AGAは治療だよ

男性型脱毛症、通称AGAの治療について書いたブログです。

スカルプDシャンプー「オイリー」の口コミと体験談|酷評の理由とは?

     

スカルプDシャンプーの「オイリー」を使った人の体験談・口コミをまとめました。

シャンプーにしては値段が高めだから失敗したくないのが本音ですよね!

 

ちなみに口コミの満足度の平均は3.2点(5点満点)。

大満足の人もいるし、ガッカリの人もいます。

 

ぼくは使って満足しています。

 

この違いは何なのか?

それは”買う前に何を期待して買うのか?”です!

 

このページを読んでもらえたら、スカルプDドライに何を期待して、何を期待しては行けないのかがハッキリ分かります!

 

つまり、あなたがスカルプDドライを買って、損するのかしないのかが分かる!

ということで詳しく見ていきましょう。

 

※口コミはランサーズで募集しました。

Chapter 1. スカルプDシャンプー「オイリー」の口コミ

ではさっそくネットで募集した口コミです!

@コスメやamazon、楽天あたりを参考にしてもよかったのですがステマとか信憑性に疑問があるので独自に口コミを集めました。

 

Section 1. 一人目の口コミ|髪が太くなった

回答者:20代後半男性

満足度:★★★★☆ (4点 / 5点満点)

口コミ:

2年ほど使用しております。育毛・発毛には頭皮環境が大切だという事で使い始めました。
シャンプーは汚れも油も根こそぎ落としてくれるような感覚で、特に皮脂が過剰だと感じる方には嬉しいと思います。

逆に頭皮に必要な油分も落としてしまう感覚だったのですが、セットでコンディショナーを使うことによって、より頭皮環境が整う仕組みになっておりました。
シャンプーとコンディショナーを両方とも購入する必要があります。

結果的に、根気よく使っていると髪の毛が少しだけ太くなったかな?という実感はあり、効果を感じられました。

 

髪が少しだけ太くなったかな、という実感で満足度4点とは優しい人ですね!

皮脂を根こそぎ落としてる、という表現をしているからたぶんそんなにこの人の頭皮には合ってない感じもしてますけど^^;

 

シャンプーもコンディショナー

普通のアンケートなんだけど満足度に気を遣っているような気がします。笑

 

Section 2. 二人目の口コミ|使い心地はいいが価格・費用対効果で断念

回答者:50代前半男性

満足度:★★★☆☆ (3点 / 5点満点)

口コミ:

薄毛が気になりだした頃に、吉本芸人が多数参加していたCMを見て使い始めました。

泡立ちや香りは良くサラサラに洗い上がるので、使い心地はとても良好でした。

ただ、毛量が増えたとか、毛が太くなったとかの実感はなく、良くて現状維持という程度でした。

価格が高いので、費用対効果を考え、今では使っていません。

 

これ、スカルプDのシャンプー経験者でよくある口コミです。

シャンプーの使用感はいいんだけれど、肝心の髪が増えないし値段が高めだから止めたという口コミです。

 

コレ間違っている人が多いんですけど、スカルプDのシャンプーでは発毛はしませんよ!

髪の成長をジャマしてしまう皮脂の詰まりや、頭皮の荒れを抑えて元気な髪が生える頭皮にしている。

 

そういうシャンプーなんです。

でも実感ができなかったら値段的にも使用を止めて正解だと思いますね!

 

Section 3. 3人目の口コミ|抜け毛が減った

回答者:30代後半男性

満足度:★★★★★ (5点 / 5点満点)

口コミ:

スカルプシャンプーを使用してからは、確実に抜け毛が少なくなりました。

思っていたよりも、刺激が少ないので頭皮にも優しいのだと思われます。
効果を実感できてからは、他のシャンプーが使用できなくなりました。


洗い終わった時は、スッキリと爽快感を感じることができるので気持ちが良いです。
髪が生き生きとしているので満足しています。

 

大満足しているみたい!

抜け毛が減ったのは頭皮環境がよくなったからでしょうね。

それだけじゃなく使用感にも満足みたいで良かった!

