女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

ほんとに効果ある?マイナチュレ育毛剤の成分を徹底分析

 

女性用の育毛剤として有名なマイナチュレ育毛剤。

 

  • 髪が細くなってきた
  • 髪のボリュームがなくなってきた
  • 他の育毛剤では頭皮に刺激が強すぎた

 

こんな人にオススメの高品質な女性用の育毛剤です。

 

試そうかなぁ、って気になっている人も多いはず。

そんなマイナチュレ育毛剤が、本当に薄毛に効く成分が入っているのかを徹底調査しました!

 

 

マイナチュレ育毛剤って??

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-CAFEonnnanoko15212650-thumb-1000xauto-16094

株式会社レッドビジョンが販売している女性専用の育毛剤です。

育毛剤以外にも育毛シャンプー、育毛サプリメントもあります。

 

厚生労働省でもきちんと許可を受けている医薬部外品ですね

 

-> 育毛剤マイナチュレの公式サイト!

 

 

マイナチュレ育毛剤の成分

合計27種類の天然植物由来成分と、10種の必須アミノ酸が配合されています。

効果ごとにまとめました。

 

薄毛になる脱毛効果を抑える

オウゴンエキス、ビワ葉エキス、ヒオウギエキス、海藻エキス(ミツイシコンブ)

 

これらの成分は、体内にある男性ホルモンの影響による薄毛を改善する効果があります。

 

AGA(男性型脱毛症)はテレビCMなどで聞いたことがありますよね?

その女性版であるFAGA(女性 男性型脱毛症)という薄毛の症状に効果が期待できます!

 

いちおう詳しく知りたい人向けに医学的な説明もしておきますね!

 

男性ホルモンによる薄毛というのは、髪を生成している毛母細胞付近で、男性ホルモン(テストステロン)が5αリダクターゼという還元酵素によって、DHT(ジヒドロテストロン)という髪の生成を抑制するホルモンに変化して発生します。

 

上記の3種のエキスは、このDHTに変化するのを阻害することで、男性ホルモンによる薄毛の改善に効果が期待できるのです。

またミツイシコンブは髪の成長を妨げるFGF5という髪のヘアサイクルにおける成長期間を延ばす効果があるとされています。

 

ちょっと難しい話しですよね、、、

 

-> 育毛剤マイナチュレの公式サイト!

 

 

育毛を活発にする

ローマカミツレエキス、センブリエキス、ヒオウギエキス、Lプロリン、ビワ葉エキス

 

髪の生成を活発にしてくれます。

新陳代謝や細胞分裂を促したり、ヒオウギエキスは頭皮のコラーゲンを破壊する酵素(MMp-1)の活動を抑制してくれるのです。

 

 

髪の生成に必要な栄養を補給する

海藻エキス(ミツイシコンブ)、リシン、アラニン、アルギニン、トレオニン、グルタミン酸

 

髪の生成に必要な栄養素を補ってくれます。

 

ダイエットや偏食などで、栄養が偏ると髪に必要な成分が不足して、薄毛になります。

 

髪はケラチンという複数のアミノ酸でできていますし、

亜鉛や銅がないと、毛根で髪を作ることができません。

 

 

-> 育毛剤マイナチュレの公式サイト!

 

 

 

頭皮血行の促進、血流を良くする

Lアルギニン、センブリエキス、ヒキオコシエキス、クエン酸、オランダカラシエキス、ボタンエキス

 

髪の生成に必要な栄養素があっても、血流が悪くて毛根に届かないと効果が出ません!

血行を良くすることで、栄養がキチンと髪を生成している毛乳頭という毛根の奥の部分に届きます。

 

頭皮のかゆみを防ぐ

グリチルリチン酸ジカリウム、ジフェンヒドラミン、センブリエキス、ニンジンエキス、オドリコソウエキス

 

頭皮のかゆみを感じる人には必須の成分です。

 

毛穴からでる皮脂が過剰分泌すると、菌が繁殖しすぎたり、炎症を起こしてかゆみがでます。

それだけじゃなくて、抜け毛・薄毛の原因にも。

 

その皮脂を抑えて酸化を防止し、炎症を抑えてくれます。

また、菌が繁殖しすぎないように殺菌効果があります。

 

脂漏性皮膚炎などの症状が出ている人には嬉しい成分ですね!

 

 

-> 育毛剤マイナチュレの公式サイト!

 

 

 

女性ホルモンの減少をサポート

ヒオウギエキス

 

女性ホルモンには育毛促進の効果があります。

でも加齢などで血中の女性ホルモンが減ってしまうと、だんだん薄毛になってきます。

ヒオウギエキスに含まれるイソフラボンが、女性ホルモンと似た働きをしてサポートをしてくれます。

 

更年期の人や、生理不順などになっている人は特に嬉しい成分です♪



 

-> 育毛剤マイナチュレの公式サイト!

 

 

副作用なしの無添加

逆にほとんどの育毛剤に入っている人工的な化学成分の添加物がほぼありません

赤ちゃんへの影響が心配な妊娠中や、授乳中、産後でも使用ができます!

 

配合されている人工の防腐剤としてはブチレングリコールくらい。

ただしこれは肌に優しく保湿性もあるのでそこまで心配は要りません

 

 

少し心配なのがフェノキシエタノールです。

緑茶などにも含まれる天然成分でほとんどの人には問題ないはずですが、

アルコールの一種ですので肌に合わない人がいることも確かです。

 

咳を引き起こす場合もあるので、喘息の人は使用をやめておいたほうがいいかもしれません。

けど、健康な人ならほとんどの場合で気にする必要ありませんよ!

