女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

普通のアミノ酸シャンプーでは育毛できない!女性が選ぶべき【3選】

 

  • 髪が薄くなって地肌が目立ってきた
  • ボリュームが減って髪がぺたんこ

 

こんなお悩みを持っていませんか?

薄毛だと感じ始めた女性がまず思いつくのって「シャンプーを変えてどうにかしよう」ってことです。

 

あなたもアミノ酸シャンプーが育毛にいいと聞いて、「どれにしようかな?」なんて考えているのではないですか?

 

そんなあなたに言いたい。

普通のアミノ酸シャンプーを使っても育毛することはできませんよ!

 

今回はその理由と、本当にオススメできる育毛シャンプーを紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

アミノ酸シャンプーだけでは育毛できない理由

アミノ酸シャンプーだと育毛にはちょっと足りないんです。

たしかにアミノ酸は頭皮への刺激が少なくて、髪の成長のためには欠かせない成分です。

 

それは必須だけれども、それはあくまで「予防をしたい女性」のためのもの。

まだ髪が減ったと感じていない女性が、将来のために使うものです。

 

もし、もうあなたが薄毛、抜け毛の実感があるのならアミノ酸シャンプーなだけではなく、育毛成分が入った本当の育毛シャンプーを使う必要があるんです!

 

育毛にピッタリのシャンプーって?

そう、育毛するにはアミノ酸シャンプーなだけではなくて、髪の成長を積極的にサポートする成分が入っているシャンプーを使うことが大切なんです。

 

髪の細胞分裂を活発にしたり、逆に成長の邪魔になる体内酵素をブロックする成分が入っているシャンプーを使うことが大切です。

 

そうするとシャンプーしながらも、その成分の効果でより育毛促進ができるんです。

「そんな成分気休めでしょ?」と思うかもしません。

 

でもシャンプーって毎日使うんですよ?

だから日々、育毛成分が毛穴から染み込んでいくのに効果が同じなワケないです。

 

もちろん、そのためには本当にいい成分じゃないといけないですけど。

 

ドラッグストアなどでは育毛に良さそうなイメージだけど成分的には全然ダメなシャンプーも普通においてあります。

気を付けて選ばないといけませんね。

 

だから、育毛成分を細かくチェックして本当にオススメできるシャンプーを3つ紹介します。

 

女性用の育毛シャンプー

育毛成分やアミノ酸成分を調べて、本当に良い育毛シャンプーを選びました。

 

大げさじゃなく、厳選したと思っています!

スカルプDみたいな有名なものはないですけど、それは成分で選んだからこそです。

 

 

チャップアップシャンプー

育毛剤メーカー、美容師、毛髪診断士という髪のプロがつくったシャンプーです。

 

頭皮に優しい成分、育毛成分なのは当たり前。

髪の補修成分も優れているから、しっとり美髪

 

育毛成分も大切だけれど、洗い上がりの髪質も妥協したくないなら、チャップアップシャンプーを選びましょう。

 

もっと詳しい成分についてはこちらのページを参考にしてください。

チャップアップシャンプーの詳細と体験談

 

「定期便」というコースで購入すると1560円安くなるので、欲しい人はこちらから選びましょう

定期便は、毎月1回の自動購入が必要なコースですが1回だけ買ってすぐに解約もできます。

単品購入だと損しちゃうので、買うなら必ず定期便ですよ。

 

→ 32%オフ&送料無料で購入するならコチラ

 

 

マイナチュレ

女性用の育毛剤メーカーがつくった育毛シャンプーです。

血行を良くする成分や頭皮保湿の成分が優秀ですね!

 

フケがでやすい人にはピッタリです。

メーカーさんに問い合わせた所、シャンプーと育毛剤をセットで使うとより早く育毛効果が早く出る、という結果がでているそうです。

 

また、無添加なので敏感肌やアレルギー体質の人でも安心して使うことができます。

 

もっと詳しい内容はこちらのページを参考にしてください。

マイナチュレシャンプーの体験談

 

haru黒髪スカルプ・プロ

これはオーガニック好きな人に有名なシャンプーですよね。

注目されるのは天然成分100%、無添加なことが多いですが、育毛を気にするあなたには違うんです

 

一番のポイントはキャピシルという成分です。

病院で詳報される薄毛の薬「ミノキシジル」の3倍の効果がある、と育毛剤メーカーの調査で判明しました。

 

もっと詳しいことはこちらのページを参考にしてください。

→ 髪の守護神!haru黒髪スカルプ・プロの詳細とレビュー

 

 

育毛効果をプラスするシャンプー術

シャンプー選びが一番の大切なポイントですが、より育毛効果を高くするためにシャンプーのやり方にも注意してみませんか。

 

育毛シャンプー術、あなたにお伝えします。

シャンプーのときの手順を順番に説明しますね。

 

1. シャンプー前の予洗いで抜け毛を減らす

シャンプーで洗う時に手に引っかかり髪が抜けるのを防ぐために、クシや手グシでシャンプー前にとかしましょう。

そしてまずシャワーのお湯だけででよく髪のホコリを落とします。

 

2. 手の平でシャンプーを泡立てる

その次にシャンプーを手のひらに適量とり、手の上でしっかり泡立ててください。

髪の毛に直接シャンプー剤をつけてゴシゴシと泡立ててしまうと、余計な摩擦が生じて頭皮の負担になってしまいます。

 

3. 襟足から上に向かって洗う

襟足から頭のてっぺんに向かってマッサージするように洗います。

 

襟足→後頭部→側頭部→頭頂部→前頭部→生え際、の順番で丁寧に。

 

このときに、爪を立てると頭皮を傷つけるから、指の腹を頭皮に密着させるイメージで動かしていくとよいでしょう。

じわっじわっと指のお腹を頭皮に這わせるイメージです。

 

4. 1分ほど放置。成分を毛穴の置くまで浸透

指で頭皮と髪が洗えたら少し泡のまま放置します。

泡の浸透による毛穴の汚れ落としと、育毛成分を浸透させることができます。

 

5. 毛の流れに逆らうようにすすぎます

シャンプーの洗い流しです。

シャワーは下から上に向けて、髪の毛の流れに逆らうように流すことがポイントです。

頭皮にシャンプーが残らないようにしっかりと洗い流しましょう。

 

成分が残ると頭皮が荒れたりする原因になります。

 

全体を一通り洗い流せたら、今度は溜めすすぎをします。

 

シャワーを頭皮にあて、手のひらにためた湯に頭皮を浸していきます。

手のひらを頭皮に縦に立ててダムのようにシャワーの水を溜めます。

 

これも頭皮全体に。これをするとすすぎ残しがなくなります。

 

 

 

 

 

  関連記事

 - アミノ酸シャンプー