女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

パーマで傷ついた髪をケアしたい!ラサーナ海藻ヘアエッセンスが効果があると評判

     

「パーマをかけたら髪がパサパサになっちゃった!(泣)」

そんな経験はありませんか?

 

せっかく気分転換のためにパーマをかけても、髪が痛んではテンションも下がってしまいますよね。

 

パーマで傷んだ髪をサラサラ、しっとりにしたいならラサーナ海藻ヘアエッセンスがオススメ。パサパサのひどいダメージヘアも「うるツヤ」「しっとりまとまって寝癖がつかない」と評判なんです。

 

パーマによるダメージの原因とラサーナの効果、口コミをまとめました。

 

なぜラサーナはパーマのダメージに効果的なの?

では、なぜラサーナ海藻ヘアエッセンスはパーマによるダメージヘアに効果的なのでしょう?

 

その理由は、ラサーナの2つの成分にあります。

ひとつは、キューティクルを保護する成分。

もうひとつは、ダメージホールを補修する成分です。

 

まず、パーマがキューティクルとダメージホールに与える影響について説明します。

 

キューティクルとは、毛髪の表面をおおっている皮膜のようなもの。

キューティクルが健康な髪は、一本一本がツヤツヤしています。

しかし、パーマ液にはキューティクルを剥がす作用があります。これはパーマ液の成分を毛髪内部に浸透させるためです。

キューティクルが剥がれると毛髪内部のたんぱく質が流出し、毛髪内部に空洞ができます。

その空洞をダメージホールといいます。

ダメージホールがあると髪は極度に乾燥し、ツヤ感を失ってしまうのです。

 

これが、パーマをかけると髪が痛む理由です。

 

パーマによるダメージは、髪の乾燥だけではありません。

・広がり

・枝毛、切れ毛

・手触りがザラザラになる

など、様々なお悩みの原因にもなります。

 

 

そんなダメージヘアのお悩みを解決するのが、ラサーナ海藻ヘアエッセンスの2つの成分。

 

キューティクルを保護するフランスブルターニュ産海藻のエキスと、

ダメージホールを補修する菜種由来のエルカラクトンです。

 

アミノ酸やミネラルを多く含んだ海藻エキスは保湿効果に優れ、刺激からキューティクルを守ります。

エルカラクトンは髪に浸透し、ドライヤーの熱を加えることでますます成分が密着。

まるでダメージホールを穴埋めするように補修し、髪に潤いとツヤを取り戻します。

 

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスがパーマによるダメージに効果的なのには、こんな理由があるのです。

 

ラサーナは洗い流さないトリートメントとして8年連続で売上日本一!

パーマによるダメージに効果があるのも、指示される理由のひとつかもしれませんね。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの購入へ

 

 

本当にパーマのダメージに効果ある?アットコスメでの評判

 

では、実際にラサーナ海藻ヘアエッセンスを使ってみた人の感想は?

アットコスメの口コミの中から、「パーマによるダメージヘア」の人の感想を見てみると……

 

これぞまさに私の救世主!!! 笑))
パーマで毛先がスカスカのパッサパサ!
朝はぼっさぼさの絡まるし広がるしで途方にくれてました。

ヘアクリーム等をつけてみても、べたべたのねっとりになったり、
その他ヘアオイルもまぁ悪くはなかったのですが、

ラサーナはすごかった!!!
あれほどのダメージ髪でも朝起きたら、
うるツヤに☆☆☆(多少のダメージは残ってるものの、使用前と後では全然違う!)

これほどまでの差で効果を得られたと実感できたのは、
今までになかったかも!

シャンプー後のタオルドライ後に
手に取ってつける時は、多少のべたつき感を感じたので、
どろっとした仕上がりにならないか心配だったのですが、
毛先まで指とおりよく、いい感じのサラサラになりました♪

 

出典 @cosme

 

 

パーマを当ててから髪がパサパサになって、ヘアパックをしても効果なく…

~(中略)~

使用感、最高!!!
翌朝しっとりまとまってるし、さらに寝癖がつかなくなった!!

 

出典 @cosme

 

 

などなど、高評価の口コミが大多数でした。

 

パーマでパサパサになった髪も、「うるツヤ」になるんですね。

しっとりまとまって寝癖がつかないなんて、忙しい朝には大助かり。

出かける前に鏡の前で「髪がまとまらない~!」と嘆くあのストレスから解放されるんですね!

 

 

一度剥がれてしまったキューティクルは、残念ながら「完璧に元通り」にすることはできません。

しかし、ラサーナ海藻ヘアエッセンスで髪のダメージを補修し、潤いと滑らかさを取り戻すことは可能なのです。

 

パーマによるダメージヘアをそのままにしておくと、紫外線からさらなるダメージを受け、枝毛や切れ毛の原因となります。

補修ケアで自分の髪を優しくいたわってあげてくださいね。

 

せっかくのパーマ、潤いを取り戻して気分も上げていきましょう♪

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの購入へ

  関連記事

 - トリートメント