 

 

よくある一般的な添加物のこれらは入っていません

香料、着色料、鉱物油、パラベン、合成ポリマー、シリコンなど

 

 

お試しして、肌に合わなかったら使用を止めるというのがオススメです。

 

後半に書きましたが、返金制度があるのでまずは気軽にお試しができるのです。

副作用を怖がるばかりでなく、効果を確かめないと薄毛を改善していけないですからね!

 

 

-> 育毛剤マイナチュレの公式サイト!

 

 

 

注目の天然成分

特に注目なのはミツイシコンブの成分です。

 

ミツイシコンブに含まれるM-034は、日本で唯一の発毛効果が認められているリアップ(ミノキシジル)と同等の効果があるともいわれています。

 

ミノキシジルは人工的な薬品ですがM-034はあくまで自然界の成分ですから副作用の心配が小さいですね。

-> 育毛剤マイナチュレの公式サイト!

 

 

 

その他

ふけ予防や頭皮の保湿など育毛に必要な効果を持っています。

薄毛の原因というのは一人ひとり違いますが、たくさんの効果がある育毛剤なら

あなたが何の原因かを知らなくてもマイナチュレを使っておけば効果を期待できますよね。

 

もちろん全員に必ず効果がある、という訳ではないのでそこは注意して欲しいですが

 

 

マイナチュレ育毛剤の全成分

公式サイトの成分表示をそのまま載せますね

グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL‐α‐トコフェロール、センブリ抽出液、精製水、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、フェノキシエタノール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ビワ葉エキス、海藻エキス(1)、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、ヒオウギ抽出液、クロレラエキス、オウゴンエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、セージエキス、トリメチルグリシン、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、ソルビット液、L-セリン、グリシン、L-グルタミン酸、L-アラニン、L-リジン液、L-アルギニン、L-スレオニン、L-プロリン、サクラ葉抽出液、ジオウエキス、エタノール、アロエエキス(2)、キューカンバーエキス(1)、セイヨウサンザシエキス、セイヨウノコギリソウエキス、タイムエキス(2)、ラベンダーエキス(1)、ノバラエキス、ニンジンエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油

 

 

 

 

成分以外のマイナチュレの特徴

20140520181155-26S

それ以外のマイナチュレの特徴はこちらです

 

マイナチュレの口コミ

まずは評価の高い口コミ

使って翌日のシャンプー時、
いきなり抜け毛が3分の1以下に減ったのです。
効果早っ!ビックリ。
排水溝にたまる髪の量がぜんぜん違う!

 

先日、美容院で「これは生えてきた髪の毛ですよ」と言われました。
他に頭皮や髪のために気をつけていることは何もないので、明らかにマイナチュレの効果が出ているのだと思います。
私はアトピーを持っていますが、頭皮が荒れることもありません。
人それぞれ効果の出方には違いがあると思いますが、薄毛や抜け毛を気にされている方は、駄目で元々、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

続いて程評価の口コミ

使い心地は悪くないです。
ベタつきがないとか 使いやすい形状が良いです。
無添加も評価できます。
刺激もないです。

ただ効果は3ヶ月経っても分かりません。
抜け毛も変わらず減らず。

 

抜け毛と薄毛が目立つようになり定期購入で使い初めて一カ月半ですが今のところ変わらず抜け毛は続いています。
目だった変化は全くなし。
まだ一カ月半だからかなあ
あと少し様子を見てみる事にします。
液体なのでたまに顔に垂れてしまうところが残念。

 

90日だとまだ効果が見えないですよね

 

髪の毛は1日に0.3ミリ程度しか伸びません。

なのでどうしてもすぐに効果を実感するのが難しいです。
信じて6ヵ月は必ず続けて欲しいのです。

 

ツイッターでの口コミ

 

 

インスタでの口コミ

 

薄毛関連だとどうしてもSNSでの口コミは少なめですよね

 

 

 

 

-> 育毛剤マイナチュレの公式サイト!

 

 

 

マイナチュレの評価

品質の評価基準であるモンドセレクションの金賞を2014年〜2016年まで連続受賞しています。

 

また厚生労働省による認可を受けた医薬部外品です。

 

 

マイナチュレのコースと価格

スタンダードコースなら、なんと初月980円で始められます!!

これだけ安いとお試ししやすいですよね

 

※2ヶ月目以降は4457円/月

 

注意して欲しいのは定期コースだと最低でも半年間の継続が必要です。

 

前は3ヶ月だったんですが、効果が出るまで6ヶ月は使い続ける必要があるから、販売元が変更したんじゃないでしょうか?

 

当然、返金の対象期間も180日になってますのでそこは同じく安心して大丈夫です。

 

あと育毛シャンプーも1本付いてくるのでお得ですよ!

 

-> 育毛剤マイナチュレの公式サイト!

 

 

マイナチュレを購入するには?

公式サイトからの購入が最安値です

楽天、アマゾンでも販売しているかもしれませんが返金制度が使えなくなってしまうかもしれません。

 

なので安全に購入するなら必ず公式サイトにしましょう!

 

ちなみに、ネット通販限定の商品なのでドラッグストアや薬局などの店舗では取り扱いがありませんので注意してくださいね!

 

 

-> 育毛剤マイナチュレの公式サイト!

 

 

  関連記事

 - 女性用育毛剤