女性の薄毛

女性の抜け毛、薄毛の対策。オススメのシャンプー・育毛剤や、病院での治療を解説!

更年期の薄毛にはマイナチュレ サプリが効果的!40代から髪ボリュームを取り戻す

     

今回のテーマは「マイナチュレサプリが更年期の薄毛に効果があるか?」です!

 

歳を重ねるにつれてこんな悩みが出てきていませんか?

  • 40代中盤を過ぎてから髪が薄くなった
  • 頭皮の地肌が目立つ
  • 髪質が悪くなった、髪が細くなった

 

マイナチュレサプリはそんな悩みを持っている人にこそオススメですよ!!

 

 

鏡で自分を見たときに、頭皮の地肌が目立つのが気になるし、髪が立たなくてペタンとしていると老けて見えるからすごく嫌ですよね。

 

実は髪型で、他人から見た印象は8歳くらい変わるらしいのです。

確かに、知り合いで髪が薄い人はどうしても老けて見がちです…

 

 

そうなりたくないなぁ

と思うなら身体の内側から薄毛をケアしていきましょう!

 

 

サプリには髪を太く元気にする成分や、ハリコシを与えて髪全体にボリューム感がでるような成分が入っています。

 

 

更年期にマイナチュレサプリは飲んでいい?

まず更年期の女性でもサプリを飲んでも大丈夫か? という心配があると思いますが

 

飲んで大丈夫ですよ!

というか、オススメします

 

 

それは薄毛に良い成分が入っているのはもちろん、更年期につらくなる症状を緩和してくれる成分や、肌をキレイに保ってくれる成分も入っているからです!

 

マイナチュレは添加物なし

マイナチュレサプリは化学成分は含んでいない無添加サプリメントです。

着色料、保存料、防腐剤などが一切入っていません!

 

なので、多くの人が飲んでも大丈夫だと言えるんです。

 

添加物なしって化粧品やサプリを選ぶときに、注目するポイントですよね。

 

やっぱり成分的に変なものが入っていたら怖いですから。

 

その点、マイナチュレはほとんど植物の酵素が成分です。

成分表を全部チェックしましたが、心配になるような成分はありません!

 

病院の薬を服用している人もいると思いますが、心配な人は必ず医師に相談してから飲み始めましょう

 

 

マイナチュレサプリは更年期薄毛に効果ある?

そもそも、なぜ更年期になると薄毛になるのでしょう?

その理由は、あなたが元々持っている女性ホルモンが減少したからです。

 

女性ホルモンは育毛効果があるのですが、20代の後半をピークにだんだん減ってきます

だから更年期で女性ホルモンが減ることで、抜け毛・薄毛につながるんですね。

 

マイナチュレサプリは女性ホルモンをサポートする成分や、ホルモンバランスを整える成分がしっかり配合されています。

 

もちろん、身体に負担をかけるもではないので安心してください。

 

ホルモン調整の他にも髪の毛に必要な栄養素がタップリ入っているから、薄毛に効果が見込めるんですね!

 

サプリの成分を全部紹介すると長くなりすぎるので、代表的なものだけ選んで説明します

 

大豆

マイナチュレには大豆が入っています。

大豆イソフラボンは身体の中で減ってしまった女性ホルモンの働きをサポートする成分として有名ですよね

 

亜鉛

亜鉛は毛根の奥で髪を作るときに必要な成分です。

それだけでなくホルモンバランスを整える効果があります

 

 

ビオチン(ビタミンB7)

亜鉛と一緒で、髪を作るのを促進してくれます。

 

ビタミンB6

細胞分裂を活発にする効果があります。

髪だって肌と同じように細胞分裂で作られますから、不足していると薄毛につながります。

 

髪の毛だけでなく、体全体の細胞分裂に欠かせません!

 

18種類のアミノ酸

髪の主な成分のケラチン、シスチン、メチオニンなど18種類のアミノ酸が入っています。

髪の栄養不足を補って、ハリコシをつけて髪の根元がしっかり立ち上がる効果も

 

 

その他更年期に良い成分と効果

その他、どちらかというと肌の調子を良くしたり、身体の調子を良くする成分について説明します

 

イライラを和らげる

最近、イライラしやすくなってませんか?

