女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

ハーブ成分たっぷり天然100%の無添加シャンプー2選

 

今回はハーブ成分がたっぷりの無添加シャンプーについて書きます。

 

無添加シャンプーって肌が弱かったり乾燥肌でも使えるから安心ですよね。

それだけでなくハーブ成分が入ったシャンプーって使ってみたくありませんか?

 

無添加シャンプーって、化学成分を使ってない分の髪の補修や保湿を植物成分で補っている場合が多いんです。

 

その植物系の成分がミントやカモミールなどのハーブが入っているシャンプーというのがあるんです。

 

ハーブ成分たっぷりの無添加シャンプー

無添加でハーブ成分が入っているシャンプーって実はほとんどありません。

なのでかなり探しました。

(添加物がたっぷりなものはたくさんありましたけどね。。)

 

この2つです。

  • ハーブガーデン
  • 魂のモリンガハーブシャンプー

 

1つずつ説明しますね!

 

ハーブガーデン

 

ハーブシャンプーとしては定番のハーブガーデン。

無添加の天然成分100%で作られているから、化学成分が苦手な人や脱ケミしたい人にはピッタリ!

 

成分

シャンプーの主成分である水に、国産オーガニックハーブのハーブティーを使っています。

ほかのシャンプーではまず見たことがありません!

 

その他、頭皮を清潔にするミント、フケを抑えるローリエ、髪をサラサラにするローズマリーなど

 

香り

ハーブシャンプーって洗った時にいい香りがするんですよね。

ハーブガーデンもやっぱり柑橘系のいい香りです。

 

乾かしたあとにはそれほど強く残らないから、自分の匂いに気持ち悪くなったりもしません。

逆に強い香りが好きな人には物足りないかもしれません(^_^;

 

 

いい口コミ

私にはすごく合いました!
シャンプージプシーで、色んなシャンプーや石鹸洗髪を試しましたが年々、髪に癖が出てきてスタイリングが思うように行かなくなりました。

出典:@cosme

40代女性の口コミ。

☆7個の満点評価でした。

 

今まで使ったシャンプーで一番いいです。
量が多くて、硬く 頭皮トラブルが多々ありますが、全てのトラブルから開放された感じです。

出典:@cosme

20代女性の口コミです。

こちらも☆7個の満点です。

 

2人ともにいえることですが、植物成分が体質的、髪質的に合っていたんですね。

 

植物成分は身体に優しい反面、アレルギー反応してしまう人もいるから全ての人に100点のシャンプーなわけではないんです。

 

自分の体質を見極めて、最後はやっぱり試してみないと分からないんですよね。

 

悪い口コミ

使用するときにハーブの香りいっぱいのシャンプーだなと思いながら洗い、コンディショナーをして、ドライヤーで乾かしたのですが、乾かすときに髪が絡まるし乾かすとギシギシになる。
コンディショナーが少なかったのかな・・・と思い、次の日はコンディショナーを多めにしたけど、やはり絡まるしギシギシ・・・。

一週間ほど色々としたけどギシギシだし、耳元がかぶれたというのもあり、自分には合わなかったので返品しました。

出典:@cosme

 

50代女性の口コミでした。

☆1つでした。

 

化学成分を使っていない分、髪のダメージが強いとたしかにきしみやすいです。

また年齢的にも髪のパサつきが強くなっていたら、ちょっと合わないなという気がします。

 

普通のシャンプーからノンシリコンに買えたときは1週間くらいは継続してみないと、以前のシャンプーのシリコンが残るせいで本当の髪との相性が分かりません。

 

そのうえでこの人は1週間試してダメだったから本当に相性が悪かったのでしょう。

口コミにもあるとおりですが、ハーブガーデンは使用済みでも返品・返金ができます。

 

興味があるなら

無添加シャンプーの多くがそうですが、ハーブガーデンもネット通販の限定です。

天然100%だから長期保存には向かないからだと思います。

 

ドラッグストアに卸したりすると、作ってから何ヶ月もたった後に使われることになりますからね(^_^;

 

ということで、買えるネットショップは↓のリンクです。

ちなみにコンディショナーセットで買えば、2ヶ月分を50%オフで買うことができます。

 

15日間は返金保証があります。だからまず始めてみて、自分の髪に合うかどうか確認するつもりで気軽に始めましょう。

 

ダメだったからお金は返してもらえるから、気軽に試してみましょう。

これであなたにピッタリな可能性だってあるんですから!

 

【50%オフ】100%天然成分のオーガニックシャンプー

 

魂のモリンガハーブシャンプー

 

無添加、ハーブ成分8種類を配合しているモリンガハーブシャンプー

国産ではなくインドのハーブが入っているのが珍しいです。

 

成分

成分は100%植物系です。

化学成分は入っていないからお肌が弱い人にも安心して使えます。

 

石鹸シャンプーといっていますが、植物系オイルでできています。

なので髪のギシギシ感は石鹸シャンプーみたいには出にくいはずです。

 

 

主成分のワサビノキ種子油はインドの医学ではメディカルハーブとして使われている安全な成分です。

美肌効果のあるオレイン酸をたっぷり含んでいて、肌を柔らかくエイジングケアをしてくれます。

 

口コミ

公式サイトの口コミしか見つからなかったため、

公式サイトだとどうしてもメーカーに都合がいい口コミしか集めないから、ちゃんとしたシャンプーの評価にならないんですよね(^_^;

 

興味があるなら

店舗で販売しているところは見たことがありません。

ハンズやロフトはよく来ますしドラッグストアでもシャンプーの棚は必ずチェックしていますが、まず置いているお店ってありません。

 

買うならネット通販がいいです。

値段も無添加シャンプーとしては安めだからいいですね。

 

なんだか特徴的なサイト名です。笑

→ モリンガハーブシャンプー|魂の商材屋

 

 

まとめ

ハーブ成分たっぷりな無添加シャンプーの紹介はここまでです。

 

どっちを使おうか迷っていますか?

実績や口コミ、成分から考えればまずはハーブガーデンから使うのがいいでしょう!

 

品質はかなり高いシャンプーだから使う価値アリです。

洗い上がりや髪がきしんだり、まとまらないようなら返金をお願いすればいいのですから。

 

【50%オフ】100%天然成分のハーブガーデン

 

 

  関連記事

 - アミノ酸シャンプー