女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

リンスが不要になるアミノ酸シャンプー3選!余計なものはいらないあなたへ

     

リンスが不要になる、めちゃめちゃ質が高いアミノ酸シャンプーを教えます!

 

本当はシャンプーとリンスは

  • シャンプーは頭皮と髪の汚れを落とす
  • リンスは髪をサラサラにする

 

という別な役割のはずです。

でも成分がいいアミノ酸シャンプーを使っていると、それだけで髪がサラサラでリンスがいらないのです。

 

それにリンスは頭皮に良くない成分がタップリなので、本当は使わないほうが良いのです。

 

 

 

リンス不要なアミノ酸シャンプー3選

使用感がよくって、シャンプーだけでゴワつかない、キシキシしない、まとまる髪になるシャンプーです。

何十個もシャンプーをチェックしてきたからこそ分かる、厳選の3つです。

 

チャップアップシャンプー

男女兼用で使える無添加なアミノ酸シャンプーです。

ノンシリコンなのにキシキシしないどころか、髪がしっとりサラサラになれます。

 

周囲の使っている人はみんな

「え、こんなにしっとりするの!?」と驚く人が続出です。

 

値段は高めですけどリンスがいらない分、少しシャンプーにお金をかけようと思うならこちらがオススメです。

 

枝毛、切れ毛、ゴワつきなど髪トラブルがあってもサラッサラになります。

これで身体にも安心な成分できているんだから、使用感だけじゃなくて本当に使う人のことを考えられているシャンプーです。

 

実際に使っている体験談を知りたいなら

→ チャップアップシャンプーの詳細と体験レビュー

 

使ってみたい、興味があるならコチラ(※ネット通販限定)

チャップアップシャンプー【最安値】

 

 

haru黒髪スカルプ・プロ

雑誌にもしょっちゅう出てるから知ってる人も多いかもしれません。

リンス不要で、髪をしっとりさせるシャンプーです。

 

とにかく成分のこだわりがすごいです。

アミノ酸でノンシリコンは当たり前で天然由来の成分100%

 

無添加なのはもちろん、成分は安全なものだけしか入っていません。

アトピー肌、アレルギー体質、敏感肌でも安心して使うことができます。

 

リンスのことだけじゃなく安全性も大切にしたいなら、間違いなくこのシャンプーです。

 

無添加でこんなにサラサラになるんだから、本当にスゴいのひと言に尽きます。

ただしハイダメージな髪や剛毛な髪質だとちょっとキシみやゴワつきを感じるかも。

 

もし使用感が気に入らなかったら、全額返金保証もあるから損する心配がありません。

初めて使う人でもお試しのつもりでまず始める人が多いみたい。

 

実際に使っている体験談を知りたいならコチラ

→ haru黒髪スカルプ・プロの詳細と体験レビュー

 

使ってみたい、興味があるならコチラ(※ネット通販限定)

→ haru黒髪スカルプ・プロ【返金保証あり】

 

 

モーガンズ スムース&ガーデン

@コスメでめちゃめちゃ高評価なアミノ酸シャンプー。もちろんノンシリコン!

口コミを紹介しておくと

たくさんのアミノ酸成分が入ったシャンプーなので、
洗うだけで髪がなめらかになります。
けっこう傷んでるので、
シャンプー後の髪はゴワゴワしてて、
絡まって大変なんですが、
モーガンズのシャンプーであらうと、
なめらか~で、す~っと指が通って、
ほとんど絡みません。

ヘアカラーして特に傷んでる時に使うと、
なめらかさなどの違いもよく分かります。

出典:@コスメ

 

ダメージのある髪でもシャンプーだけで指通りのいい状態になれます。

香りもラベンダーでいい感じです♪

 

添加物は入ってますけど少なめ。

 

「2000円でこんなにいいシャンプーが使えるなんて幸せ」って思います。

カラー・パーマ・ブリーチなどダメージ強めでも使えます。

 

東急ハンズなどでも売っていますので店舗でも買えます。

 

通販で買いたいひとはこちら

モーガンズスムース&ガーデン

 

 

リンスをするとどうして髪がサラサラになるの?

リンス不要になるシャンプーが欲しいあなたに知ってほしいマメ知識があります。

それはリンスをするとなぜサラサラになるのか?です。

 

あれはキューティクルを合成ポリマーなどの化学成分でカバーするからです。

 

もともと指通りが悪くなるのは、髪のキューティクルが開いて擦れ合うからです。

キューティクルをビニールのような成分でコーティングすると指通りがスルスルになるんですね。

 

なんでキューティクルが開くのかっていうと、その理由の一つはシャンプーが悪いからです。。

 

知ってるかもしれないですが、ほとんどのシャンプーは石油系(アルコール系)といって、髪へのダメージが大きくてキューティクルがボロボロになります。

 

だからいままでリンスをして、それを強引に閉じ込めていたんです。

 

アミノ酸シャンプーは成分が優しいから、キューティクルを傷つけません!

だから、無理やりコーティングしてなめらかにしなくてもサラサラになれるんです。

 

 

でも今回紹介したシャンプーはそれだけじゃなくて、髪の内部にも浸透して補修してくれる成分がしっかり入っています。

 

だから使うほどに髪質も良くなってくるのが嬉しいポイント!

 

リンスは頭皮に残って、かゆみや抜け毛を増やす原因にもなるからなるべく使わないほうがいいのです。

 

それに面倒くさがり屋さんには時短になるのもメリット。笑

 

だから、リンスのいらないシャンプーを使おうとしているのはとってもいいことです。

 

まとめ

リンスが不要になるシャンプーについて分かってもらえたでしょうか?

シャンプーは毎日使うものだし、こだわりましょう。

 

 

 

 

  関連記事

 - アミノ酸シャンプー