女性の薄毛

女性の抜け毛、薄毛の対策。オススメのシャンプー・育毛剤や、病院での治療を解説!

縮毛矯正でパサつく髪|ラサーナ海藻ヘアエッセンスで潤いの髪に!

     

縮毛矯正って、ストレートヘアになる代わりに髪がダメージを受けますよね。

 

かけた直後はサラサラでも、しばらくするとパサパサ、枝毛、切れ毛が……

そんな縮毛矯正あるある、私も何度も経験してきました(泣)

 

縮毛矯正によるダメージに悩んでいるあなたには、ラサーナ海藻ヘアエッセンスがおススメです。

保湿成分と補修成分が配合されているため、縮毛矯正によるダメージにも効果があるんですよ。

 

縮毛矯正をかけると髪が痛む原因は?

縮毛矯正をかけた直後はあんなにサラサラだったのに、しばらく経つとキシキシ、ごわごわ……

 

その理由は、縮毛矯正の薬剤とアイロンの熱がキューティクルを壊すからです。

 

キューティクルは毛髪を覆う皮膜のようなもの。

それが剥がれると毛髪内部の水分が外へ流れ出てしまうため、髪本来の水分キープ力が極端に弱まってしまいます。

 

そのため髪が乾燥し、パサパサのダメージヘアになるのです。

 

つまり、縮毛矯正のダメージの悩みは毛髪内部の水分不足が原因といえます。

 

それなら髪の中まで水分で潤して、その水分が逃げないようにキープできれば、そのパサつきの悩みは解決するわけです!

 

そこで効果的なのが、髪に潤いを与えるラサーナ海藻ヘアエッセンス

 

毛髪内部まで浸透し、保湿。髪一本一本をコーティングするため、潤いを閉じ込めて逃がしません。

 

常に口コミランキング上位の《ラサーナ・ヘアエッセンス》公式サイト

 

縮毛矯正によるダメージにはラサーナ海藻ヘアエッセンスが効果アリ

縮毛矯正によるダメージの悩みを解決するのが、ラサーナ海藻ヘアエッセンスの2つの成分です。

 

まず一つ目は、菜種由来のエルカラクトンという補修成分

 

エルカラクトンは髪に浸透し、ドライヤーの熱を加えることでますます成分が密着します。毛髪内部のダメージホールを穴埋めするように補修し、髪に潤いとツヤを取り戻します。

 

 

二つ目は、キューティクルを保護するブルターニュ産海藻のエキスの保湿成分

アミノ酸やミネラルを多く含んだ海藻エキスは保湿効果に優れ、紫外線や摩擦からキューティクルを守ります。

 

 

潤して、守る。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスが縮毛矯正によるダメージに効果的なのには、こんな理由があるのですね。

 

縮毛矯正をかけた髪はキューティクルが剥がれているため、外部からの刺激にとても弱くなっています。

ドライヤーの熱も刺激です。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、タオルドライ後の髪につけることで、髪をドライヤーの熱から守ってくれます。

 

縮毛矯正をかけた髪は、薬剤やアイロンの熱に耐えてクタクタに疲れています。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスで、疲れた髪を優しく労わってあげましょう。

 

コスパが1番いいのはこのサイトです。

→ 常に口コミランキング上位の《ラサーナ・ヘアエッセンス》公式サイト

  関連記事

 - トリートメント