女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

ラサーナ洗い流さないトリートメントの香りって?海藻ヘアエッセンスは無香料だから使いやすい

     

ネットで評判のラサーナの洗い流さないトリートメント、気になりますよね?

ラサーナの洗い流さないトリートメント、名前は「ラサーナ海藻ヘアエッセンス」。

ダメージヘアや乾燥毛もしっとり潤い、まとまりやすくなるのが特徴です。

 

「でも、それってどんな香りなの?」

そんな疑問をお持ちのあなた。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは無香料なんです。

実際にラサーナ海藻ヘアエッセンスを使用している私が、香りの使用感をレポートします。

 

ラサーナの洗い流さないトリートメントって?

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)です。

お風呂あがりに濡れた髪になじませてからドライヤーで乾かすと、ツヤツヤ、滑らかな手触りの髪になります。

保湿成分である海藻エキスと、菜種由来の補修成分が配合されているからなんですね。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンス|公式

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンス、その香りは?

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは無香料ですが、実際の匂いはどうなのでしょう?
無香料でも、原料のニオイがする場合もありますからね。

 

私の感想は「本当に無臭」です。

 

いい香りはしません。

 

でも、無香料のシャンプーや化粧品の中には「草っぽい匂い」や「お米っぽい匂い」がするものもありますが、そういった原料の匂いも、特に感じませんでした。

 

間違っても海藻の匂いなんてしないので、ご安心くださいね(笑)

私は香りが強いのが苦手なので「良かった!」と思いました。

 

「いい香りがしないなんて嫌!」というあなた。

洗い流さないトリートメントが無臭でも、あなたはいい香りがするから大丈夫ですよ。

 

どういうことかと言うと……

 

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、スタイリング剤。

女性は毎日、色々な製品を髪の毛につけますよね。

 

髪だけじゃありません。化粧品、香水、柔軟剤……

 

あなたはすでにたくさんの香りを身にまとっているはずなんです。

 

一つひとつはほのかな香りでも、種類が多くなると香りは強くなります。

あまりにも香りをプンプンさせていると、「昭和の参観日のお母さん」みたいになることも(泣)

 

だから、洗い流さないトリートメントくらい香りがなくても大丈夫!

 

むしろ、他の製品の香りとケンカしないよう、無臭のものを選びましょう。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンス|公式

 

 

「実際に使ってます」ラサーナ海藻ヘアエッセンスの香りレポ

私は毎日ラサーナ海藻ヘアエッセンスを使用しています。

本当に無臭なのですが、実際のところ「香りの使用感」はどうなのか? まとめてみました。

 

私はお風呂あがりのタオルドライ後、髪にラサーナ海藻ヘアエッセンスをなじませてから乾かします。

 

この時点で髪の香りを確認すると、シャンプーとコンディショナーの香りでした。

 

翌朝の髪の香りを嗅いでみると、無臭でした。

シャンプーの香りも、一晩で消えてしまうものなんですね。

 

でも、スタイリングにはヘアミルクを使用しているので、そのいい香りが一日中続きました。

 

ちなみに、柔軟剤はフローラル系です。

 

全身トータルでは「わざとらしくない程度のいい香り」といった感じ。

もしもラサーナ海藻ヘアエッセンスが香りつきだったら、柔軟剤の香りと混ざってプンプンしすぎていたかも。

 

「シャンプーも化粧品も洗剤もすべて、香りがありません!」という女性はごくわずか。

ほとんどの女性は、何かしらいい香りの製品を使っています。

 

それなら、無香料・無臭のラサーナ海藻ヘアエッセンスで香りを引き算

 

ほのかに香る大人の女性を目指しましょう♪

 

香料の人工的な香りが苦手な人にもおススメなラサーナ海藻ヘアエッセンス。

こちらから購入できますよ。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンス|公式

 

  関連記事

 - トリートメント