女性の薄毛

女性の抜け毛、薄毛の対策。オススメのシャンプー・育毛剤や、病院での治療を解説!

東京ビューティークリニックの予約から料金支払、治療開始までの流れ

 

東京ビューティークリニックで薄毛治療に取り組もうとしている人のために、

 

初回カウンセリングの予約から、実際に通院して治療をするまでの流れを説明します。

 

東京ビューティークリニックは病院ですが、風邪やケガで受診する一般的な病院とは少し違います。

 

初めて行こうと思う人は、これが分からず困ることがあるみたいなので流れを説明しておきます!

 

1.東京ビューティークリニックを予約

①予約方法はwebでのお申込み、もしくは、ちらしなどに記載の電話からご予約をいただきます。

 

②コールセンターで対応します(メールか電話にて希望の予約日時を決定するやり取り)。

 

③予約日が決定したらやり取りはいったん終了です。

 

④予約日前日に予約確認のお電話がかかってきます。

 

⑤予約日の当日に病院に言っていない場合には確認のお電話が来ます。

 

2.来院

①予約した時間に来院をしましょう。

 

②受付で名前を言って、初回は問診票を記入します。

2回目以降はスタッフの対応や満足度についてのアンケートがあります。

 

③ちなみに待合室で記入ではなく、個室のカウンセリングルームにすぐ通されます。

 

3.問診(初回のみ、希望があれば2回目以降の来院も)

所要時間はおよそ1時間です。

 

①記入が終わった頃に医師が部屋に入室し、問診を始めます

(健康状態や頭髪の状態を確認します)

 

4.無料カウンセリング(初回のみ)

①問診が終わったら、カウンセラーが入室してきます。

 

②ここから、AGAのメカニズムの説明や、患者様の頭髪の状態チェック

(マイクロスコープによる頭髪診断)、治療の説明、料金の説明を受けます。

 

③ここで治療を行うかどうかを決めます。

(薄毛の状態に合わせて治療法の提案があります)
④治療を行う必要が無い場合、考え直す場合はこの時点で帰宅です。

なので、治療を受けない場合には一切料金がかかりません。

 

----ここまでが無料カウンセリングのため料金は一切発生しません。----

 

 

5.初診(初回のみ、契約する場合はここで初診料が発生します。)

所要時間はだいたい10分程度です。

 

①医師が入室し、薬の説明を再度行います。

②問題ないことが確認出来ましたら、料金のお支払いに移ります

(料金のお支払いもカウンセリングルーム内)

 

③料金のお支払いは、

  •   クレジットカード(一括)、
  •   現金(2回まで分割)、
  •   医療分割ローン(最大で80回まで)

 

④血液検査を行います

 

当日の薬の服用前と服用を始めて一か月後の2回です。

※薬による体調に変化が無いかを確認するため

 

6.治療開始(無料カウンセリングだけの予定でも当日から治療が始められます)

 

①お薬だけの治療ならその場で一か月分のお薬を受取り。

その後、次回の来院日を決定し、終了となります。
②注射込の治療ですと、施術室に移動し、再度、医師から注射についての注意事項をご説明いたします

(当日のお風呂、運動、過度の飲酒などについての注意事項)

 

③注射が終わりましたら、当月分のお薬を渡します。

その後、次回の来院日を決めてたらその日は終了です。

 

7.サポートフロー

 

①初回のみコールセンターより、契約内容について確認の電話が来ます。

 

帰宅してから考え直して、契約破棄したくなったらこの電話で破棄できます。

 

②違約金等は発生しませんが、お渡ししてしまったお薬代、打ってしまった注射代は返ってきません。
それ以外の治療代金については全額返金されます。

 

③また契約後はいつでも電話だけで解約ができます。

違約金等もとくに発生しません。

もちろん、治療していない分の料金は全額が返金されます。

 

8.2回目以降の来院

①通常月一回の通院です。

また次回の来院日の前日に、確認の電話がかかってきます。

 

そして当日にまた通院する、という流れになります。

 

以上が東京ビューティークリニックで治療するときの予約から治療までの流れです。

イメージは湧いたでしょうか?

 

また、いつでも解約できるのは安心ですよね。

 

  関連記事

 - 薄毛の病院