AGAは治療だよ

男性型脱毛症、通称AGAの治療について書いたブログです。

AGAの植毛手術の痛みはどれくらい?アイランドタワークリニック体験者が語る口コミ

 

国内で1番たくさんの植毛手術をしているアイランドタワークリニック。

 

あなたも植毛を検討しているなら、必ず見る名前ですよね。

でもアイランドタワークリニックの手術って痛みはどのくらいあるんでしょう?

 

AGA治療として注目度が上がっている植毛ですが、あまりに激痛なものだと手術をためらいますよね。

 

そこでアイランドタワークリニックでの植毛施術の体験者の口コミをリサーチしたところ、痛みはほぼ感じていない人が多いことがわかりました。

 

手術中はもちろん、どこの病院でも麻酔をしているから痛みは気づきにくいけど、問題は術後の痛みですよね。

 

アイランドタワークリニックは、他の植毛クリニックとは違って手術にメスを使いません!

なので痛みも最小限で済む人が多いようですね。

【口コミ】アイランドタワークリニック術後の痛み

体験談の声を集めてみました。

痛みが怖いのは誰でも一緒なので、やはりたくさんの人がそのことについて口コミしてくれていました。

手術前後の痛みのアリ、ナシそれぞれにまとめました。

 

痛みがなかった口コミ

まずは痛みがなかったという口コミです。

 

パンチを使った自毛植毛は、切らないので体への負担が少ないということが良い点です。ほとんど出血することがなく傷跡もかなり小さなもので、手術の翌日にはもうシャンプーすることができました。痛かったのは麻酔注射くらいで、それもいったん麻酔が効いたら痛みという痛みは感じませんでした。

出典元:yahoo知恵袋

これはアイランドタワークリニックの独自の手術法であるi-direct法の経験者の口コミです。

痛かったのは麻酔の注射だけ、とのことです。

 

手術中は麻酔が効いているから当然ですが、痛みは無いのですね。

 

アイランドクリニックで約1年前に自毛植毛をしました。
カウンセリングでもお話はあると思うのですが、定着率は人それぞれなのでどこのクリニックだから定着率が良いというのはなさそうです。
私の場合大きな痛みは治療後もありませんでしたが、後頭部の移植株を採取した部位に1週間ほど違和感を感じたことと、当日は頭部がそこそこむくんだので、恥ずかしさもあり電車には乗れずにタクシーで帰宅しました。
2日後にはむくみは気にならなくなりましたよ。

出典元:yahoo知恵袋

 

痛みはなかったようですが、術後の1週間は移植元の後頭部に違和感があったようです。

また手術当日だけは頭部がむくんだということで、ノーダメージでは無いことが分かります。

ただし、痛みとしては実感していないようですね。

 

手術時間も早く、不安だった術後の定着も問題なく、不自然の仕上がりにならずにとても満足しています。
私はアイランドタワークリニックがキャンペーンを実施している時に申し込みを行ったので、基本治療費が安くなったのを記憶しています。
痛みはほぼありませんでした。

出典元:yahoo知恵袋

 

やっぱり痛みは小さかったみたいです。

あと、下手なクリニックだと移植後の髪の流れが不自然になるんですが、この人は無事に自然な髪型になったようです。

 

ちなみに治療費は、基本治療費が50%OFFになるキャンペーンがあります。

こちらのページから予約する必要がありますので、無料カウンセリングを申し込むならココにしましょう。

 

基本料を50%OFFで植毛する|アイランドタワークリニック

 

SNSの方が信頼性はあると思うので、ツイッターで探してみましたが痛みに関するツイートはありませんでした。

 

でも、見つけた2つだけ口コミとして載せておきますね

 

ショックロスなどで一時的に髪は抜けますが半年くらいすると次の髪が数センチ程度は生えてきますからね。

半年後〜1年たつともうフサフサにはなりますよね!

 

植毛施術では施術前に髪を短く切ることが一般的です

それはアイランドタワークリニックでも一緒なんですが、料金高めの方法、おそらくi-drect法のことを言っているんですが、

これなら

ヘアシートというのは、短く切った髪につける部分的なウィッグ(エクステの法が正しい?)のことですね。

痛みがあった口コミ

執念でアイランドタワークリニック手術で痛かったという口コミを探しまくったのですが、、

yahoo知恵袋はもちろん、OKウェブでも教えてgooでもtwitterでも痛みがヒドい口コミが見つかりませんでした…

でも1件だけ、術後に少し痛みを感じた人の体験談がありました。

僕は福岡にあるアイランドタワークリニックにいきました。病院の中は綺麗で清潔感があって居心地も良かったです。
手術自体は麻酔が効いているので痛みを感じることはなくて、麻酔が切れてから若干痛みが出てきたけど、痛み止めの薬を処方してもらってたからそれを飲んだら痛みも引いて問題なかったです。
傷跡とか特に気になることはないです。髪の毛はちゃんと生えました。
今ではそこが薄毛だったことすら忘れてます。

出典元:yahoo知恵袋

術後に麻酔が切れて、少し痛かったようです。

もちろん、病院なので痛み止めはもらえます。

 

傷跡も気にならなかったようです。おそらくこの人もi-ダイレクト法でやったのでしょうね。

アイランドタワークリニックの植毛は痛みが最小限

口コミから言えるのは痛みを感じる人は少ないし、感じたとしても若干程度ということです。

もちろん痛みの感じ方には個人差あるので100%ではないですけど..

 

通常の自毛植毛手術はなぜ痛い?

多くの植毛手術では、メスを使って後頭部や側頭部の皮膚を帯状に切り落とします。

仮にそれが幅が数ミリだとしても、想像しただけで痛くありませんか?

 

大きくザックリ切り取って、縫い合わせる。

当たり前ですが、皮膚を切り開くのですから痛みは大きいですよね。

 

アイランドタワークリニックではなぜ痛みが小さい?

アイランドタワークリニックでは、ニードルとかパンチと呼ばれる針上の医療器で、髪をグラフトごとにくり抜くように採取するから痛みが小さいんですね。

 

メスと違って無駄な頭皮を切り落としません。

必要な部分だけをくり抜くんです。

 

そうすることで、傷跡が小さいだけでなく痛みも小さくなるわけです。

 

もちろん、これは手術をする医師や病院にとってはメスを使うよりも高度な技術が必要です。

 

アイランドタワークリニックで痛みを小さく植毛

 

 

そして、通常は20万円する手術の基本料がこちらのキャンペーンページから申し込むと半額になります!

高額になりがちな植毛ですが、10万円安くなるとおサイフ的にはけっこう違いますよね

まずは↓から無料カウンセリングを受けてみてください。

 

アイランドタワークリニックを10万円安く!

 

まとめ

国内の60%以上の自毛植毛手術を行っているアイランドタワークリニック

やはり手術後の頭皮ダメージや痛みを小さく、安心、安全に植毛するならオススメですね!

 

植毛手術はどうしても、症例数や経験値が成功のカギです!

痛みだけではなく、定着率や髪の自然な仕上がりという点でもアイランドタワークリニックは一歩リードしている専門病院です。

 

 

男の薄毛AGAを直す、1番効果的な植毛を1番効果的にできるのはアイランドタワーと考えて間違いないのではないでしょうか?

 

アイランドタワークリニック

 

 

 - 東京のAGA病院・クリニック, 自毛植毛