女性の薄毛

女性の抜け毛、薄毛の対策。オススメのシャンプー・育毛剤や、病院での治療を解説!

意外に喜ばれる!母の日のプレゼントに育毛剤【3選】

 

母の日のプレゼントに育毛剤って、いくら親子でもお母さんにちょっと失礼かな?気まずいかな?なんて思いますよね。

でも実は、最近は母の日にプレゼントする人が増えているのを知っていますか?

 

もし、お母さんが髪のボリュームや、髪が細くなったことを気にしていたなら母の日にピッタリのプレゼントかもしれませんよ!

もし、カーネーションやケーキなど定番のプレゼントばかりになっているなら、こういう悩みを解消してあげるプレゼントもステキですよね。

 

母の日に育毛剤が喜ばれるワケ!

母の日に育毛剤をプレゼントするのって、ちょっとどうなのかな…?って思いますよね。

正直、仲良しじゃないとちょっと難しいかもしれません。(^_^;)

 

もし親子仲良し!なら、こういう自分では買いにくいけど実は欲しい物って嬉しいんですよね。

 

女性用の育毛剤があることを知らない

育毛剤って、普通だと男性用なイメージがありませんか?

もしかしたら、お母さんは女性用の育毛剤があることを知らないだけなのかも。

 

育毛剤に嫌なイメージがある

買うのが恥ずかしかったり、育毛剤のパッケージがいかにも育毛剤で使うのが嫌だったり、、、

ネガティブなイメージがあって使ってみたいけど迷っているかもしれませんね!

 

今回紹介するものは見た目が育毛剤っぽくないので、そういった見た目まで気を使ってあげたらお母さんも使いやすいですよね!

 

自分のためだと買えない

お母さんは普段、節約を心がけている人ではなりませんか?

 

もしかしたら、

「育毛剤使ってみたいけど高いからお金がもったいない」

 

そんな風に思っているかもしれませんよ。

それならプレゼントしたらすごく喜んでもらえますね!

 

ということで、もし「母の日に育毛剤もアリだな!」と思った人にはオススメをご紹介します!

 

母の日にオススメな女性用の育毛剤

育毛剤って女性用でもかなり数があるので、オススメできるものを選びました。

選んだ条件はこれです!

 

  • パッケージが育毛剤っぽくないこと
  • 嫌な香りがしないこと
  • 低刺激で肌が弱い人でも使えること
  • 40代〜60代にオススメな成分が入っていること
  • 通販商品であること
  • 2000円〜6000円で買えること

 

お母さんにちゃんと効果がありそうなものをピックアップしました。

実家に帰れない人もいると思うので、実家に直接届けてもらえるように通販サイトで買えるものにしました。

 

あとは母の日の予算はほとんどの人が2000円〜6000円のようなので、そこに収まる金額から選びました。

育毛剤って正直、高いんですよねー(^_^;)

 

親に感謝の気持ちは伝えたいけどおサイフ事情的に厳しい・・・(泣)。

そんな場合でも安心ですよ!

 

ミューノアージュ

ミューノアージュ育毛剤

女性の薄毛を治療している病院がつくった育毛剤です。

もちろん、女性専用です。

 

”髪の元”を元気にするというかなり独自の成分が入っていてオススメです。

他の育毛剤ではまず見たことがありません。

やっぱり専門のお医者さんがつくっているからこその育毛剤という感じです。

 

お試しの2週間サイズを買ってあげましょう。

2000円で購入できますから、おサイフにも優しい。笑

 

ちょっと安すぎるよね、と思う場合にはカーネーションやお菓子も一緒にプレゼントするといいかもしれません。

 

マイナチュレ育毛剤

女性用の育毛剤といったらマイナチュレが定番です。

ロングセラー商品で、品質の高さを証明する”モンドセレクション”を3年連続で金賞です。

 

通常は定期購入をする人が多いみたいですけど、母の日プレゼントなら単品で購入してあげましょう。

6000円を少し超えてしまいますが、無添加で敏感肌な人でも安心して使える育毛剤です。

 

 

ロート製薬 50の恵み ふんわりボリューム育毛剤

 

髪の細胞分裂を活発にする成分が入っています。

 

通販はもちろん、マツキヨなどのドラッグストアでも手に入ります。

 

エタノールやメントールなどの添加物が入っているので、肌が弱めの人だと避けたほうがいいかも。

価格は4000円程度ですから、値段的にはちょうどいいかも!

 

 

育毛剤は失礼かな、、と思うなら育毛シャンプーもアリ

「うーん、育毛剤だとやっぱりショックを受けるかも。。」

ということなら育毛シャンプーはどうでしょうか?

 

育毛剤と比べたらシャンプーだからお母さんの気持ちとしても、使いやすいですよね。

 

オススメを1つ紹介しておきます。

 

チャップアップ・シャンプー

パッケージがオシャレで育毛シャンプーなことにプレゼントされた本人も気づかないです。

 

成分がとにかく頭皮や髪に優しくて、髪の根元がしっかり立つから、髪にボリューム感が出やすくなります。

品質は育毛シャンプーのなかでもトップクラスです。

 

オーガニック成分たっぷりでアミノ酸ノンシリコンな安心、安全なところもポイント!

価格的にはちょっと高めだからこそ、プレゼントするにはちょうどいいかもしれませんね。

 

母の日に育毛剤を買う時の注意点

自分で他に育毛を選ぶ時に注意して欲しい事をまとめました。

 

1週間前までには注文する

ネット通販で購入する場合は届くまでに1週間くらいかかってしまうかも。

 

一度自分で受け取ってから渡す場合も、実家に帰れなくて直接届ける場合も、早めに購入しておきましょう。

その時、日付指定も忘れずに。

 

ダメ元で「プレゼント用」と書いてみよう

あと、ラッピングはなかなか無いかもしれないけど、注文するときに備考欄があるから

 

「母の日プレゼント用です」と書いてみましょう。

 

なにか少しラッピングの工夫をしてもらえたりするかもしれませんので。

 

男性用の育毛剤はダメ

育毛剤ってほとんどが男性用です。

男性と女性の薄毛になる原因って違うんです。だから男性用では良くないですし、男性用だとアルコールが入っていたりして女性の肌に合わない事もしばしば。

 

だからやっぱり女性用の育毛

 

添加物が少なめなものにする

ミューノアージュやマイナチュレは特に添加物が少ないので、安心して使ってもらえます。

市販のマツキヨなどで売っているものは添加物が多い事があるのでそういったものはできれば避けましょう。

 

せっかくのプレゼントだから安心して使ってもらいたいですもんね。

 

まとめ

母の日に育毛剤って意外とアリだってこと、分かってもらえたでしょうか?

 

でも一番大切なのは「いつもありがとう」っていう言葉をかけて上げること、できれば実家に帰って顔を見せてあげることなのかもしれません。

 

相手を想ってのことなら、プレゼントはどんなものだって喜んでもらえると思います。

お母さんにとってもあなたにとってもいい母の日になるといいですね。

 

  関連記事

 - 女性用育毛剤