女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

【体験談】チャップアップ(CU)シャンプーは月々いくら?意外に安いワケ

 

チャップアップ(CU)シャンプーってシャンプーにしては少し値段が高め。

でも実際に使ってみると、容量も多いしコスパが良くて見た目の金額よりもかかる費用は安いんです。

 

そんなチャップアップシャンプーを使うと実際にはいくらかかるのか?

について説明していきますね。

 

チャップアップ(CU)シャンプーは実際は月々いくら?

まず基本的なことをいうと、チャップアップシャンプーは月に1回届く定期便というので買うとこの金額です。

 

シャンプーだけ

3,280円/月

 

コンディショナーセット

5,980円/月

 

私はシャンプーだけを購入しています。

だから普通なら月々3,280円かかるはずですよね。

 

でも実際には1ヶ月にそんなにかかってません!

 

ロングの長さでも、1本で1.5ヶ月くらい使えます。だから実際には1ヶ月で2000円くらいです。

ショートの人なら2ヶ月くらい使えそう。

 

とにかく泡立ちもいいから、少しの量でモチっとした泡になるんです。

手で泡立ててから洗うんですけど、ゴシゴシしている間にどんどん泡がブワーって広がります。

 

だから1ヶ月半も使えるんですよね。

 

あと定期便は買った時には30日ごとに1本で買うんですけど、後からそのサイクルを変更できます。

だから40日とかにしておけば無駄に余ったりもしませんよ!

 

でもチャップアップ(CU)シャンプーは実はもっとおトクなんです!!

 

チャップアップ(CU)シャンプーはコンディショナー不要!?

チャップアップ(CU)シャンプーを使っていると、コンディショナーがいらないからその分、お金がかからなくなります。

 

他のシャンプーでは感じたことがないくらい髪に潤うんです。

本当にビックリするくらいしっとり!!

 

ずっとカラーはしていて、ダメージもあるはずなんですけどコンディショナーなしでもギシギシしません。

 

だからチャップアップを使い始めてからはコンディショナーは使ってません。

 

1ヶ月で1000円くらいはコンディショナーに使っていたので、それが0円になったんです。

 

チャップアップ(CU)シャンプーを使うとヘアケア用品代は安くなる

以前に使っていたシャンプーの値段はやっぱり1本2000円ちょっとで、チャップアップと変わらないから実際にはコンディショナー代の分が安くなりました。

 

といっても月々1000円だからあんまり変わらないんですけど(^_^;)

でもそう考えると、チャップアップで月々のヘアケア用品代は安くなるんです。

 

これって逆におトクですよね♪

 

こんな人はコンディショナーが必要かも

枝毛がひどい人、カラー・パーマをずっとやっている人、若い子ならブリーチしている人だとチャップアップでも無理かも。

 

 

使ってみないと分からないんですけどね。

こんな人はヘアケア代は安くならないんですけど、仕方ありませんね

 

ただし注意があります。

 

抜け毛や細毛などの髪の悩みがあってチャップアップ(CU)シャンプーを使おうと思っているならコンディショナーにも気を配ってください。

 

それはコンディショナーが悪い成分だと頭皮に悪影響があるからです。

せっかっくチャップアップのいい成分で洗っても、コンディショナーの悪い成分が頭皮についてしまったのでは意味がありません。

 

コンディショナーを使うならなるべく頭皮につかないようにしたり、あとはアウトバストリートメントといっておフロからでた後に使うトリートメントでケアしましょう。

 

あれ?金額の話しからそれちゃいましたね(笑)

 

まとめ

チャップアップ(CU)シャンプーが月々いくらかかるのか?を分かってもらえたでしょうか。

安くはないシャンプーですけど、効果やコスパまで考えると実はいまよりも安くなる可能性だってあるんです。

 

ぜひ使ってみてくださいね!

  関連記事

 - アミノ酸シャンプー