女性の薄毛

女性の抜け毛対策、育毛の情報を発信します

チャップアップ(CU)シャンプーのデメリットまとめ

 

チャップアップ(CUシャンプー)シャンプーに興味があるけど、何かデメリットがあるんじゃないの?

と思うことありますよね。

 

@コスメやインスタの口コミは良さそうだけど、ステマだってあるわけだし全部を信じるわけはないですから。

 

そこで実際にチャップアップ(CU)シャンプーを使っている経験を元にデメリットをまとめました。

 

チャップアップ(CU)シャンプーのデメリット

 

デメリットは3つです

  • 価格が高め|1.5ヶ月で3,280円
  • 定期便だと余る/足りなくなる
  • 香りが苦手な人がいるかも

 

価格が高め

1番のデメリットは価格が高めなことですよね。

 

最安値で買える定期便で買った場合でも、1本3,280円。

もし都度で買っているなら1本4840円です。

 

ちなみに定期便というのは毎月1本が自動で届く(自動で課金される)コースのことです。

 

ドラッグストアなんかで買えば1本1500円くらいでもアミノ酸シャンプーは買えますからね。

そう考えると高めなのは間違いないです。

 

 

ただ、何でこんなに金額が高いのか?っていうのが気になって調べたら、やっぱり頭皮と髪のためにいい成分で作られているからだってことが分かりました。

 

RO水っていう、水から不純物を取り除いた水を使っていたり、アミノ酸のなかでも高級な成分を使っていたり、育毛オーガニック成分も32種類入っていたり、、

 

髪の悩みを解決するためのシャンプーだから、成分・品質にこだわり過ぎているせいで高くなっているんですね。

 

だから抜け毛のケア、髪のパサつきケア、うねり広がりを抑えるっていう効果を考えるとコスパは良いと思いますよ。

 

 

定期便だと余る/足りなくなる

定期便で買っていると、余ったり、足りなくなったりするのが困るんですよね。

 

普通に注文するとチャップアップシャンプーは30日ごとに1本届きます。

 

1本の容量というか、ボリュームがだいたい1.5ヶ月分です。

髪の長さがロングでもそれくらい使えるから、もしあなたの長さがショートだと2ヶ月くらい使えるかも。

 

ということで30日ごとに1本だと正直、余って困るんです。。。

これ、お店で買うならこんなことはないですからね。

 

無くなりそうになったら買うだけだから、必要な分だけ買うことができます。

 

でも、そんなデメリットも解消法はあるんです。

 

ただ、チャップアップ(CU)シャンプーが届くサイクルは30日から変更できるんです。

45日や60日にもできるからまずは最初の1本を使ってどれくらいの期間でなくなるのかを見極めるのがいいですね!

 

サイクルを変更するためには電話でサポート窓口に電話する必要があります。

 

連絡先はここ

0120-303-958 (平日10時〜19時)

 

この2つを伝えてください。

  • 指名
  • 電話番号

 

あとは自分が希望するお届けサイクルを伝えたらOKです!

 

「いま、もうたくさん余ってる!」という人がいたらいったん、自動で届くのを休止することもできるので同じくサポート窓口のオペーレーターさんにお願いしてください

 

香りが苦手な人もいるかも

たぶん、あなたが今まで嗅いだことがない香りがします。

シャンプー以外にも普段から使ってるコスメや香水でもあの香りって

 

なんて表現したらいいのか難しい

嫌な香りではないですよ!私はむしろ好きなくらいです。

 

でも苦手な人もいるかも?と思う香りです。

 

乾かした後は残ったりはしないから、シャンプーしている間だけなんですけどね。

 

通販のダンボールが邪魔になる。笑

毎月くるときにダンボールが溜まって捨てるのが面倒です(^_^;)

 

ネット通販なら当たり前なんですけどね

これは買う人の性格次第ですよね?笑

 

 

逆にメリットは?

デメリットばっかりだとすごく嫌なシャンプーに思えるかもしれないので、メリットも書いておきますね。

 

髪にボリューム感が出ます

髪の根元がしっかり立ち上がるようになってハリ・コシを取り戻せます。

細毛やボリュームダウンで悩んでいるならこれはメリットですよね。

 

 

髪をセットしやすくなるから気分もあがります♪

 

髪がしっとりまとまります

アミノ酸シャンプー・ノンシリコン系って、髪がキシキシ・ゴワゴワになりますよね?

それがチャップアップシャンプーには全然ないんです!

 

むしろコンディショナーが要らないくらい潤ってしっとりします!

乾かした直後はもちろんですけど、昼間までキープできてます。

 

 

まとめ

チャップアップシャンプーのデメリットについて分かってもらえたでしょうか?

普通なら送料がかかったりするデメリットもありますが、定期便というのを使えばそんなデメリットもクリアできてしまいます。

 

どんな人にもピッタリのシャンプーっていうのはありませんからね!

ぜひ1本、試す気持ちで初めてみてはどうでしょうか?

 

 

  関連記事

 - アミノ酸シャンプー