女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

チャップアップ(CU)シャンプーは1本でどれくらいもつ?使えるの?

 

こんにちは!チャップアップ(CU)って値が張るから、1本でどのくらいもつの?っていうのを知りたくありませんか?

 

だって1本3000円以上するのにすぐに無くなったら嫌じゃないですか?

なので、当サイト管理人の友達が実際に使っている経験から1本でどのくらいの期間使えるかをまとめました。

 

あくまでその人の経験談を中心にこんな髪の長さの人はこれくらい持ちそう!という予想です。

参考にどうぞ!

 

チャップアップ(CU)シャンプーは1本でどれくらいもつ?使えるの?

定期便で3280円のチャップアップ(CU)シャンプー、容量は300mlです。

髪の長さと毛量で分けて、どのくらい使えるのかをまとめました。

 

1本で使える期間

毛量多め 毛量少なめ
ショート 1ヶ月半 2ヶ月
ミディアム 1ヶ月〜1ヶ月半 1ヶ月半〜2ヶ月
ロング 1ヶ月 1ヶ月半

(※あくまで予想ですからね!)

 

実際に使っている友人はロングで毛量は普通なんですが、だいたい1ヶ月半は使えているそうです。

そこから考えるとこれくらいが目安だと思います。

 

「泡立ちがいいからシャンプー液が少しでもけっこう洗えるよ」

とのことです。

 

だから見た目の容量よりもずっと長く使い続けられるみたいです。

(※ちなみに一般的には200ml〜250mlでだいたい1ヶ月分)

 

あ、言うまでもないと思いますけどこれは1人が使った時の予想なので、例えば旦那さん、奥さんの2人で使うならもっと使える期間は短くなりますからね。

 

ただし注意!

化学成分の酸化防止剤や防腐剤が入っていないから、6ヶ月とかの期間が経ったやつは新しくした方がいいです。

とくに酸化って品質をどうしても悪くしますから。

 

値段以上にコスパがいい!というか髪のグッズ代が安くなるかも

なぜ、あなたが1本でどのくらいもつのかを気にしているのかを考えてみました。

たぶんコスパを気にしているんではありませんか?

 

だからもう1つ、コスパのお話しを付け足したいのです。

それは、じつはチャップアップ(CU)シャンプーを使うと、逆に髪のケアに使っているコスメ費用が安くなるかも?という話しです。

 

実際に使っている友達は美容部員なのでこういうグッズ類にはこだわりがあるほうです。

もちろん髪のことだってかなり気を使っているみたい。

 

そんな人が、チャップアップ(CU)シャンプーだとコンディショナーがいらないと言っていました。

だからコンディショナー代が浮いたというのです。

 

だからシャンプー1本の金額は定期便で買っても、3280円とわりと高級な部類に入りますけど、トータルでみると決して高くないのです。

 

言いたいことは、めちゃくちゃコスパがいいらしい!

 

ということです。

 

まとめ

今回の記事が参考になったら嬉しいです。

使えば品質もいいし、じつは長持ちで1本が長く使えるチャップアップシャンプー。

 

気軽に初めて見ることをオススメしますよ!

 

 

  関連記事

 - アミノ酸シャンプー