 

本来、シャンプーには抜け毛を減らすような効果は無いといわれています。

でもこうやって寄せられる体験談を読んでいるとそんなこと無いと思います。

 

薄毛の医療業界では有名ですが、一卵性双生児の双子でもハゲの進み具合がぜんぜん違うことがあります。

これは、ハゲは単なる遺伝だけでは決められない、ということを意味しています。

 

こうやって頭皮環境を整えることが、薄毛防止しっかりつながっているんじゃないかと思えるのです。

40代、50代になっても髪をキープしたいなら、今からケアをするのは間違っていません。

 

Section 4. 4人目の口コミ|効果が無かった

回答者:30代後半男性

満足度:★★☆☆☆ (2点 / 5点満点)

口コミ:

 

ここ数年でかなり前髪が薄くなってきたので、これ以上薄毛を進行させたくないと思い、通常のシャンプーから有名な育毛シャンプーであるスカルプD(オイリー)に変えてみました。

スカルプDを実際に使ってみると爽快感はありましたが、育毛効果は全くありませんでした。

以前より抜け毛が増えたり、頭皮がかぶれたりすることはなかったので最悪とまでは言いませんが、今まで使っていたシャンプーより数倍高いのに全く効果がなかったのは非常に残念でした。

 

正解です!直接的に育毛効果はありません。

だから抜け毛やフケかゆみ、皮脂のベトベトや乾燥などの頭皮に問題を抱えていない人には適さないんですよ。

 

抜け毛などもあくまで頭皮環境をよくしたことの結果なわけです。

薄毛症状の9割を占めるといわれているAGA(男性型脱毛症)は、頭皮の内側にある毛母細胞や男性ホルモンが原因です。

 

それはさすがにスカルプDシャンプーではどうにもなりません。

 

Section 5. 5人目の口コミ|ハリ・コシは出たが効果はイマイチ

回答者:20代後半男性

満足度:★★☆☆☆ (2点 / 5点満点)

口コミ:

大学生の頃から抜け毛が増えて、髪の薄さを実感し始めました。そこで、髪に良いことについて調べ始めました。

そうしたら、日々使うシャンプーから考えるべきとの記事がありました。そして、そこで紹介されていたシャンプーがスカルプDでした。

使い始めは、何となく髪にハリやコシが出てきた感じがしました。
期待して約2年使い続けました。たしかに、少しは効果があったのかもしれません。

ですが、広告で謳っているほどの効果は得られませんでした。

今は他のシャンプーを使っています。

 

これも良くなかった、という口コミです。

ネットでオススメされていたから使ったのに思ったほどの効果が無かったみたいです。

もちろん育毛効果は無いんですよー。

 

お笑い芸人のテレビCMがいかにも「髪が生える」ようなイメージで作られているから、間違えてしまうのも仕方ないんですけど^^;

 

メーカーさんも売りたい気持ちは分かりますけど、そこは改善してほしいですね。

 

Section 6. 6人目の口コミ|頭皮環境がよくなり抜け毛が減った

回答者:30代後半男性

満足度:★★★★☆ (4点 / 5点満点)

口コミ:

抜け毛が気になってきたのでシャンプーをスカルプDに変えました。

これを使ってシャンプーすると爽快感が良いです。
抜け毛も減ってきた気がします。

スカルプDは頭皮の環境を良くするという意味では効果はあると思います。

しかしあくまでスカルプDは頭皮の洗浄剤であって発毛剤ではありません。併用して発毛剤を利用すると効果があります。

 

気に入ってるみたいですね。

しかも、この人はスカルプDシャンプーは発毛剤ではないことを良く理解されています。

 

珍しい。笑

抜け毛も減ってくると満足感は一気に上がります。

でも1ヶ月では変わりませんので、ガマンして数ヶ月続けることが大切です!

 

Chapter 2. 口コミと体験談から分かるドライがオススメな人、止めたほうがいい人

乾燥肌の人はオイリーではなくドライを使ったほうがいいです。

言うまでもないですけど。

 

あと、薄毛で髪がなくなった部分に髪を生やしたい!という人には向いていません。

シャンプーは無くなった髪を取り戻すものではないのです。

 

髪を生やしたいなら育毛剤を使いましょう。

 

逆に

  • 自分が持ってる髪の成長力を引き出す
  • 抜け毛を予防しよう
  • 育毛剤と合わせて薄毛への効果を高めよう!
  • いま生えてる髪を太く強くして、薄さを目立たなくしよう

 

こんな効果を求めているなら使い方として正しいです!

それなら買っても損したとは感じません。

 

Chapter 3. まとめ

スカルプDのオイリーはすでにたくさんの人が経験しているので、口コミはとても参考になるものでしたね!

シャンプーだけで「髪がフサフサ」というのは期待し過ぎなことも分かったはずです。

 

抜け毛だったり、髪が弱っているという人には合っています。

あなたの求めている答えになったでしょうか?

 

 - スカルプシャンプー