

気軽にできるためにメーカーが返金保証を付けているので使わない手はありません。

 

しっかり育毛活動をして、地肌が透けないボリュームある髪を取り戻しましょう。

 

髪が生えたら、気持ちが軽くなって自分に自信が持てますよ!

 

  関連記事

 - 女性用育毛剤