実はそれも更年期の症状に良くあるものです。

 

ビタミンB6,B12はそのイライラ感を和らげてくれる効果があります。

 

美肌

コラーゲン、ヒアルロン酸、ビオチンが肌の調子を整えてくて、肌を若々しく保つサポートをしてくれます。

 

冷え性、のぼせ症を和らげる

黒梅エキス、ヒハツエキスが血行を良くして、栄養を髪の毛や身体全体に届きやすくします。

それだけでなく、冷え性やのぼせ症の改善にも効果が期待できます。

 

 

マイナチュレサプリの40代〜の口コミ

マイナチュレサプリを飲んでいる人の口コミを確認しましょう

 

一時期酷かった抜け毛の数や髪の毛の太さが心持ち改善されて、まとめた時の髪の毛の束が少ししっかりしてきたような感じがするので、もしかしたら、栄養補給という面で結構効果があったのではという印象を持ちました。

40代 女性

出典:マイナチュレ公式サイト

 

サプリの錠剤は苦手だけどカプセルだから飲みやすかったです。まだ数日しか使っていませんが、生理前は必ず肌荒れする私ですが、今回は吹き出物ができなかったです。抜け毛が減ったとかハリコシがでたとかはまだ実感できず。でもやはり3ヶ月~6ヶ月は続けて使用してみないとわからないので、継続して使ってみようと思います

40代 女性

出典:マイナチュレ公式サイト

 

頭皮の根本がフンワリしてきました。

まだ1か月なのにびっくりしています。

マイナチュレを使ってから、
抜け毛の軽減を実感しています。

睡眠を十分取る事を心掛けています。

50代 女性

出典:マイナチュレ公式サイト

 

 

マイナチュレサプリのレビュー

実際に購入して飲んでいるのでレビューしますね!

  • 匂いなし
  • カプセル状

普通に飲みやすいです。

ビタミン系のサプリみたいな変な味もありません。

 

写真だとカプセルが大きく見えるんですが、病院でもらうような薬と同じサイズです

 

飲み方

1日3回、食事と一緒に飲んでいます。

たまに忘れることありましたけど…

 

実感した効果

まだ飲み始めてから1ヶ月だからか、髪が太くなったり濃くなった実感はありません。

 

肌の調子は良くなったと思います。

 

あと、ドライヤーのときに洗面台に落ちる抜け毛も少し減った気がします。

普段から意識して大豆を食べたりしているので、サプリの効果だけとは限らないですけど。

 

一番実感したのは、冷え性ですね。

私は冷え性で冬は足が冷たくて、眠るときに毛糸の靴下を履いていましたけど最近は履かなくても平気になりました。

 

予想外のところで嬉しい効果です♪

 

 

まだ飲み続けて、肝心の分け目の地肌が目立たなくなるといいなぁと思っています。

 

 

女性ホルモンと薄毛の関係

もう少し詳しくホルモンと薄毛について知りたい人のために。

 

女性ホルモンとして重要なのが卵巣で作られる「エストロゲン」です。

エストロゲンは、女性らしい身体やハリのある肌や、そしてツヤのある髪を生み出す女性ホルモンです。

 

これをサプリで取り戻すことでまた、ハリやツヤのあるふんわりした髪を取り戻せるのです。

 

女性ホルモンは2種類、エストロゲンとプロゲステロンがあります。

髪に関係するのはこのうち、エストロゲンです。

 

 

サプリの摂取に注意

女性ホルモンの減少が薄毛の理由なら、マイナチュレサプリを大量に飲んだら効果もっとあるでしょ?

と思うかもしれません。

でも例えば、大豆イソフラボンの過剰摂取は良くなかったりもします。

 

公的機関である食品安全委員会ではイソフラボンの摂取について次のような説明がされています。

食品安全委員会新開発食品専門調査会では、「大豆イソフラボンを含む特定保健用食品の安全性評価の基本的な考え方」において、特定保健用食品としての、大豆イソフラボンの安全な一日上乗せ摂取量の上限値を30mg(大豆イソフラボンアグリコン換算)としております。

引用元:商品安全委員会

 

ほどほどが大切ですよ。

 

マイナチュレの1日3粒を守っていれば、過剰摂取になることはないので安心してください。

 

 

そもそも更年期って?

閉経をはさんだ前後10年を更年期といいます。

多くの女性のおおよそ45 〜 55歳が該当します。

 

早い人だと30代前半から症状が出ることもあって、若年性更年期障害と呼ばれています。

 

40代に入って生理周期の乱れが、更年期に入ったサインとされています。

 

参考サイト→更年期とは

 

  関連記事

 - 女性用育毛サプリメント